人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーランジュ ベリーダンス教室
_b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
消費熱量による適職測定器
消費熱量による適職測定器_b0060756_2512829.jpg
女性にとってカロリーの消費こそ、人生のすべてである。
というのは言い過ぎですが、ずっと前、一時期ダイエットをしていたことがあって、その時は自分の摂取したカロリーと消費したカロリーのバランスの事しか頭にありませんでした。


成人の一般女性が一日に必要なカロリーは約2200kcal。ダイエット中は1200kcalにおさえると、一ヶ月で約4キロくらいは確実に痩せます。ただ1200kcalってすごく少なくて、一食400kcalだと、米ほんの少し、魚か肉を一切れ、温野菜、終了。ずっと腹ぺこです。急いで食べると満腹中枢が刺激されないので、この少ない量を30分〜1時間くらいかけて食べる。その弊害(?)で、私はいまだにゆっくり食事をしてしまうクセがあって軽くこまっているのですが、まあそんな事はどうでもいいです。


摂取カロリーより消費カロリーが多いと痩せるので、ダイエット中はそれを把握して計算しながら暮らします。普段の動作(寝る、歩く、とか)で、どのくらいカロリーが消費されているか、今でも大体わかります。


ただ最近は、絵の仕事の他にダンスもやって、それ以外にもデザインなどのデスクワークや、「考える!アイディア出し!」的な仕事もしているので、それらのいわゆる一般的ではない動きや脳のみの使用でどれくらいのカロリーが消費されているのかが、ものすごく気になります。


万歩計タイプのカロリー消費量を計測する機械はありますが、あれは動きによるものでデスクワークだとたぶん消費ゼロとカウントされてしまうよね。そこで、○○の事を考えている時は何kcal消費、○○のアイディアを出している時は何kcal消費、と計測できる機械があればいいのにーーと思います。


よく「就職したら太った」と言ってるOLさんが居ますが、環境的な事もあるけどその仕事自体が彼女にとってそんなにエネルギーを消費しないものなのかもしれない。就職前に何の事を考えている時に一番カロリーを消費するかがわかれば、適職に就く事ができ、普通にデスクワークするだけでたくさんカロリーが消費されて女性たちはどんどんスリムでキレイになり、そんなキレイな女性がいるオフィスはとても活気が出て、日本の景気も右肩上がりです。


まあそこまではいかずとも何の事を考えている時にどのくらいエネルギーを使っているかがわかれば、より効率的に動けるようになるんじゃないでしょうか。脳をフル稼働させてる時ってすごくおなかすくしね。痩せたい時は自分の得意分野(この場合は最もカロリーが消費される分野)のことを考えればいいんだし。意外と、くだらない事を考えている時が一番カロリーを消費していたりして……。脳まわりの事って今ちょうどブームだし、誰か、そんな測定器を発明すればいいのにーーと思います(なげやり)
消費熱量による適職測定器_b0060756_1137871.jpg

*消費量の割合は、私の想像であり実際の消費量とはことなります。
by sugitanichika | 2006-10-04 11:45 | 筋トレ・コスメ・食事
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定