杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
10カ月目、はじめの2,3歩。 baby
b0060756_10482239.jpg


赤ちゃんとの生活も10カ月目に突入。一時期は夜ぐっすり眠ってくれていたのですが、最近は夜中に何度も目をさますので、その度に私も起きて寝かしつけ…の繰り返しで、ここ1カ月ほどまたしても睡眠不足気味です。



ずっと健康体で育ってきた息子ですが、子どもがたくさん集まる遊び場ではしゃぎまくった結果、何かの菌を拾ってしまいウイルス性の下痢になり2週間もお腹を壊し続けてました。その症状が治ってからは、離乳食がいよいよ3回食に!私はTHE 離乳食製造マシーンと化して、家に居る時間のほとんどは離乳食を作っては食べさせているような錯覚...。それでもやっと、「ご飯を食べる」ということの意味がわかってきたようで、最近はよく食べてくれるので、張り合いも出てきました。


そう、この「○○の意味がわかる」という状態になるまでが、毎回一苦労ですね。ストロー飲料を与えてストローで飲む、という所に行き着くまでに、飲料を逆さにして振り回したりストローを引き抜いたり。ご飯を食べる→美味しいし、空腹も満たされる!とわかるまでは、てめえ!オレの口に何を入れやがる!やめてくれ!と暴れたり、拒否されたり、大変でした。今でも食事に飽きてくると椅子の上に立ったりスプーンを奪って床に投げつけたり、向こう三軒両隣に聞こえるくらいの大声で叫んだり、食事の後半は毎回、小学生の時に読んだヘレン・ケラーとサリバン先生のくだりを思い出します。
『サリバン先生は、ヘレンに必死に食べるという事をおしえました。「お水は、飲むもの!スプーンは投げるものではなくて、お口に入れるものなの。ヘレン、わかってちょうだい!」ヘレンに殴られ、髪をひっぱられながらもサリバン先生は何度も必死でヘレンにおしえこみました……』。まったくそんな感じよ。五体満足の我が子ですがゼロ歳児は時として野獣やね。



とはいえ、成長はめまぐるしく、よじ登ったソファから一人で降りられるようになり、最近は伝い歩きの手を離して2,3歩なら一人で歩けるようになりました。そして、「ママ!」と言えるようになった!サリバン先生的苦悩も一気に引き飛ぶ感動の瞬間です。眠くなったり寂しいときは「ママ、ママ」と言ってすり寄ってくるので、その度に私は毎回絶賛キュン死です。



そんな風にどんどん成長していくのが嬉しい反面、赤ちゃんであるこの子には、もう会えなくなっていくのか〜、と思うと寂しくもあります。仕事もどんどん忙しくなるので来春から保育園の入園も予定していますが、離れる時間が長くなるのは私のほうが寂しくなりそうで、今は出来るだけありったけの愛情を注いであげよう!と思っています。・・・と言いつつも、家でやる作業がたくさんある時に一人で遊んでいてもらうために、ベビザラスに行って、一人で放置してても夢中になってくれそうなおもちゃを大量に買い込んで、一つずつ渡しては放置プレイする毎日です。人間ではなく高性能おもちゃに遊んでもらう息子…。元気に育っておくれ!
[PR]
by sugitanichika | 2013-11-08 10:51 | ベリーダンスと妊娠/出産
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定