杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
花火、そしてカーディナル・クライマックス
何を隠そう我が家のTVはアナログだったので、今日で放送が終わり…お疲れさま&ありがとうTVくん…(涙)という気持ちで見守っていたお昼休みのウキウキウォッチングでしたが、マンション自体がCATVに加入しており、そのような世帯はデジタル放送を自動的にアナログに変換し放映される様子で、いまだに観れております。そんな裏技知らなかったよ〜。早まってTV買わなくてよかったのか、今だに古いTVを使っている我が家ってどうなのか〜。TV周辺だけなぜか昭和へタイムスリップです。


b0060756_23245176.jpg


毎年7月の第四土曜日はお台場から隅田川の花火を観る会で、今年もまたお台場へ!!しかし震災の影響により花火は一ヶ月延期(知っていたけど)。でもこうして毎年恒例行事があると、その1年にあった事や様々な事を振り返り、未来を見据えることもできるのでいいね。今年は本当に大変な年だけど、来年は世界中がハッピーになればいいのに!と心から思います。


そんな今年ですが、占星術的にいうと「カーディナル・クライマックス」という時期らしいです。私は占い師ではないので細かい事は分かりませんが、調べたところによると、この星の配置は約80年前、1929年〜1932年に起こっていたらしいです。

その頃何があったかというと、29年にNYの証券取引所で株価が大暴落し、世界恐慌が起こりました。その後、31年に満州事変、そして第二次世界大戦へ突入……、恐ろしく悲しくも、歴史の変換期である事は否めません。


今回のカーディナルクライマックスは2008年頃〜2012年頃まで続くそうです。2008年というと……、そうですあのリーマンショック。そして今まで長年の間独裁政権のもと無言を強いられうわべの静寂を保っていたアラブ諸国の民衆が、もうやってらんねーと声をあげ、チュニジア、エジプト他、各国で旧政権が倒れたのが今年の1月〜2月。そして忘れもしない3月11日の大震災。そして今もなお続く人類が始めて経験するであろう大規模な放射能汚染。ぶっちゃけ日本はこの期に及んで平和ボケしすぎですが(特に都心部の放射線への関心など)、数十年後に今年周辺の1,2年があらゆる意味で日本にとっての転換期だったと言われるようになるのではないでしょうか。今週末にはノルウェーでの銃テロや中国の列車の事故なども起こりましたね。エジプトも未だ混沌とした状態のようです。


調べると、「カーディナル・クライマックス」の時期には旧来の価値観が根こそぎ覆されあるとあらゆる様々な変化がおき、その後新しい価値観のもと、新時代となっていく…らしいです。あくまでも私の解釈です。まちがっていたらすみません。

80年前の世界恐慌→戦争…という流れは最悪中の最悪の流れですが、人間は様々な意味でDNA的にも学習しており、そのようなイタイ過ちは起さず、今回は、ここで気付き、良い未来を創造していくといいのにな、と思っております。

・・・占いなんて、、と思われる方もいるかもです。


少し前に、昨年末に発売されたFIGAROジャポンを見ました。そこにどんぴしゃの予言がありました。

b0060756_2325980.jpg




最近私が大好きな占い師、石井ゆかりさんの言葉です。
今年(2011年)の日本を、たぶん去年の秋頃に占っています。

「崩壊のあと」の焦土に「建設の開始」が見えてくる。


………すごい予言です。かなりビックリしました。これ見たあと石井さんの占いは毎週チェックするようになりました。


物事は、何でもそうですが、崩壊してしまっても新しく再生できます。日本も、東北も、まさにそうあってほしいと願っています。

ちなみに「カーディナル・クライマックス」の時期には衝撃的な事も起こりますが、一発逆転の大勝利を望んでいる方にとっては大変良い時期だそうです!私もがんばろう!と思ったりしています。それから、備えあれば憂い無しの時期でもあるらしいので、まあ、混沌とした時期がもう少し(あと1年くらいだそうです)続くんだろうな〜とか、気長に思って何かあってもビビらない心構えをしておけば大丈夫みたいです!!

まあ、なでしこジャパンも優勝したしね!日本の女性は強くてかっこいいよね!!良いことだってたくさんあります!!!

大丈夫です!



さて今週のアーランジュは……、
日曜日に待望のハフラがあります!!! 会員様向けにスタジオを解放しておりますよ〜!ハフラの練習のためにスタジオ使用したい方、どうぞ教室受付までお申し出下さいね〜〜〜!夏!ビール!ハフラ〜〜〜〜〜!!!!気合い入れて美しいベリーダンスを踊っていきましょう〜〜〜〜〜!!!!イエ〜〜〜イ!!!!!!
[PR]
by sugitanichika | 2011-07-24 23:27 | アーランジュ・ベリーダンス
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定