人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーランジュ ベリーダンス教室
_b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
5/25(水)『ジャパン ベリーダンスショー』チャリティー2011開催決定!!!
5/25(水)『ジャパン ベリーダンスショー』チャリティー2011開催決定!!!_b0060756_171390.jpg

5/25(水)、ベリーダンス界を上げた一大イベントが開催されます。

その名も『ジャパン ベリーダンスショー』チャリティー2011

本公演は、東日本大震災の復興支援を目的とし急遽開催が決定。
超豪華な顔ぶれが揃うダンサー陣は全員がボランティア出演。公演の収益全てを日本赤十字社を通して寄付し、被災地復興のために役立てて頂きます。また、会場には募金箱を設置いたします。


【詳細】
JAPAN Belly Dance Show Charity 2011
>>>暫定公式サイト
2011年5月25日(水)
開場:18時 開演:19時

ル テアトル銀座
SS席 5500円  S席 4800円(全席指定)

出演スタジオ:
アイニーベリーダンススタジオ
アーランジュ
アルカマラーニ
海老原美代子ベリーダンス
カホベリーダンススクール
小松芳アラビア舞踊団
サフィーヤ
スタジオエルサラーム
スタジオラピス
スタジオリタム
ダンスアラベスク
バルシュオリエンタルダンス
ファラサスタジオ

(50音順)

【主催】ベリーダンスチャリティー実行委員会
【後援】ベリーダンスジャパン
【協賛】PARCO  Sipirka  ローズドマラケシュ

チケット購入方法:
-----------------------------------------------------
ジャパン ベリーダンスショー チャリティー2011
■Lコード:30070
予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード必要)
            :0570-000-407(オペレーター対応)
インターネット予約 http://l-tike.com/ (パソコン・携帯共通)
店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入いただけます。
-----------------------------------------------------

■スタジオ購入:出演ダンサーの所属スタジオで直接お求め下さい。

*チケットの発売は4/18(月)10時〜ローソンチケット(http://l-tike.com/ )にて。
*各教室でのチケット発売は4/20(水)以降となります。
(発売日の詳細は各スタジオにお尋ね下さい。)


今この国に必要なのは、舞い踊る女性たちのたくましく美しきパワー。
ベリーダンスの力を信じ、新たな未来へ向かって一緒に前進しましょう。
来場するあなたも、私たちの一員です。


*********



というわけで、このようなすごいショーが開催される運びとなりました……!

ことの発端は地震により3/18のショーがキャンセルになった事にさかのぼります。当初、4/14にリスケし、チャリティーショーとして開催しようとしましたが、会場が無期限閉鎖となってしまったためそれもすぐにキャンセル。そんなわけで、3/18の金曜日、予定がなくなった私たちはひそかにアーランジュに集まりました。その週は計画停電がスタート、原発事故の重大さや大規模停電の報道があり、交通機関の麻痺により、スタジオはお休みを頂いておりました。

久しぶりにアーランジュのダンサーみんなと会い、震災による心労とストレスで気がおかしくなりそうだったところ、本当に本当にほっとした。そしてみんな思う事、話すことは一つ、「今わたし達に出来る事は何か?」。


やはり、チャリティーのショーを開催しようという話になりました。当初3/18に予定していたショー会場は200人規模でしたが、もっと大きな会場だったらチケットもたくさん販売できる。その分、寄付も多くできる。


そして、アーランジュだけではなく、東京中のスタジオにお声がけしたらどうだろう?という話になりました。しかしそんな短時間で皆の賛同を得られるだろうか?


次の週から会場探しがはじまりました。やはり公共の会場などは耐震強度の点検などで使用はNG。そしてそれ以外の会場も、既に秋〜冬まで予約でいっぱいなのでNGの連続。何十もの会場にアタックし、ことごとく断られあきらめかけていた所、偶然にもルテアトル銀座に5/25(水)空きが出たとの連絡が入り、即予約しました。

そこから、仲の良いスタジオ様にお声がけをスタートしました。そしてその輪はすぐに広がり参加スタジオは一気に13スタジオに……!

どの先生たちもご多忙で有名な方々ばかりです。そんな方々が予定をやりくりして下さり、ボランティア出演という事もご快諾して下さり、快く参加を引き受けて下さった。今回つくづく思ったのは、ベリーダンスを踊る方は本当に素晴らしく綺麗な心の方ばかり!ということ。身をもって実感しました。運営を手伝って下さる先生や、優しい言葉をかけて下さる各スタジオの先生たちに励まされていま、着々とショーの準備を進めております。そしてもちろんそれは、アーランジュの素晴らしいダンサーとスタッフの皆のおかげです!!!


とにかく今、私たちに出来る事はこのショーを成功させる事。これだけのそうそうたる面々が揃う事は、ここ数年では珍しいと思いますし、本当に見逃せないステージになると思います。全てのベリーダンスファンの方にお越し頂きたい。各スタジオでも販売がスタートするので、たぶんチケットすぐに売り切れると思います。お求めはどうぞお早めに。



そして福島第一原発、どうぞ沈静化に向かって下さい…!もうこれ以上、へんなことにならないで!

そして心より願っているのは、本当に本当に余震や新規の地震はもう起こらないで……!ほんと頼みますよ、…地球様! この国をどうか、復興、そして明るい未来へと向かわせて下さい!


5/25(水)、皆様と一緒に素晴らしい一夜を過ごせる事を楽しみにしております……!!!!!!
by sugitanichika | 2011-04-19 01:13 | アーランジュ・ベリーダンス
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定