杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
iPadが楽しくてたまらない〜!!
5月末にiPadが我が家に来てから、生活がかなり変わった。iPad=ビジネスマン向け 的な感じで拡がっているけど、とにかく写真の色が鮮明でとても美しく見えるし、画面も大きくて分かりやすいので、私にはかなり女性向けのツールに思える。瞬間的に起動するからパソコンが苦手な比較的年齢層が上の世代にも、プレゼントしたら重宝がられそう。文字も自在に拡大できるしね。

b0060756_0214072.jpg

これはVOGUEのファッションページ。紙の本で見るよりも、数段写真が綺麗に見えるのでテンションが上がる。iPadには、自分のデジカメで撮った写真もたくさんストックしておける。iPadで見ると画像がとにかくキレイに見えるので、今まで忘れていたデジカメの写真もどんどん取込んで見ちゃう(笑)。


b0060756_02211100.jpg

これは小説。雑誌や小説がiPadで読めて便利だな〜〜と実感したのは、夜、暗い場所で何か本を読みたくなった時。iPad自体が発光してるので間接照明無しで読める、これはある意味感動的だよ!家族がいても迷惑かけない。暗い車やタクシーの中でも読書オッケー。遠出する時は、たくさんの小説をiPadに入れて持って行けばかさばらないよね。ただ、今現在はまだ、雑誌のデータ自体が重かったり、電子ブックのストアで日本語の本が買いにくかったりちょっと面倒だけど、あと少しすれば整備されてくると思う。



b0060756_0224246.jpg

映画も観られる。これは「紳士は金髪がお好き」のワンシーン。600円で映画1本まるごと買う事が出来ていつでも何回でも観られる。楽しい。ちなみにこのシーンは肌色ビキニのみ着用の男性達をバックダンサーに従え美女が歌い踊る、シュールなシーンです。



b0060756_023183.jpg

これはディズニーの絵本。プリンセスシリーズ。絵本は読み上げてくれるし、ミュージカルのシーンは、本が、自動的に美しいアニメーションに切り替わる。ゲームも付いてて内容充実で1000円。普通に絵本買っても1000円以上はするので値ごろ感は良いよね。ゲームも付いてるし。1台でゲームが出来て本も読めて映像も観られてメールもネットもできる!って、これはすごく便利だよね。このディズニーの電子絵本はプレゼントにぴったり。他にもトイストーリーとか、色々あるよ。iPadは色が綺麗なので絵本にはとても向いていると思う。



b0060756_0263014.jpg

最近よく活用しているネスレのレシピ集。1500ものレシピが入っていて無料!作り方のチャートもあって、とてもわかりやすい。この中から私はレンコンのサラダと鶏肉のハーブ揚げを作ったよ。



b0060756_0265272.jpg

itunesでゲットした、レディ・ガガとビヨンセのPV。ビヨンセかっこいいなあ。



b0060756_0272222.jpg

ちょっと写真が上手くいかなかったけどこれはブラジリアンワークアウトというエクササイズのアプリ。南国の綺麗なお姉さんと一緒にエクササイズできる。トロピカルな映像もテンション上がるね。DVD一本分くらいのワークアウトがまるまる収録されて800円くらい?だったかな。コスパ、OK。



b0060756_0274562.jpg

そして、最近の毎日の日課である中国語の勉強も、実はiPadでしているのだ。NHKテキストが音声付きで購入できるので、読みながら、発音も覚えられる。このシリーズだけで日常会話くらいは話せるようになるのが目下の目標!



私はiPhoneユーザーでもあるけど、iPhoneって、webもPCメールもエクセルファイルも見れて、便利っちゃー便利なんだけど、いかんせん小さいよね。Phoneだからね、仕方ないんだけど、女子的な感性を刺激される何とも言えないあの「いい!!」って感覚はiPadくらいの大きさで得られるんだよね。webも全体像を一目で把握できるし、もうすぐiOS4にOSがアップデートされたら、iPadの中の写真やエクセルデータも、会社や自宅のプリンタでプリントできるようになる。昨日、会社のwindowsパソコンを起動していたら、めまいがするくらい遅かった。銀座のアップルストアにiPadを買いに行ったとき、ちょっと並んだのだけど、私の後ろに並んでいたOL風の女の子が「パソコン買おうと思ったら〜、ちょうどこれ(iPad)が発売って聞いて〜、こっちのほうが簡単そうだし、アプリとか面白そうだし〜、雑誌も読めてゲームもできるしパソコンより安いから〜、これにしちゃった〜」としきりに連れの同僚女子に言っていた。なんとなく、あの言葉が、すべてを象徴してる気がします。

iPadはどちらかというと家に置いておいて、家族みんなで色んなアプリを楽しむ。もしくは女性なら(紙だったら)分厚い雑誌をたくさんDLして読書用に使う。時々、好きな映像観て、ゲームやって、メールしてツイッターする。itunesも同期されて音質もいいから、ばっちりオーディオ代わりにもなる。パソコンみたいに重くないから、気が向いたら持ち運びして使える。

1998年頃にはじめてパソコンを買った時、ナローバンドというやつで月額5000円くらいで1カ月に10時間しかインターネットに接続できなかった。(今考えると、石器時代くらい昔の感覚!)そこからすぐにブロードバンドや無線LANでネット繋がるのはあたり前になってyoutubeが出てきて動画も見放題になった。それを思うと、まさに黎明期の電子書籍とかiPadをはじめとするこの手のデバイスが、2〜3年後にはフツーに日常生活の中に取り入れられるんだろうな〜と思い、そんな時代のまさに過渡期に生きられていることを幸せに思います。ちょっと大袈裟かな??とにかく女性ならテンション上がるのは間違いなしなので、iPadおすすめです!(もちろん男性はいわずもがなです!)高そうに見えるけど、ケータイと同じくらいの価格で、ケータイと同じような分割で買える手軽さもイイ!時代は進化するね!乗り遅れている場合じゃないぜよ〜〜!
[PR]
by sugitanichika | 2010-09-06 00:37 | アーランジュ・ベリーダンス
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定