杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
1歳10カ月、しつけって何だ
b0060756_10422650.jpg

ショーやイベントで忙しい日々を送っているうちに息子は1歳10カ月になっていた。だんだん月齢部分がわからなくなり、あれ今1歳8カ月くらいかな?と思い、登録しているアプリで確認したらもう1歳10カ月か!
最近では少し意味のある言葉も話すようになりアナと雪の女王「ありのままで」やカエルの歌、しまじろうのテーマなどをエンドレスループで歌っているのですが、保育園の同じクラスの子に比べるとまだそれほど言葉が多いほうではないです。
同じクラスの子は既に2歳になっている子もおり、特に女子は言葉が出るのが早く、私が保育園にお迎えに行くと「あ!○○くんのママ!」と話しかけられる。そのしっかりとした言葉と顔認識。
「雨降ってきたね!」とか「今日は早いね!」とか言われる。
私も、息子が0歳の頃から『語りかけ育児』とか、言語系の本を色々読んで実践してきたのになあ。どうやら息子はそれほど言葉が早いほうではなく、ただ、今しか聞けないカタコトの日本語があまりにも愛おしくおもしろさ満載で、早く言葉をたくさん話してほしいと思う反面、今のこの時期を存分に見ておきたいという気持ちもある。


さて、先日保育園の運動会があったのですが、同じクラスの園児達を観察していると、皆、指示されれば少しはおとなしくじっと座っていたり、順番を待ったりしている様子。しかし我が息子はと言えば、もうテンション上がっちゃって走り出す、動き回る、しまいには踊りだす始末…。おかげでかけっこはぶっちぎりの一位でしたが、落ち着きの無さでもおそらく保育園イチ。一体誰に似たんだ。


そんなわけでおとなしい子を育てる母親の皆さんよりおそらく2倍の体力を使いながら日々を送っているのですが、やはり課題は食事なわけです。
離乳期から食事を拒否する息子は今でもけっこう痩せており、ハハとしてはなんとか食べさせようと、逃げようが、おもちゃで遊び始めようが、無理矢理口に食べ物を押し込んでやり食べさせていた。そうしないとほんと餓死しちゃうかもってくらい何も食べなくても平気な子だったからね。
しかしその反動で、椅子に座って食事をするという事がなかなか困難になってきた。

ある時保育園の連絡帳に「食事はきちんと座って食べてます」と書かれており、その様子の写真も見せてもらってから一念発起。やればできるじゃないか!


そう思って、椅子に座らせ食具を持たせ食べさせようとするも、泣き叫ぶ、電車のDVD見せろとキレられる、殴られる、牛乳を顔にかけられる、具だくさんスープの入った器をわざとソファに投げつけられる…と食事の時間は修羅場と化すばかり。保育園ではできるのに、家では甘えが出るのか、私が完全にナメられているのか。



b0060756_10323718.jpg

そこで食器類を息子の大好きな電車仕様に変更。amazonで新幹線お子様ランチプレートやトーマスお子様ランチプレートを購入し、新幹線型のBOXに入ったお弁当をBOXほしさに東京駅でいくつかゲット。これだけで時速400キロくらい出るんじゃないのって感じよ。

これで食卓におびきよせ、今では少しの時間は座って食べられるようになった……!!!まあ、しかし、座っていられるのは2分とか3分とか、ほんと分殺なのですが。
一年前くらいのブログに、息子との食事はヘレンケラーとサリバン先生のそれと類似するよ、と書いたけど、今はようやっと、ヘレンが「WATER……!」と認識する一歩手前くらいまで来たかなあ………。。
しかし道のりは険しいよ。
FBやたまたま見かけたブログで、同じ位の年の子が「今日は高級レストランでも騒がずしっかりお食事、ぜんぶ食べましたあ〜!」とかいう記事を読んでしまうと激しく微妙な気持ちになる日々。レストランで、しかも高級なレストランで、騒がずに、しかも完食とか、ほんと見たことないわ。
ほんと、しつけって何だ。

まあでもこんな時期も今だけと自分に言い聞かせ、今日も朝から息子にアナ雪歌ってもらって癒されているのも事実です。
仕事は辛いことや理不尽な事も多いですが、家族がいるから助けられる。
逆に、しつけは試練ですが、仕事があるからがんばれる部分もあり、
大変 × 大変 = ポジティブ っていう図式が自分の中にはあるようです。

ほんと私、体力つけておいて良かった。
毎日、それだけが私自身の誇りであり、悟りです。





☆12/7日アーランジュメンバーによるクリスマスディナーショー『闇と光』開催!
詳細はこちら
先着順で前方からお席がうまっていっております。
観覧ご希望の方はお早めにご予約下さい♪
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-29 10:39 | ベリーダンスと妊娠/出産
上総市原国府祭2014でベリーダンス
b0060756_10344437.jpg

10/25は上総市原国府祭の屋外ステージにご招待頂き、ベリーダンスを踊ってきました!

約300以上の露天が立ち並ぶ異空間が数キロに渡って広がり、全国各地からダンサーズが駆けつけ舞い踊り、広い道路は封鎖されパレードが繰り広げられる近年稀に見る大規模な祭典。
一緒に行ったメンバー達も口々に「これほど大きなお祭りは最近では観たことがない!」と驚くほど。

昨年は台風で中止になってしまい(この規模の中止は大変な損害だろうな……とイベント主催側目線でかなり同情してしまう)お伺いできなかったのですが、一昨年は妊娠8カ月の大きなお腹で踊らせて頂きました。今年はそのお腹に入っていた息子も家族と一緒に応援に駆けつけてくれて感無量……!
b0060756_10424634.jpg


お世話になりました市原市の皆様、誠にありがとうございました。



b0060756_10441645.jpg

一緒に踊ってくれた土曜生徒のお二方。練習もたくさん参加してくれました!
次は発表会に向けてがんばろう!

b0060756_10442876.jpg

今回参加してくれた亜里さん&出演メンバーと!!!
皆様、遠路はるばるありがとうございます!!!


b0060756_10442126.jpg

亜里さん、相変わらずの繊細で気品あるダンス、ありがとうございました!



b0060756_10585472.jpg

b0060756_1059472.jpg

市原国府祭はステージがとても広いので、次回はぜひしっかりとした群舞で参加できたらなあ、と思います。
来年まで色々と演目を制作できたらいいな。

日々精進、がんばります!!


☆12/7日アーランジュメンバーによるクリスマスディナーショー『闇と光』開催!
詳細はこちら
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-26 11:00 | ベリーダンス Belly Dance
ベリーダンス体験クラス、10月〜11月の予定です☆
b0060756_1040795.jpg

すっかり秋めいて過ごしやすい気候になってきました。
まさに体を動かすにはぴったりの季節!少し肌寒くなってきたこの時期に、ダンスを踊ってウォーミングアップして体の内側から暖めるのがなんと言っても私はとても好き。筋肉が徐々に目覚めてくる感じ。ちょっとマニアックですかね(汗)?

さてアーランジュでは、そんな気持ちの良い季節に
初心者向けのベリーダンス体験会を続々と開催します。原宿スタジオの他、通いやすい立地が人気の恵比寿スタジオでの初心者向け体験会もございますので、ご興味ある方はぜひご参加下さい!
体が固くても大丈夫ですよ!
まわりは初心者の方ばかりなので、安心です(^ _^)☆

アーランジュ ベリーダンス体験会開催!!!

【原宿スタジオ日程&講師】
2014年10/24(金)19時〜20時  講師:Sakura
2014年10/26(日)11時半〜12時半  講師:SOLOR
2014年11/1(土)10時〜11時 講師:杉谷知香
2014年11/14(金)19時~20時  講師:Sakura
2014年11/15(土)10時~11時 講師:杉谷知香


【恵比寿スタジオ日程&講師】
2014年10/30(木)19時〜20時 講師:SOLOR
2014年11/13(木)19時~20時 講師:SOLOR



【原宿スタジオ】

アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)




【恵比寿スタジオ】
東京都渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅 西口から徒歩5分)


【受講料】500円

【持ちもの】
・Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。
・基本は裸足で行ないますので、靴は不要です。
・お水など水分(原宿スタジオはお水販売がございます。)。

【定員】*定員に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。


☆【お申し込み】☆
1お名前(フルネーム)
2お電話番号
3ご住所
4参加希望の体験会の日程(一つお選びください)
5年齢 
をお書き添えのうえ、
contact@aalanju.com
まで、お申し込み下さい。
折り返し、受付メールをお送りいたします。
(土日祝は担当者がお休みのため受付完了メールが遅れることがございます。受付完了メールが遅くても参加できなくなることはないので、どうぞご安心ください!)

***********



【レッスン講師紹介】

*********


10/24金の19時〜:11/14金の19時〜
 sakura(原宿スタジオ)


幼少よりクラシックバレエを始める。
高校卒業後NYへダンス留学し、モダンやジャズダンスを学ぶ。
帰国後アーランジュでベリーダンスに出会い、現在レストランやイベントなどで
ベリーダンス界のエンターテイナーになるべく活躍中。
若さ溢れるダンスと妖艶な表情に期待が集まる。
本当に明るく可愛く、才能豊かな素晴らしいダンサーです!











11/1土の10時〜:11/15土の10時〜
杉谷知香(原宿スタジオ)


杉谷知香(Chika Sugitani)
ベリーダンサー。新刊「ベリーダンスダイエットでやせモテBODY」は昨年末に出産後、3カ月で16kgのシェイプアップに成功したメソッドをまとめたベリーダンス書籍。その他著書多数。NHKでベリーダンス講師を務めるなど、TVや雑誌など様々なメディアに登場し、現在のベリーダンス・ブームの火付け役的存在。フィットネスクラブ『ティップネス』でのベリーダンス・フィットネスの開発も手掛けるなど多方面で活躍中!









10/26(日)の1130〜(原宿)
10/30(木)の19時〜(恵比寿):11/13(木)の19時〜 (恵比寿)
ソロール


SOLOR(ソロール)
幼少の頃よりダンス芸術に興味を持ち、日舞や歌舞伎などを鑑賞する恵まれた環境に育つ。2009年よりアーランジュにアーランジュに本格参加。
日本初の本格は男性ベリーダンサー。整体師の肩書を持ち、体のレッスンを的確に指導するレッスンは大人気。
長身を活かした男性が持つダイナミックな動きの中で、女性のようなしなやかな動きが際立ち、そのダンスはワイルドかつ繊細で優雅な表現力で多くのファンを魅了する注目のダンサー!





****************

◎まったくダンスの経験がなくてもOK!

◎体が固くても大丈夫!

◎ひとりでも、友達と一緒の参加もOK!



☆【お申し込み】☆
1お名前(フルネーム)
2お電話番号
3ご住所
4参加希望の体験会の日程(一つお選びください。開催スタジオ(原宿か恵比寿)をお間違えなく!)
5年齢 
をお書き添えのうえ、
contact@aalanju.com
まで、お申し込み下さい。
折り返し、受付メールをお送りいたします。
(土日祝は担当者がお休みのため受付完了メールが遅れることがございます。受付完了メールが遅くても参加できなくなることはないので、どうぞご安心ください!)

***********

☆今回は女性限定の体験レッスンです。年齢は問いません。
(アーランジュでは高校生から70代の方まで、幅広い世代の女性の方にベリーダンスに参加して頂いています。)

☆アーランジュの会員の方は1レッスン分のお月謝消化でご参加頂けます。

☆妊娠中や体調に不安のある方は事前に医師の指示に従って下さい。

☆当日の体調および貴重品の管理はくれぐれも自己責任でお願いいたします。



***********


☆これらの体験会のほかにも、原宿スタジオでは毎週・月・水・金の19時から、土曜日の10時から、日曜日の11時30分から、そして火曜日の13時からは、はじめての方向けビギナー&超入門レッスンを開催しています。


こちらはいつでも体験料1000円でご参加頂けますので、
スケジュールhttp://aalanju.com/schedule/をご確認の上ご予約頂き、どうぞご参加ください!
大森スタジオもご体験頂けます!
*大森スタジオはセントラル大森内にあります。体験可能日は火・木・金・土・日です。
詳しくは大森スタジオ 03-5753-5211にお問い合わせ下さい。

特別体験会、もしくは通常のビギナー&超入門クラス体験レッスンにて、
皆様のお越しをお待ちしております!!!


アーランジュ 講師&スタッフ一同
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-17 10:45 | ベリーダンス Belly Dance
台風にも負けず!ベリーダンス・フィットネスのイベントVol.3が無事終了!!!
b0060756_10111233.jpg

プログラムや振付からイベントまで、全体を通してプロデュースさせて頂いている『ベリーダンス・フィットネス』、今年で三回目となるイベントが無事終了いたしました!!!
台風による雨の中、たくさんの方にご来場頂き本当にありがとうございました。

今年はコンテストタイムに150名もの方のエントリーがあり、三回目という事でそれぞれスキルもUPされて、衣装もどんどんスタイリッシュに洗練されており、何より出場された方のパッションと気合いで会場はすごい熱気に!!!

b0060756_10112456.jpg

そこから約400名が一斉に踊るディスコタイム(この光景は毎年圧巻!)、アーランジュメンバーが出演するショータイム、レッスンタイムなど怒濤の盛り上がりでした!外が台風なんてこと、すっかり忘れちゃってたよ。

そしてご協賛各社様によるブースエリアも、今年も大盛況!


b0060756_1011152.jpg

森下仁丹さんのブース。
会場で大人気だったザクロのドリンク「美・紅一点」ほか、女性の美容と健康に効きそうなサプリやアイテムがたくさん!製品ラインナップは大人気webサイトcoco-banaでもご覧頂けるので、気になる方はいまからでも要チェックです。


b0060756_10164738.jpg

「えんばくのちから」ブース。
えん麦とはオートミールの原料となる麦の事で、普通に食べると歯ごたえ系でおいしく、この「えんばくのちから」は粉状になっており、牛乳や豆乳と一緒にスムージーにして飲むととても美味しい。ブースではえんばくのちからwith牛乳&バナナのスムージーの試飲が可能で、来場者様に大人気でした!えんばくは食物繊維が豊富なので、お腹の調子を整えるには最適です!



b0060756_10194021.jpg

おそろいのオレンジのキュートなエプロンで出迎えてくれたメンズ陣からなるブースはLKM512乳酸菌でおなじみの協同乳業さんのブース。
LKM512乳酸菌の新製品のヨーグルトドリンクと、同じく新製品のプリンの試食でブースは大賑わいでした!個人的に乳製品やデザートは大好きなので、以前から気になっていた「メイトー」ブランドの協同乳業さん。LKM512ヨーグルトドリンクは、ティップネスのスタッフの方々にもおいしいと大好評でした!


b0060756_1027820.jpg

モデルとして衣装も着用させて頂いたチャコットさんのブース。ベリーダンス用品が年々増えて、見応えたっぷりです!今年は新製品のヒップスカーフやウエアが大好評だったとのこと。オーダーメイドのステージ衣装の販売もスタートしたとの事で、ますますチャコットさんから目が離せません!!!


b0060756_10285799.jpg

メイクアップフォーエバーさんのブース。
LVMHコスメティックグループの中でもプロ向けのアイテムが揃うスタイリッシュなこちらのブランドは、カラーの発色も良く、ウォタープルーフなので激しく踊り汗をかくベリーダンサーにはまさにぴったり!私もいくつか持っており、また買い足していくつもりです。次回に購入予定はこのアーティストシャドウメタルのイエローとピンク。絶対かっこいいメイクができそうで買う前からワクワクしてます(笑)

b0060756_10313858.jpg

b0060756_10314349.jpg

ブースではメイクのデモンストレーションも行なっており、和風美人のインストラクターSaeさんが妖艶美女に変身する過程を観ることができました!お客様からも感嘆の声が……!!


b0060756_1037685.jpg

今回のショータイムは、ティップネス内では不動の人気を誇る我らがソロール、そして今回のコンテスト課題曲の振付け担当者Sakuraちゃん、そして私の3名で出演しました。お客様たちからの熱い声援、ありがとうございました!!


b0060756_10371861.jpg

今回もアンバサダーとしてたくさん出演&サポート下さったティップネスのインストラクターの皆さん。本当に皆さん明るく可愛く華やかで素敵です!
準備から運営までご一緒させて頂いた、ティップネススタッフの皆様方にも、心より御礼申し上げます。
朝からがんばってくれたアーランジュスタッフも、本当にどうもありがとう!


b0060756_10391426.jpg

そして今年も超豪華な協賛企業様によるお土産バッグ。
今年はMAKE UP FOR EVER様のバッグにアイライナーにクレンジング、えんばくのちから、梅仁丹、梅仁丹のど飴、NoZシャンプー、ヴァーム、ソープなど他にも色々盛りだくさんの内容となりました。LKM512乳酸菌の飲料は帰りがけにお土産で頂きました。


今日は台風一過の青空が広がり、私もこの気候と同じように一仕事終えた爽快感で晴れやかな気分です!

今後の予定は10月25日に千葉県市原市の上総いちはら国府祭りの屋外ステージにてベリーダンスショー、そして12/7(日)にはアルハムブラにてアーランジュのダンサー陣による少し早いクリスマス・ディナーショー、そしてスタジオのBigイベント1月の発表会に向けても、色々準備を進めて参ります!!!
今後も面白い企画を色々と考えて行きたいと思いますので、至らない点もありますが、皆様何卒よろしくお願いいたします!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-14 10:51 | ベリーダンス Belly Dance
えんばくのちからスムージーでお腹すっきり☆
b0060756_452442.jpg





突然ですがオートミールって知ってますか?
日本では日常的に食べている人あまり多くない印象ですが、私は大好き。
遡ることあれは18歳の頃、初めての一人暮らし、東京暮らしで珍しいものがいっぱいの海外食材を扱うスーパーでこの

b0060756_4525584.jpg



オートミールを見つけて、「映画の中でよく子ども達が朝ご飯に食べてるオートミールだ!」と思って買って食べてみたらめっちゃ好みの味だったのがきっかけです。小分け袋に入っており、シナモンとかレーズンとか様々なフレーバーがあって美味しい。暖かい牛乳に混ぜて食べるのがお気に入りです。

オートミールの原料はえん麦という麦で、食物繊維がたっぷり、最近ではグラノーラにも入っている、歯ごたえのある麦です。私はこの歯ごたえ感が大好きで、昨年からはグラノーラにもはまり、ほんっっとうに毎日毎日食べています。

そのえん麦、繊維がたっぷりという事でお腹の調子を整えるのにかなり効果的。グラノーラはもちろんなんですが、今年の夏に日経ヘルスさんのイベントで面白い新商品を発見したのでご紹介です!



b0060756_4532446.jpg


『えんばくのちから』

これは、オートミールやグラノーラの原料のえん麦を粉末にして、牛乳や豆乳でといて頂く、新スタイルのヘルシー食です。
注目すべきはその食物繊維の多さで、お通じにも効果があり、お腹も本当にすっきりします!!
年中お腹を出すコスチュームを着るベリーダンサーにはまさにぴったり!!!

味も香ばしくて美味しく、マクビティビスケットのビスケット部分が好きな人は絶対好きな味。
『えん麦』って日本ではこのように商品になっているのは、私は初めて見たので、今後もしかしたら大ブームが来るかも……と密かに期待しています。


そして10/13のティップネス ベリーダンス・フィットネスのイベントでは、この『えんばくのちから』のブースも登場!
えんばくのちからと牛乳&バナナの劇うまスムージーを来場者全員にお試し頂けます☆

お腹が重くて苦しんでいた方には救世主的な存在になりそうな「えんばくのちから」、ぜひお試し下さい!!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-11 04:57 | ベリーダンス Belly Dance
新しいザクロ美容、美・紅一点
b0060756_019634.jpg

またしても台風が近づいているようで、10/13のティップネス ベリーダンス・フィットネスのイベント時には九州あたりに台風が上陸!?というニュースもありヒヤヒヤしております。
お問い合わせも多くあるようなのですが、屋内イベントなので基本的には中止になることはないとの事です!!ご参加頂く方は、交通機関の確認や雨の日の荷物や靴対策など万全にお願いいたします。会場となるKFCホールは地下鉄の大江戸線駅から直結しており、両国駅からは雨に濡れず、風に吹かれずとも到着することが可能です!!!

さて、今回そのイベントにとても気になる企業さんのブースが出現することになりました〜!




森下仁丹さん


仁丹で有名な企業さんだけあって渋いイメージもありますが、現在女性向けの製品を色々と作られているそうで、こんなサイト(coco-bana*)も運営されております。

今回ブースには様々な女性向け商品がラインナップされるそうなんですが、個人的に気になるのは、これ。




b0060756_0202627.jpg

美・紅一点

ザクロのドリンクです。
ザクロといえば、ベリーダンスを踊られる方には意外と馴染みがある果実。トルコや中東などベリーダンス発祥の地が産地であり、ザクロの香りの化粧水とかお土産で頂いたこともあります。
そんなザクロ、女性に嬉しい栄養素も色々と含まれているそうで、ビタミンCはもちろん、ポリフェノール、食物繊維、葉酸、ビタミンKなど……、ほんと、丸ごとかぶりつきたい!ってくらいの栄養価の高さです。
あと、ザクロって種が多いから「多産」や「豊穣」のシンボルとされ、日本でも「安産」や子育ての神様である鬼子母神信仰と密接に結びついているそう〜。なんだか妙齢の女性にぴったり!って感じでしょ。

そんなザクロの栄養価をこれでもかと濃縮させたのが、この美・紅一点なのです。
飲み方は、お水やお湯で割って飲むのが良いそうですが、私はこれ、



b0060756_0211931.jpg

箱買いしてる最近お気に入りの炭酸水「南アルプスの天然水Sparkling」をキンキンに冷やして、これで割って飲んでいます!
ザクロのほのかな酸味と炭酸のシュワシュワがマッチしてダンスのあとやお風呂上がりにぴったり!!!
少し前に、個人的なブームで果実のお酢を炭酸水で割って飲むのが習慣だったのですが、最近ではこの美・紅一点に切り替えました。その高い栄養価から、キレイになれそうな気がして……!


10/13のベリーダンス・フィットネスのイベントでは、この美・紅一点の試飲が出来るブースが登場しますので、どうぞご期待下さい!
さらに、ブースにて森下仁丹さんのメルマガに登録すると、なんとその場で3,580円相当の製品がもらえちゃう太っ腹企画も開催予定だそうです〜〜!ご来場する方は超ラッキー!!!

10/13ご参加の方はぜひお楽しみに☆

そうじゃない方も、森下仁丹さん、今後ちょっと気にかけてみて下さい。仁丹といえばおじいちゃんのイメージ,,,とか言わないで(笑)。今は女子向けの美容サプリや素敵な効果がある製品が勢揃いしているので、ホント見てるだけでワクワクする商品ラインナップ。今後ぜひ気にかけてみて下さい〜!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-10 00:29 | ベリーダンス Belly Dance
MAKE UP FOR EVERのアイカラーが綺麗すぎる!!!
b0060756_23515068.jpg


ステージのメイクを自分でするようになって、最初のうちは普段使いのブランドのアイシャドウを使っていたのですが、なんだか物足りなくなり色々探しまくったところ、素晴らしいブランドに巡り会いました!

MAKE UP FOR EVER
(上の写真はMAKE UP FOR EVERのwebからお借りしました)

LVMHコスメティックスのプロ仕様向けアイテムが揃う本格派メイク用品です!
ステージや照明に映える美しいカラーバリエイションのアイシャドウやダイアモンドのように輝くラメ、そして汗でも崩れないファンデーションなど、ベリーダンサー心をくすぐるアイテムが勢揃い!!!
はじめて新宿伊勢丹のSHOPに行ったときにはテンション上がりました!!

そして今回、10/13(月祝)に開催するティップネスのベリーダンス・フィットネスのイベントにて、MAKE UP FOR EVERのメイクブースやブランドブースが出現する事が決定しました!
ブランドブースではメイク用品の購入もできます。



b0060756_23535591.jpg

先日のDanisaのShowの時のメイクアップ。



b0060756_23541680.jpg

私はいち早くMAKE UP FOR EVERのアクアクリームのアシディックグリーンでアイメイクをしております!
この顔写真、暗いエレベーターホールで撮ったのですが(もっと明るい場所で撮れって感じですが)、それでもこのキレイ色の発色!!!

とにかくキレイな色がたくさんのブランドなので、派手派手衣装のベリーダンサーには本当にぴったりだと思います。

イベントに参加されないかたは、伊勢丹新宿店のShopがおすすめです!
アーランジュも発表会が近いですし、MAKE UP FOR EVERで新しいメイク道具を探してみるのも良いと思います〜!
10.13のイベントに参加される方はどうぞお楽しみに☆!!!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-07 23:56 | ベリーダンス Belly Dance
2015年1月!アーランジュ大発表会、申込開始!
b0060756_051792.jpg

アーランジュ生徒の皆様、お待たせしました!
2015年1月の大発表会の詳細が決定し、申込開始いたしました!!!!

先週土曜日にSakuraハフラに少し顔を出した際に、いらしていた生徒さんに「Blogでの告知、まだですか〜(笑)?」と言われてしました〜!最近ブログ更新できてなくて本当にすみません(>_<)
お申し込み受付は先週よりスタートしておりますので、ぜひ皆様、どしどし申し込んで下さい!!ソロ枠は7枠、先着順です。
そして各クラスの演目も、お早めにお申し込み頂けますと、スタッフや講師たちが人数を把握できますので、本当に助かります。

今回は会場も変わり心機一転!
舞台も広く、輝く照明装置も素晴らしいです。
ステージで踊る事こそダンスを踊る者の特権かと思うのですが、実際はステージで踊る機会なんてそれほどありません。プロとして仕事をしていても、ベリーダンスは特にレストランや様々な会場でショーが開催されるので、ステージで踊れるという機会は本当に貴重なのです。
なので皆さん、このチャンスを逃さないようにして下さいませ…!

今回も講師演目がありますので、皆様と同じ舞台で踊れること、楽しみにしております!!!!

【詳細】
会場:大田区区民プラザ大ホール
日程:2015年1月17日(土)
出演資格:原宿/大森/恵比寿生徒、ティップネス各店舗のアーランジュ講師のクラス受講している生徒(超入門/ビギナークラスの生徒は対象ではありませんが、もしチャレンジしてみたい方は担当講師にご相談下さい)

【出演申込方法(エントリー方法)】
原宿生徒:スタジオに設置してある申込用紙をよく読み、メールでお申し込み下さい。
その他スタジオ生徒:各担当講師から申込用紙を受け取って下さい。申込用紙をよく読み、メールでお申し込み下さい。

今回も多くの方のご参加をお待ちしております!!!

盛り上げて参りますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-06 00:07 | ベリーダンス Belly Dance
Danisaのベリーダンスショー
b0060756_23265924.jpg

b0060756_2328123.jpg

出演させて頂いたDanisaのShowが無事に終了いたしました!
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

サービス精神旺盛&エネルギッシュなDanisaは計6曲も踊ってくれて、ラストの生演奏の演目そしてドラムソロは、もう迫力の盛り上がり!会場全体が一体になり割れんばかりの歓声と拍手に包まれ、ああ、私こんな素晴らしい方と同じ舞台で踊らせて頂いたんだな〜と胸がザワザワと熱くなる感動のステージでした!!!

共演させて頂いた落合ユミさん、カナリさん、Tomomiさんのダンスも、それぞれ個性豊かで本当に美しく、そして一部で出演した初級クラスのメンバーも、とても堂々と踊りきりました!主催の松井純子さん本当にありがとうございました。



b0060756_23283531.jpg

b0060756_23295619.jpg

b0060756_23303489.jpg

b0060756_23202122.jpg


b0060756_23283691.jpg


今回私は生演奏で踊らせて頂いて、そのライブ感や音の良さにゾクゾクしてしまいました。アツ志さん、テディさん、ポールさん、またご一緒させて下さい!

WSからShowまで一緒に過ごさせてもらったDanisaは、繊細な中にも芯の強さがあり、ダンスの引き出しも本当に多く、会話の中に織り交ぜられる日本語がチャーミングで、すっかりファンになってしまいました♡

WSの様子は雑誌『ベリーダンスジャパン』の取材も入ったので、近いうちに多くの方にもご覧頂けると思います!!!

そして来週10/13(月祝)は、ティップネスのベリーダンス・フィットネスのイベントです〜!!!!
今回で第三回目となるこのイベント、今年もプロデュースから出演まで、色々とやらせて頂きます。
お越し頂く皆様、どうぞお楽しみに〜〜〜!!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-05 23:32 | ベリーダンス
ダニサのベリーダンスWSが無事終了!そして今日はSHOW!
b0060756_9544355.jpg

b0060756_955073.jpg

b0060756_955953.jpg

b0060756_955588.jpg


アーランジュでのダニサWS、無事終了〜!
イラーキーとフラメンコオリエンタルの豪華二本立て。
イラーキーはクレイジーで楽しすぎた〜!曲もPOPだし、振付けはパワフルでクレイジー(笑)。首をぶんぶん回す動きと、今回はじめてのナイフを使った動作で、踊り終えたあとは不思議な爽快感が……!
イラーキーほんと楽しい。ハマりそうです。
そしてフラメンコオリエンタルは繊細な動きがとても勉強になりました。まったくテイストの違う二種類のダンスをレクチャーしてくれたダニサ。テクニックが素晴らしく、パワフルで本当に可愛い。
日本語をまじえた楽しいレッスンは笑いが絶えず、参加者全員がファンになってしまったようです!

そして本日10/3(金)もショーでご一緒させて頂きます。
まだお席若干でしたらあるようなので、気になる方はぜひお越し下さい。
麻布十番モンスーンカフェで20時STARTです!!!

ご予約お問い合わせはこちらからお願いいたします☆
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-03 09:57 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定