杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アーランジュの新しいベリーダンス・インストラクター!
この春より、素敵な2名のベリーダンサーの方に、アーランジュのインストラクターとして参加して頂いています!
今後、様々な場面で一緒に活動して行きますので、皆様、どうぞ宜しくお願いいたします♡


2013年から私のショークラスのメンバーとしても活躍してくれている、eN(艶)。
b0060756_2321715.jpg

4月の日本橋劇場のショーでは、1部のベールの演目でセンターで踊ってくれた、魅惑的なダンサーです。記憶にある方も多いはず…!オリエンタルからATS(アメリカン・トライバル・スタイル)まで様々なジャンルを踊りこなす引き出しの多いベリーダンサーです。
4月から、大森の金曜 19時からを担当してくれています。個性的なパフォーマンスや活動も色々行なっているダンサーなので、皆さんぜひ大注目していて下さいね〜!!!


eN(艶)
【プロフィール】
2005年ベリーダンスに出逢う。
国内外の様々なベリーダンサーに師事し、アラビックリズム、楽器、それぞれに対応するベリーダンステクニック、ジルパターンを学び、2007年より、インストラクターを務める。
オリエンタルダンサーとしての顔の他、インドカタックダンス、ATSベリーダンスなどの要素を交えたフュージョンスタイルもとり入れ、エンターテイナーな踊り子としての幅を広げ活躍中
2013年より杉谷知香のショークラスメンバーとしてアーランジュに参加。その独特の雰囲気を醸し出すパフォーマンスと正確な動きに注目が集まる。






そして、もう一人!
Hikaru!

b0060756_23224687.jpg

Sakura門下のダンサーメンバーとして、カッコいいベリーダンスを繰り広げてくれているHikaruはジャズやバレエなど様々なダンスの経験者。若さ溢れる楽しいレッスンもとても魅力的です♡
この4月から、ティップネスの南行徳店のベリーダンスを受け持っています。受講したい方はぜひ南行徳店へGO!

Hikarru(ひかる)
【プロフィール】
専門学校にてJazzやバレエ、タップなどあらゆるジャンルのダンスを学び、2011年にベリーと出会う。翌年からインストラクターを始め、2012年よりアーランジュに参加、Sakuraに師事。国内外のダンサーによるWSにも勢力的に参加し、オリエンタルやフュージョンスタイルを中心に知識を深めている。



素敵な2人にご参加頂いて、アーランジュ、ますます盛り上がる予感……!
今後、ハフラや、ショー、発表会など、様々な場面で彼女たちも登場してくれると思うので、ぜひぜひ皆様、どうぞ宜しくお願いいたします♡




【お知らせ】
AGGIEさんの9拍子ワークショップ、5/5&5/6開催だよ
こちらも大注目で〜す!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-04-30 23:27 | ベリーダンス Belly Dance
ベリーダンス9拍子ロマダンス・レッスン by AGGIE開催!(私も受講します!)
b0060756_17231241.jpg

皆様連休はどのように過ごすご予定でしょうか?
アーランジュでは、5月の連休に素敵なWSを色々と開催します!

特におススメなのが、9拍子のロマダンスを習える5/5と5/6のアギー先生のレッスン!
数年前から9拍子でソロを踊るのがベリーダンサーの間で密かな流行のような気がしています。アーランジュではまだレクチャーのない9拍子リズムの理解、ロマダンスの動作など、知識の面でもスキルの面でもレベルアップ出来そうな内容のワークショップです!
オープンクラスですので、原宿会員の方以外もご参加下さい♡

講師は、正当派からコミカルな演技まで幅広い知識が豊富なAGGIE先生です!!

先日のショーでもご一緒させて頂いて、その引き出しの多さにさらにファンになってしまいました。

レッスンは5/5と5/6の2日連続。どちらか1日だけでもOKですが、連続して受講すると振付けが完成しますよ。私も受講予定です!とても楽しみ!!

この春は9拍子が熱い…!!!!

WS詳細
5/5(月) 11:00-12:15 Aggie ロマダンス(9拍子)Vol.1(男性参加可能!)

5/6(火) 11:00-12:15 Aggie ロマダンス(9拍子)Vol.2(男性参加可能!)


参加可能レベル ベリーダンス6か月程度~

【内容】
9拍子の曲『マスティカ』をおぼえられるチャンス!
ベリーダンサーの間で密かに話題の9拍子。なかなか習う機会がないので
ぜひぜひこの機会に9拍子の踊り方やロマダンスについてをマスターして下さい。
正当派の9拍子ロマダンスの振付けです。
9拍子を習いたかった方はチャンス!


【Aggie(アギー)プロフィール】
b0060756_17234060.png

MAHA、タカダアキコ、青木香葉に師事。
スタジオインストラクターを経てフリーになり活動を開始。東京と出身地新潟でショーや後進の育成にあたっている。
男装の麗人”AHO☆スター”の名でコミカルなパフォーマーの顔も持つ。
そのステージングと個性的な表現に多くのファンが熱狂中!!!!


☆5/5(月)1日目:9拍子のリズムの理解とコンビネーション、ジェスチャーなどをレクチャーします。
☆5/6(火)2日目:「マスティカ」の曲で踊ります。スカートワークもレクチャーしますので、ジプシースカートをお持ちの方はご持参ください。
スカートをお持ちでない場合は、ベールを代用しますので、ベールをご持参くださいませ。


☆【参加費】☆
1コマ3,240円(税込)

☆【お申し込み】☆
1お名前(フルネーム)複数名でお申込みの際は全員のお名前をお願いいたします。
2お電話番号
3ご住所
4参加希望のワークショップの日程(5月3日/5月5日・6日)すべてのクラス参加も可能です。
5年齢 
をお書き添えのうえ、
contact@aalanju.com
まで、お申し込み下さい。
折り返し、受付メールをお送りいたします。
(土日祝は担当者が休みのため受付完了メールが遅れることがございます。受付完了メールが遅くても規定人数を超えない限り参加できなくなることはないので、どうぞご安心ください!)

☆原宿生徒はスタジオ受付での参加申し込み可能です!☆
***********


☆妊娠中や体調に不安のある方は事前に医師の指示に従って下さい。

☆当日の体調および貴重品の管理はくれぐれも自己責任でお願いいたします。


たくさんの方のご参加お待ちしております〜☆

では、連休に原宿スタジオでお会いしましょう〜!
[PR]
by sugitanichika | 2014-04-28 17:26 | ベリーダンス Belly Dance
その他大勢
b0060756_23223271.jpg

主催した大きなイベントが終わって、本当に息つく暇もなく、息子の保育園生活がスタートした。「保育園に入ったから一安心だね!」「これで仕事に専念できるね!」とみんなに言われるけど、全然そんなことなーーーい!とにかく今週入ってからめちゃくちゃに時間がないのだ。


現在は慣らし保育という事で、最初は2時間からスタートして、3時間、いまは4時間でお迎えの時間が来てしまう。2時間の日なんて、朝9時に預けたら11時にはお迎えよ。そこから夜中まで息子と二人きりよ。いつ仕事すればいいっちゅうねん。加えて、慣れない場所に突如連れて行かれ放置された息子のメンタルをケアするために、いつも以上に本気で公園を走り回り(もちろん私も)、また、慣れない場所でまったくごはんを食べなかった彼の食事を帰宅後再度与え、「寂しかっただろうな〜」と思うと、いつも以上に気に入った絵本を読み聞かせる日々。


今まで、息子と一対一で楽しい遊びを次々繰り出してくれたシッターさん達ではなく、保育園はやはりまったく環境が違っていて、保育士さんが二人しかいないのに、子どもが4人同時に泣いてたりして、この「その他大勢」になってしまった中で、息子はきちんとやって行けるのかと思うと胸がキューンと痛くなる。今までは、泣いた瞬間に誰かが抱き上げてくれたけど、これからは泣いてても少しの時間放置されることもあるんだろうなあ(悲)。


そして今まで息子の世話のあと食器を洗ってくれたり宅急便を受け取ってくれたりちょっとした買い物も手伝ってくれたシッターの方々がいなくなって、そういったちょっとした家事も全部やると、ほんとチリツモで色々と大変ですね。宅配ボックスに行って重い荷物と息子を抱えて戻ってくるだけでも一体力。加えて主人はこれから毎日飲み会に行くと突如宣言し、まさかの育児戦線離脱。息子の保育園スタートと同時に私は陸の孤島で孤軍奮闘するシングルマザーのようになってしまった(涙)。ショー関係の残務もまだ残っているし、来月からの事も色々考えなければならないのに、毛布や洋服や持ち物全部に大量の名前縫い付け作業。
体力も限界…!


もう、明日、死ねる…。。。。!!!!



せめて、整体とか行って疲れをいやしたい…!


もっと器用に色んなことバリバリこなせる人になりたいな〜。

今週を乗り越えたら、いい事ありますように〜〜!!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-04-24 23:26 | ベリーダンスと妊娠/出産
アーランジュ・ベリーダンスショーありがとうございました!!!!
b0060756_1046180.jpg

b0060756_1046818.jpg

アーランジュのベリーダンスショー、無事に終了いたしました!!
ご来場頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

今回実は様々なトラブルに見舞われ、ショーの告知が遅れてしまい、気持ち的にはマイナスからのスタートだったのですが、最終的には素晴らしい出演者とスタッフに恵まれ、過去最高の気分でショーを終えることが出来ました。

松屋伊那子先生にショーのオファーをして打ち合わせをしたのは、とある大雪の次の日。ベリーダンス界の大先生である伊那子先生に私が作った稚拙な構成とストーリーをお見せして出演を断られたらどうしよう…とほんっとうにドキドキしてお会いしたのですが、私の原案をもとに次々と展開を膨らませて下さり、後半の印象的なシーンの演出を手がけて下さることを自らご提案下さいました。そして最終的なリハでは、私も含め「熱くなること」に遠慮がちだった出演者の気持ちを沸点まで引き上げて下さり、ショーを本気で作ることをおしえて下さった。

私はずっと、自分のやりたいショーをやる!と決めて動いていたけど、否定されること、本気で作ったものを嘲笑されることが怖くてどこか熱くなりきれずにいた部分もあったのですが、伊那子先生のおかげでそんな中二病みたいなマインドはふっきる事ができました。ダンサーとして心を入れて演目を作ることをおしえて下さった。伊那子先生には本当に感謝を何度重ねても足りないぐらいです。


b0060756_10461878.jpg

そして今回初挑戦のコメディでご一緒して下さったAHO☆STARことアギーさん。私は個人的にアギーさんの大ファンで、アギーさんに影響を受けてコメディをやりたいと思ったほど。リハも笑いが絶えず楽しい現場。気遣いも素晴らしいアギーさんには、今まで以上にファンになってしまいました!
コメディのシーンの四季のパロディは、2年前の妊娠中に、実は出生前診断を受けていて、結果待ちの時期に観たライオンキングの「心配ないさ〜!」に心底はげまされ勇気づけられた事があったので(当時は、胎児に異常があったらどうしようと不安で眠れなかったので)、このような形でやらせて頂けて本当に光栄でした。「心配ないさ~!」で観客の皆さんに笑って頂けて本当に良かった!


サフィーヤのSachiさんは以前私が企画したチャリティーショーでご一緒させて頂き、その素晴らしいお人柄と可愛らしい表情、キレッキレのダンスに惚れてしまい、今回絶対うさぎの役をやって頂きたいな〜と思ってオファーさせて頂きました。Sachiさんはミュージカル出身という事もあり、演技のご指導をして頂いたり、一緒に演出を考えて下さったり、本当に色々とお世話になり、また、主催者としての苦悩もご存知ゆえ、色々な優しい励ましも頂き、ご一緒させて頂いて気持ち的にもとても助けられました。


歌手の川島豊さんはメンズアーランジュの一員という事で当初ご参加頂いたのですが、youtubeでその歌声を聴き、あまりの美声に、即日歌手としての出演をオファーしてしまいました。彼の歌があって、ショーがまとまり、お客様にもよりストーリーが伝わったと思います。場数を踏んだプロフェッショナルな方なので気配りも素晴らしく、川島さんの居るリハの現場はいつも和んで色々と助けて頂きました。


そして素晴らしいアーランジュメンバー達!
yukieちゃんの年々進化するyukieワールドは本当にかっこ良くてすごかったし、亜里さんのため息の出るようなはかなくも美しい演技に引き込まれました。度肝を抜くような衣装を3着も着こなし、セリからの登場、伊那子先生の美しいデュオなど、たくさんがんばってくれたソロール。主役としての存在感が素晴らしかった。そしてジャズダンスの振付けを作って下さり指導して下さったミキティ!今までに無い新ジャンルのカッコいいシーンが出来たと思います!Mikitty本当にありがとう!コブラのダブルソードのテクニックは素晴らしく、Sakuraちゃんの演技を出演者皆、袖で固唾を飲んで見守っていました。



そして女豹チームのみんな!



b0060756_10471126.jpg

b0060756_1047152.jpg

このショーのために去年の夏の終わりに発足したショークラス。最初は少しずつ進めていた振付けも佳境に入るとどんどん熱くなり、皆で意見を言い合うほどに成長した仲間たち。個性豊かなそれぞれの女性たちが、集まって踊るカッコ良さと言ったら!皆とレッスンを重ねる中で、私も色々と勉強させて頂きました。
eN、Wakako、Mariko、Rena、Chieko、Megumi、本当にありがとう!!!!
1部のベールの演目でセンターで踊っていたeNは、4月から大森の金曜クラスの講師としても活躍を開始しました!皆さん、どうぞご期待下さい!


b0060756_10472636.jpg

これは打ち上げの様子。こんなタスキまで用意してくれて、本当に暖かく優しい子たちです(感涙)みんな、こんな私についてきてくれて本当にどうもありがとう。


それから、裏で支えてくれた可愛いスタッフたち。林さん、ティナさん、そして永井さん、竹之下さん、山西さん、本当にありがとう!君たちなくしてショーは成立しなかった。可愛い可愛いスタッフたちです。舞台には上がりませんが、ある意味彼女たちもこのショーの主役です。

そして舞台監督の小笠原さん、いつもお世話になっている照明堀部さん、ジャッカル役を引き受けて下さったカメラマン堀さん、本当にありがとうございました。



ご協賛頂きました安曇野食品工房様、チャコット様、マザーwater様、GPP様、SARAYA様、THE GOAT様、エムオンエンタテインメント様、心より感謝いたします。

b0060756_10533771.jpg

b0060756_10525549.jpg

美しいお花や、たくさんのお菓子、ボディソープ、石けん、フレグランスなどたくさんの差し入れもありがとうございました!!!ショー後の暖かいメッセージにも大変励まされ、勇気づけられました。下の写真のお花とメッセージカードはショークラスメンバーから。女豹シールも可愛い!♡

それから、生活を支えてくれた私の家族たち。近くに住んでいる主人ファミリーのみならず、北海道から私の両親まで駆けつけてくれて息子の世話や家事を手伝ってくれた。ショー直前の一週間は、私はもう人間の生活してなかったからね(笑)そこから野生の演技に入っていたのか!?というくらい、激しく忙しくワイルドな生活を送っており、本当に支えられました。

そうそう、私の女豹の衣装は手作りだったのですよ〜。ヒョウをやることに決まってからショッキングピンクのヒョウにしたいと思い、実店舗やネットショップ色々探したけど頭に思い描いた衣装が見つからず、こうなったら作ってしまおうか、と。オリエンタルの衣装をすべて作成したのは初めて!二部は着替えでパンツにしたのですが、スカートとパンツを同素材にする事ができたので、自分で作ってよかったです!ストーン付けとか地味な作業をショー直前の真夜中までやってました(笑)



何度かショーを開催してきて、いつも「ショー後ウツ」のような、反省点が脳裏に走馬灯のように浮かびどーんと落ち込むあの状況に陥って、もうしばらくショーはやりたくないな…と引きこもってしまうこともあったのですが、今回は、反省点は多々あれど、次もぜひやるしかない!絶対にまたショーを開催したい!と熱い気持ちがみなぎっています。


ライフワーク的にかかげている目標は、バレエや演劇のように、そのダンスを行なっていない多くの人も、観賞のファンとして、劇場に足を運んで下さるようなベリーダンスのショーを作ること。まだまだ試行錯誤の連続ですが、これからも皆様、進化するアーランジュにご期待下さい!!!!!


今回は本当にありがとうございました。
[PR]
by sugitanichika | 2014-04-21 12:29 | ベリーダンス Belly Dance
いよいよ明日!!!日本橋劇場ベリーダンスショー!
b0060756_22574925.jpg

b0060756_22574754.jpg


いよいよ明日4.19です!アーランジュ・ベリーダンスショー!

約半年前からスタートしたショーメンバーによるショークラスも昨日でラスト。そして各シーンのリハも毎回とても充実した時間で、リハを重ねるごとに「私も客席からこのショーを観たい…!!」と思うようになりました。

出演者全員、気合い十分です!
個性豊かな動物たち、カラフルな衣装、多種多様なベリーダンス、そして美しい歌…見どころ満載ですので、お越し頂く方はどうぞお楽しみに!

SS席/S席はSOLD OUT、A席のみとなりますが、
若干ですが当日券ございます。

もしご覧になりたい方は明日直接会場にお越し下さい!

それでは明日、日本橋劇場でお会いしましょう〜〜!!!!!!


LOVE  杉谷知香
[PR]
by sugitanichika | 2014-04-18 22:58 | ベリーダンス Belly Dance
1歳3カ月。この生活
b0060756_0585486.jpg

4.19のショーが終わったらすぐ息子は保育園に行く。彼が産まれて約1カ月後から、主人の妹をはじめ、私の旧くからの友人、義母、北海道からたびたび来てくれる私の両親、そして主人など、周囲の方々にお世話になりっぱなしで仕事の時間を作り出してきたこの生活も、あと約2週間弱で終わり。1年3カ月続いてきたこの不思議でハードな時間が変わって行く!なんだか切ない(笑)。



私が小さい頃、私の母は専業主婦で家に居てくれたので、「お母さん」が家にいるのは当たり前と思って育った。だから、幼稚園に入ったくらいのある日、母がいつもより長く外出してなかなか帰って来なかった時、不安で不安で居てもたってもいられなかった日のことをよく思い出す(実際はすぐに帰ってきたんだけど)。
息子を誰かに預けて仕事のためにいつもより長く家を出ている時は、いつも、その日の事を思い出す。あの時の自分と同じくらいの不安や寂しさを彼が抱えていたらどうしよう、本当に申し訳ないなあ、そう思いながら毎日仕事をしてる。まあ実際は、家に帰ってきたらシッターの誰かとおおはしゃぎで出迎えてくれるのだけど。それでものすごく安堵するのだけど、保育園に行ったら、楽しく過ごせるだろうか。もうお母ちゃんは笑えるくらい心配性になっちまったよ!!



子どもを持って感覚的に一番変わったことは、未来の時間が長くなったことだ。まだ子どもを持つ前は、自分の時間は自分が生きている間だけ。あと数十年よ。それほど長くない。
だけど子どもが産まれてから、彼の生きている期間はすべて、私の意識する未来となった。彼が生きる間、この世界が平和であったら。安全な食料がたくさんあって、戦争が起こらず、豊かな未来が続いてくれたら。もし彼が85歳まで生きるとしたら、あと84年かぁ。ずっと幸せでいてくれたら。重い病気や辛い思いをせず、ずっと平和で暮らしてくれたら。そう考えると本当に長い。その間私はずっと気を張って生きていかなきゃいけないのかー。でもそれが子を持つということなんだろうな。きっと、私が年を取って死んでからも、私の魂は子の幸せを願い続ける。
そう思うと、息子が早く大人になってくれれば、私の精神的には少し楽になるだろうと思う反面、このやんちゃでチビチビした時代が終わってしまうのはなんとも寂しいという矛盾!

とにかく、子どもは未来だ、という言葉をよく聞くけど、ほんとそう思います。そう思うにつけ、やっぱり世界平和だよ、PEACE!という結論に落ち着く。



最近の息子は、今まで小食で来たのがやっと少しずつ食べ物に興味を持ち始め、少しだけど太りだしてきた!
数ヶ月前、発熱を繰り返しガリガリに痩せてしまった時は、「私がダイエット本ばかり出しているから、無意識のうちにこの子も痩せなきゃと思い込んでごはんを食べないのか…」という意味不明な被害妄想で落ち込んだりしましたが、やっと体重も正常値になり、春のポカポカ陽気とともに私の自分も上々です!


アーランジュ・ベリーダンスショーも、もうすぐだよ!
リハが進むにつれて、ほんとすごいショーになりそうでワクワクしてます。
皆さん、ぜひお越し下さいね〜!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-04-09 01:02 | ベリーダンスと妊娠/出産
アーランジュで流行中、からだにぜいたくヨーグルト!
b0060756_103717.jpg

春です!


最近アーランジュのベリーダンサーの中で、人気急上昇中のヨーグルト、「からだにぜいたくヨーグルト」
いつの間にか、にわかに流行って、イントラみんな食べてます!という状態に。
私も先日おしえてもらって食べたのですが、確かに、これは美味しい。
まず味が、もうヨーグルトというか、ミルクプリンのような濃厚さ。濃くて深い甘さと、プルプルの食感。
このプルプル、なんでだろう〜と思っていたら、コラーゲン1000mg配合らしいです!
この食感と味わいに惚れてしまい、多くの方にこの美味しさを知ってもらいたくて、なんと4/19(土)のアーランジュ・ベリーダンスショーで、来場者全員に「からだにぜいたくヨーグルト」を食べて頂く企画を立てちゃいました〜!!!!
ご来場の方は、ぜひ楽しみにしていて下さいね♪
ヨーグルト食べたいがためにショーに来る!そんな方も歓迎しちゃいますよ。どうぞお早めにご予約下さい☆


さて、そんな風に大人気の「からだにぜいたくヨーグルト」を1週間食べて、カラダがどんな風に変化するのか!?、どのあたりが「体に贅沢」なのか、検証してみました。


まず1日目。
味が美味しくしっかりしているので、じっくりいただく。
特に変化はないけど、美味しいものを食べた幸せな充足感を得られて気分上々。

3日目あたりで、
お腹の調子が良いことに気づく!
からだにぜいたくヨーグルトはSBL88乳酸菌という乳酸菌が入っていて、腸にとても良いらしいです。私の中では新しい名前の乳酸菌。なんだか効きそう。

5日目。
肌の調子が少し良くなったかも。
連日ショーリハ、そして子どもの世話で、ほんと面白いくらいに寝る時間を削っているのですが、肌荒れが改善されているのは奇跡的かも。

そしてラスト7日目。
実は長年の花粉症なのですが、今年はまだ乳飲み子を抱えているため薬などは絶対NG。なのに!それほど花粉症の症状が悪化していない〜!
嬉しくて、思わずマスク無しで外に出たけど花粉症の症状出ず。
ヨーグルトは花粉症に効くというのは本当だったのか!?
何よりもこの点、さらに検証したいです。

ヨーグルト、以前から好きだったのですが、そういえば毎日連続で食べる、というのはこれが人生ではじめて(?)かも。となると、もしかしてそれが花粉症に効いているというのも、信じられる。
来年は、例えば2月頃から、いや、もっと早く1月頃から、からだにぜいたくヨーグルトを毎日食べたら、もっともっと花粉症の症状が改善されるのかな〜。

そういえば、腸の調子を整えると肌荒れも改善されるというし、他のマイナー要素も改善されるのは周知の事実。それがヨーグルトによって実現されるなんて!

とにかく味がおいしいので、酸っぱい系のがNG、Sweets大好き女子の大本命デザートになること間違いなしの気がします。

現在はアーランジュのイントラ&スタッフのみで、じわじわと火がついた「からだにぜいたくヨーグルト」ですが、今後全国区で流行するんじゃないかな〜!ほんと美味しいので、ぜひ食べてみて下さい!!!

超おススメです!!!

4.19ベリーダンスショーに来る方は試食できるよ〜!
お楽しみに〜!!!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-04-03 01:06 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定