杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ベリーダンスショーのフライヤー完成です
これは、本邦初公開の裏面!

b0060756_0183546.jpg

もうチケット発売してるって!ていうか、SS席SOLD OUTだって!というタイミングとなってしまいましたが(汗)、フライヤー完成しました。4.19のアーランジュ・ベリーダンスショーのフライヤーです!ほんと遅くなってしまった〜。。

今回はアーランジュ・ダンサーズも超豪華です!

情報を記載しますね♡

***********************

4.19(土)アーランジュ・ベリーダンスショー
『ジャングルの秘宝、あるいは水源郷の美貌』
日本橋劇場 

出演:杉谷知香/yukie/SOLOR/亜里/Sakura/Mikitty/川島豊/メンズアーランジュ
スペシャルゲスト:松屋伊那子/AHO☆STAR/Sachi

AALANJU Dancers
En,Nahlah,Rei,Yukiko,Miki,Mika,Hikaru,Yuko,Wakako,shoko,ayano,Chieko,由美,Natsuki,Megumi,真己,Mariko

チケット
SS席:SOLD OUT S席:3,900円 A席:2,900円
チケット購入はローソンチケットが便利です!
詳しくは、こちら!

皆様、どうぞご期待下さい〜☆
[PR]
by sugitanichika | 2014-02-26 00:20 | ベリーダンス Belly Dance
雪のない土日
b0060756_1323813.jpg

b0060756_1324670.jpg


先週の土曜日に、元アーランジュのスタッフ、阿部ちゃんが久しぶりに原宿のベリーダンススタジオに遊びに来てくれました!
なんと臨月!もういつ産まれてもおかしくないそう。この臨月のビッグなお腹は、私としてはすでに懐かしい。このハリ感、そして重そうな感じ。お腹の赤ちゃんもすくすくと育っているそうで、ぜひ元気な子を産んで下さいね〜!!!



久しぶりに雪の無い土曜日(笑)、レッスンも盛り上がり、そんな楽しい土曜日を過ごして帰宅すると、またしても息子発熱…orz
私のレッスンは現在のところ土日だけなのに、なぜに毎回土日に発熱するのか息子よ…。息子が発熱した瞬間に私は夜通し看病が決定するので毎回予定が狂いまくりになってしまい発熱3日目くらいになると、まるで自分が発熱してるかのような意識朦朧っぷり。色々な作業が遅れて皆様本当に申し訳ございません!

今日は熱も下がったようなので、また色々とがんばっていきます〜!



アーランジュ4.19ベリーダンス・ショー、おかげさまでSS席はSOLD OUTとなりました!
チケットお求めはお早めに〜!
こちらからどうぞ!
[PR]
by sugitanichika | 2014-02-25 13:05 | ベリーダンスと妊娠/出産
4.19ベリーダンスショーに松屋伊那子先生の出演が決定しました
b0060756_13313987.jpg

4.19(土)のアーランジュ・ベリーダンスショーに、
松屋伊那子先生の出演が決定しました!!!!!!!



スケジュール公表のあとにビッグネームの参戦が続々決定するフジロック形式でお届けしております今回のアーランジュ・ベリーダンスショー、なんと松屋伊那子先生のご出演が決定いたしました!!!


b0060756_13342934.jpg

日本におけるベリーダンスの先駆者でもある伊那子先生。
その繊細な動きや踊りから溢れ出る情感に、はじめてダンスを拝見してから一気にファンになってしまったのです。

ziziさんスタジオのプロフィールより抜粋させて頂くと、
「ダンスを観ているという感覚すら忘れるほど伊那子氏の世界観に引き込まれ呆然自失。しかし溢れる喜びで心はいっぱいになっていた。その忘れ得ぬ夢を追いかけるべく伊那子氏のもとに足を運ぶ。」
…まさに、私も同じ感覚に陥ってしまったのです。


日本で活躍されているプロのダンサーさんは伊那子先生を師事した方も多く、その存在はまさにベリーダンス界の母のようでもあり、神のようでもあり。

今回のストーリーを作成していて、母なる存在、神なる存在をどうしても追加したくなり、思い切って伊那子先生に出演依頼させて頂きました。
役柄はゴッド・エレファント、神なる象です。ジャングルの動物たちの母親的存在。

アーランジュのカオスなワールドに、本格派の伊那子先生が加わることにより、さらに深みがあり、驚くべきベリーダンスショーになりそうです!



SS席はあとわずか!

ぜひ皆様、お越し下さいね♡


*関根ゆみちゃんは4月にエジプト行きが決定したそうで出演できなくなってしまいました(涙)
残念ですが、ショー自体は盛り上げて参りますので、皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします!!!

********************

b0060756_13323830.jpg

アーランジュ ・ベリーダンスショー

『ジャングルの秘宝、あるいは 水源郷の美貌』

2014年4月19日(土)

日本橋劇場 (東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目31−1)

17時半開場、18時半開演
チケットは、ローソンチケット
http://l-tike.com/aalanju/
か、
原宿スタジオ受付にて、お早めにお求めくださいませ!

[PR]
by sugitanichika | 2014-02-18 13:38 | ベリーダンス Belly Dance
アーランジュ2/14金、2/15土、レッスン通常通りあります!
またしても週末は雪〜!
ですが、アーランジュ原宿は通常通りベリーダンス・レッスンを開講予定です。

金曜:講師Sakura 19時〜/20時30〜
土曜:講師 杉谷知香  10時〜/11時15〜/1255〜

全て開講予定よ〜。
雪で足もとが悪いですが、ぜひお気をつけて、皆さんお越し下さいませ♡

北国出身者としては全然余裕なレベルの雪ですが、東京は電車が遅れたり、道の雪かきがされてなかったりして大変だったりするのですよね。

どうぞ、くれぐれも転ばないように、来て下さいね。


バレンタインでデートとかする人には最高にロマンティックな雪なんだろうな〜。
うらやましいぜ〜(笑)
[PR]
by sugitanichika | 2014-02-14 17:49 | ベリーダンス Belly Dance
1歳1カ月、洗脳とセンチメンタル
b0060756_1564015.jpg

予想外のマイナートラブルに見舞われ物事が停滞、と今月の占いに書いてありましたがまさに最近、そんな感じ。「え!?いま、それ言う?このタイミングで!?」みたいなことがありまして、それ自体はそれほど大きなことではないのに、余波は広がるばかり。でもベリーダンスの仕事してると、そういうのもだいぶ慣れました(笑)。経験は力なりよ〜!


さて、4.19(土)のベリーダンスショーのチケットも昨日発売になり、朝も夜中も仕事に勤しんでいる間に、息子はすくすく育っておりました。1歳1カ月になり、初めての発熱も経験し、体も少し強くなったであろうし、もうハイハイはしません。発熱後、食欲が戻らないのが心配ネタではあるんですが、最近はベネッセのこどもちゃれんじに完全に洗脳されている息子であります。あれです、しまじろうです。


DVDと絵本とおもちゃがセットで毎月送られてくるのですが、これが本当によくできていて、まだ子ども向けのTV番組には興味を示さない息子も、しまじろうのDVDだけは毎日おとなしく飽きずに観ています。おかげで15分のプログラムの間、私は仕事や家のことやあらゆることができる!まさに神DVDです!すでに何枚か送られてきているので、2プログラム連続で見せると、30分も作業ができる!!ありがとう、しまじろう!


息子は朝起きると、彼が自分で作った「しまじろう」のベビーサインをしてDVDを観たがります。一緒に届くおもちゃも気に入っており、私も作業がはかどるとくれば、親子ですっかりしまじろうに洗脳されちゃってるわけです。ちょっと悔しいけど、ベネッセ、すごいなあ。



そして4月から認可保育園に申し込んでいたのですが、先日、入園許可書が届きました!
保育園って、認可とか無認可とか色々あってよくわからなかったのですが、認可は広い園庭もあってのびのび遊ばせられるし料金もそれほど高くないのです。無認可だとビルの1室だったりして、庭が無い。息子は最近動きがめちゃくちゃ活発なので、家も狭い、保育園も狭い、外で遊べない、となるとストレスたまるだろうな〜と、広い庭のある認可保育園を希望していました。しかし23区はどこも激戦だから入れない可能性あるよ、とたくさんの人に言われて、電車で通う園まで候補に入れちゃってたので、遠いところに決まったら4月からお迎えとか生活がたいへんになるな〜と、かなりブルーだったのですが、なんと家から徒歩5分の園に決定。しかもあとから聞いたところによると、倍率が60倍!
なぜ入れたのか、逆に聞きたい(笑)すごいラッキーだったのかな。


でも、4月から保育園に行っちゃうのか〜と思うと、私のほうがいまから寂しい。仕事してる間はうるさいな〜静にしてくれないかな〜と思ってしまうのに、朝から夕方までずっと保育園行っちゃうのか〜と思うと、それ考えただけで涙がじわっときちゃう、なんともバカ親です。でもこのままの生活だと、シッターさん達の予定を合わせて仕事の時間を取るのも一苦労だし、しまじろうは長くて30分しかもたないので、春からは新生活。

桜の頃にはショーもあるし、色々なことがはじまったり、変わっていく。ウキウキするけどちょっとだけセンチメンタルになる、小学校時代のクラス替えのような心境です。
[PR]
by sugitanichika | 2014-02-13 02:00 | ベリーダンスと妊娠/出産
ノロウイルス予防!
b0060756_1243139.jpg

2月に入って息子が人生初の熱を出して以来、ウイルス除去や衛生面など以前より色々気を使うようになりました。
ニュースで、インフルエンザやノロウイルスが猛威をふるっていますなどと聞くとホントこわい。

どうにかしてノロウイルスを予防できないものかな〜と思っていたら、友人に良い商品をおしえてもらいました!


この、クロニタスの置き型タイプは、置いておくだけでノロウイルスを予防できるんだそうです!!すごい!画期的!そんな商品があったなんて!

なんでも、「二酸化塩素」という成分がとても有能で、ウイルス除去に効果的なのだとか。
万が一、嘔吐しちゃった時のための掃除用パウダーも一緒に売っていたので即購入。これで予防は万全です!

2月も3分の1が終わりましたが、まだまだ寒い季節。早くノロやインフルが息をひそめる暖かい季節になってほしいものです〜!
[PR]
by sugitanichika | 2014-02-12 12:42 | ベリーダンスと妊娠/出産
4.19ベリーダンスショー、チケット発売!
b0060756_1265736.jpg

今週は、月曜からアーランジュのベリーダンスショー会場下見に日本橋劇場へ!
舞台も広く、会場もとても綺麗でテンション上がりまくりでした(笑)

そして、とても早いもので本日より
チケットが発売となります!!

朝10時より、ローソンチケットにて。

こちらです 
http://l-tike.com/aalanju/


ローソンチケットでは前方の席より順に販売されていくそうなので(座席指定は不可)、要は早い者勝ちです!

例年SS席の完売はとても早いので、お目当てのダンサーさんが居る方や、アーランジュショーを楽しみにして下さっている方は、今日の10時にローチケにてお求め下さい☆


たくさんの方のお越しをお待ちしております!
[PR]
by sugitanichika | 2014-02-12 01:29 | ベリーダンス Belly Dance
アーランジュのスタッフ新年会!
b0060756_1311143.jpg

昨日の日曜はベリーダンスレッスンが終了したあと、スタッフが集合して新年会開催しました!
竹之下さんが風邪で参加できなかったのが残念でしたが、
ガールズトーク炸裂の楽しい会になりました。
アーランジュのベリーダンス教室を支えてくれているメンバーたちです。本当にいつもどうもありがとう♡


b0060756_13121050.jpg

シュウカツ中の、アルバイト永井さん(右)は本当に女の子マインドで可愛いです。シュウカツがんばって〜!応援してるよ。

b0060756_13125411.jpg

新しく入った、ティナです!
皆さん、どうぞよろしく!
誰からも好かれるサバサバした性格で、韓流好き(笑)。話も面白いので、ぜひ原宿生徒のみなさんは受付でお気軽に話しかけてね!

b0060756_1314779.jpg

DJ Mallyこと山西さんと。
お酒大好きな私たちです(笑)
私はまだノンアルで参戦中。

b0060756_1315236.jpg

林さんから早くも頂いたバレンタインのチョコ!どうもありがとう!




本当は忘年会も開催予定だったのですが、年末らしく、風邪や病欠者続出で2月に入ってやっとみんなで集まることができました。
お店はアーランジュ近くのオリエンタルレシピカフェ。薬膳鍋がおすすめです!



素敵なスタッフに囲まれて本当に恵まれている私。みんな、今日からまたどうぞよろしくね♪
[PR]
by sugitanichika | 2014-02-10 13:18 | ベリーダンス Belly Dance
4月19日(土)アーランジュ ベリーダンス・ショー『ジャングルの秘宝、あるいは水源郷の美貌』開催!
b0060756_1055520.jpg


とても久しぶりにアーランジュのベリーダンスショーを開催します!
アーランジュのベリーダンサーメンバーと、素晴らしいゲストの方々にご出演頂き、内容満載でお届けますので、ぜひ皆様、お越し下さいませ♡


*******************
4月19日(土)に開催!アーランジュ・ベリーダンスショー!!!!!!!!

今度の舞台は水が無くなったジャングル。美しいベリーダンサーたちが動物に扮し舞い踊ります。
スペシャルゲストにAHO☆STARとSafiyahのSachiを迎え繰り広げる、ベリーダンスの新ジャンル!『ミュージカル型、劇場ショー』です!
メンズベリー界の期待の新星『メンズ・アーランジュ』も登場の、ストーリー仕立てのベリーダンスワールドは、正当派オリエンタルありコメディありでカオス感も満載。この春、絶対一番必見のベリーダンス・ショーです!!!!!


アーランジュ ・ベリーダンスショー
『ジャングルの秘宝、あるいは 水源郷の美貌』
2014年4月19日(土)
日本橋劇場 (東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目31−1)
17時半開場、18時半開演
■チケットの発売は2/12(水)から!!



【出演】
杉谷知香(ヒョウ)/yukie(メスライオン)/Sakura(コブラ)以上、メスの肉食動物
AHO☆STAR(シマウマ)/Sachi(野うさぎ)/亜里(白鹿)/草食動物
松屋伊那子(ゴッドエレファント)
Mikitty(熱帯魚)
ソロール(美しい女王花/邪悪な女王花の二役)
川島豊(オスライオン/歌手)
メンズ・アーランジュ and More……!!!!!!!


【チケット】☆発売は2/12(水)10時a.m.!
SS席:4,900円 SOLD OUT!
S席:3,900円
A席:2,900円

お求めは、原宿スタジオか、各ダンサーに問い合わせ下さいませ。
ローソンチケット http://l-tike.com/aalanju/からもお求めいただけます。
■Lコード:33365
予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード必要)
              :0570-000-407(オペレーター対応)
【原宿スタジオチケット問い合わせ】
電話番号:03-6382-8124 (平日13時-21時/土曜10時〜12時/日曜11時〜15時)



【ショーStoryあらすじ】
2084年、第三次世界大戦は「水戦争」となった。あらゆる資源が枯渇したこの地球上で、水は最後の天然資源となり、水源地には水の略奪者が押し寄せた。かつては動物たちのオアシスだったジャングルの水源地にも採水者が押し寄せ、今では砂漠ようにひからび枯れ果ててしまった。
水があり平和だったころは、美しい女王花を囲んで動物たちは豊かに暮らしていたが、今では女王花は枯れて朽ちていき、やがて邪悪な力を吸い上げて悪の女王花に生まれ変わってしまった…!
動物たちは思案する。水を手に入れなければ、もう生きていくすべか無い…!

未来はいつもそこにあるが、常に明るいわけではない。しかし数々の困難をはねのけ努力を重ねた者には、目に見えぬパワーが宿り、そこに道が拓ける。
KEEP TRYING! 愛を持って!
この時代から目をそらさずに、生き続けるんだ。

************
今回も素晴らしいゲストの方々との共演あり、
新作の群舞あり、ソロあり、歌あり、笑いあり… と見どころ満載です!!

皆様、どうぞ、絶対にお見逃しなく!!!

[PR]
by sugitanichika | 2014-02-07 13:04 | ベリーダンス Belly Dance
土曜、朝ベリーダンスSTART、息子発熱、など。
先週末から、土曜の朝ベリークラスがついにSTARTしました!!!
誰も来なかったらどうしよう、、、という心配をよそに、たくさんの方に参加して頂けて本当に嬉しかったです♪♪♪
写真を撮ろうと思ったけど、忘れてしまった。。。

超入門/振付けのクラスとも、はじまったばかりなので、まだまだ参加しやすいと思います。興味のある方、今週土曜日も(というか毎週土曜日)開催しておりますので、どうぞお越し下さいね!


と、そんな楽しいレッスンブログを色々と更新しようと思っていたら、日曜からまさかの息子発熱。産まれて初めての発熱ゆえほんとひと騒動です…しかも40度超え。熱の高さで嘔吐し、ぐったりして、食事も水もまったく口にせずひたすら母乳のみ。新生児の頃のように一日中授乳し、その合間に色々な雑務をこなし、もちろん夜中も看病で、寝る時間は無しのここ3日間。

むかし、といっても何年か前、夜といえば出歩いて寝るのは朝方だった頃と、まったく睡眠とらずに子どもの世話して働く現在。果たしてどっちが不健康なんだろな、と朦朧とした頭でボーっと考えたりしつつ、今週は過ぎて行っております!気合いだね!気合いだよ!!


そうそう、4.19のベリーダンス・ショーの告知ページがUPされました!
詳細は次回、また書きますが、今回は本当にすごいことになりそうなので、ぜひ皆さんお楽しみに!!!
出演者、ゲストもすごく豪華だよ〜!!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-02-05 19:09 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定