杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2013年、終了!
b0060756_20244126.jpg

b0060756_20244785.jpg


ああ、もう2013年が終わろうとしているね!
全く年末感の無い年末です(笑)

今年は、プライベートはめまぐるしく忙しく、今までと違ったステージにやっと乗れた感があるけど、仕事はやろうとしてたことの2割くらいしか進まずで、かなりフラストレーションたまる一年だったなあ。時間を圧倒的に育児面に取られてた感じ。でも、長い人生のうちでそんな一年もあってもいいよね!とにかく息子が1歳になってくれて、ここまでまともに成長してくれたことに感謝&感謝の一年でした。

来年は育児と仕事のバランスがもっと取れるといいな!

写真は30日、今年最後に観たショー、アルカマラーニのMAHAさんの世紀末レビューショー。そしてMAHAさんと私。ショーは、ベリーダンスのショーと思いきや、様々なおもしろネタ満載のまさに『世紀末』という名にふさわしいカオスなショーでした。なんとショーの中に、私が監修した商品『クビレディ』が登場したり。ショーの中で私のこともネタにして下さって大変光栄でした(笑)!MAHAさん、デリーチェさん、ありがとうございます!

それでは皆さん、良いお年を!!!
[PR]
by sugitanichika | 2013-12-31 20:26 | ベリーダンス Belly Dance
ベリーダンス・スタジオ納め!2013
b0060756_20401569.jpg

アーランジュ原宿スタジオは28日でスタジオ納めでした!!
今年のラストは私のショークラス。
お世話になったインストラクターのみなさん、スタッフのみなさん、そして通って下さった生徒のみなさん、今年一年本当にありがとうございました!!!

スタジオも綺麗にお掃除して新年を迎えます。


年が明けたらすぐにベリーダンス発表会。
年末年始も気を抜けません〜!
[PR]
by sugitanichika | 2013-12-29 20:40 | ベリーダンス Belly Dance
1歳のバースデイ
b0060756_91822100.jpg

メリークリスマス!
昨日は息子の1歳の誕生日だったので、キャラ弁ならぬキャラちらし寿司を作ってお祝いしました。私は少し前に腰を痛めてしまい数日ベリーダンスをお休みしていたので、家にこもってできる趣味のお料理などで精神安定のバランスを保っています。(レッスンお休みにしてご迷惑をかけた皆様、本当にすみませんでした。徐々に回復しておりますので、どうぞご安心ください!)

それにしても、もうあれから1年です。本当に早かった…。大人になってからは転職したり色んなことがあったけど大抵の出来事の予想はつく中、まったく予測不能の初めての体験ばかりの1年…。


b0060756_9184771.jpg

そして1年前のちょうど今ごろは、陣痛から続く不眠不休の中、必死に新生児に授乳し、トータルで2,3時間しか眠れなかった5日間の入院を終え、怒濤の育児生活に突入してたんだよなあ。
新生児ってわけわからずとりあえずほとんどの時間泣いてるし、おむつがえは1日に15回以上だし、最初の頃は本当に大変だった。


あれから考えると息子はもう立って歩けるようになったし、大人の話す言葉も少しずつ理解してきてるようだし、自己主張も強くなってかなり人間らしくなりつつある。身長が25cmも伸びたことにびっくり。赤ちゃんの最初の1年って本当にすごい!



個人的には、私のことをこれほど必要としてくれる人間が居ることがとても張り合いがあるし、それが仕事や生きることの原動力になっています。スティーブ・ジョブズは「もし明日本当に死ぬとしても、今やってることをそのまま続けたいのか?」といった言葉を残し、常に彼は『明日死ぬかもしれないから必死』感の中で生きていたようで、私も数年前までまったく同じ感覚の中にあり、「明日死ぬかもしれないから、やりたいことは全部やる!」を座右の銘にしてたのですが、息子が生まれてからは、「人間は誰もが明日死ぬかもしれない、でも絶対に絶対に死ねない!なぜなら子どもが困るから!!」という意識に変わりました。

ただし、どういった意識下においても前を向いて進んで行こうという気持ちだけは変わらずです。

来年の誕生日はどう過ごしているのか!?想像もつきませんが、去年の今ごろ今年のことが全く1ミリも見えなかったけどどうにかなったのと同様に、来年もどうにかなっているのでしょう(笑)

私たちのもとに生まれてくれた息子に心から感謝です。


b0060756_9185082.jpg

1歳でも食べられるケーキ。クリーム部分は水切りヨーグルトです。小食痩せっぽちの息子が完食したので、やはり甘いものの力は恐るべし。素敵なお皿はひっとんから頂いたプレゼントです!



b0060756_9194659.jpg

餅を背負って歩く儀式。


b0060756_9195838.jpg

体ものまね中。
[PR]
by sugitanichika | 2013-12-24 09:23 | ベリーダンスと妊娠/出産
アーランジュのベリーダンス発表会、約1カ月後です!
b0060756_0302650.jpg

師走です…!
早い……。

いつもにも増してスピード感ある一年の今年が終わると、恒例のベリーダンス発表会が1/25(土)に中野ゼロホールにて開催です。2週間くらい前からフライヤーもスタジオに設置してあり(出演者の方は何枚でもお持ちください!)観覧チケットも発売となっておりますので、出演される方、観覧を希望される方はお早めに、いろいろと準備を進めて下さいませ。
観覧チケットは、今年も例年通り、10枚20枚単位で購入される方も多くいらっしゃるので、ご希望の方はお早めにキープされることをおすすめします。
ご希望の方は、こちらからお問い合わせ頂いてもOKです!
今回も、絢爛豪華なショウとなること間違いなしの予感です…!!!


そうそう、これもまた少し前からですが、スタジオに絨毯を敷きました。すでにレッスンにご参加された方はご存知かと思いますが、床が冷たい問題が少しでも解消されればと思っております。


昨日は雪が降ったらしいですね。
いよいよ冬本番。
ゴージャスな発表会を皮切りに、来年はショーなどにも積極的に取り組んで行きたいと、早くもテンション上がっております。
[PR]
by sugitanichika | 2013-12-19 00:32 | ベリーダンス Belly Dance
11カ月目、歩行。そしてダウン気味(お母ちゃんが…)
b0060756_0392469.jpg

スピリチュアルな世界ではサードアイという概念(?)があって、その目はひたいの中心にあるそうですが、息子が歩き回るようになって、私は後ろにも目が出来たような気がします。後ろを向いてても気を配っていればその気配でなんとなく何をしてるかわかる(見える)、というような感じ。そして危険を察知する!
母親という人種はおそらく皆そうなっていくと思うのですが、やっぱり男の人は大雑把なようで、先日主人に息子をまかせていたら、目を離しまくっていたようで、ベッドから落下させてしまって、顔面を打って血を流してしまい救急車を呼んでしまいました(涙)
結局口の中を切っただけで大事には至らなかったのですが、ずっと私が気を配っていなかったこと、夜の時間、少しでも自分の事をやりたくて主人に息子を任せてしまったこと、そして怪我をさせてしまったことに限りなく自己嫌悪のループに陥ってしまい、数日どんよりした気持ちで過ごしました。



息子は1カ月くらい前から夜中に何度も起きるようになり、睡眠不足の極地に陥った私は今までなったことのない口内炎ができまくったり、ユルいだるさで一日中朦朧として過ごす日が多々あったり、ここへ来てかなりダウン気味だったので、今回は本当にこたえました。。
とはいえ、親の心配はよそに新陳代謝の良い0歳児の傷はみるみるうちに綺麗に治り、最近は外遊びが大好きになって来たので、その元気とともに私の弱ったマインドも回復傾向にあります!!



そんなわけで11カ月に突入した息子ですが、新しくシッターで来てくれているかおちゃんが公園や外での遊びを色々おしえてくれるので、今まで苦手だった外遊びがかなり好きになった様子。外遊びをするようになったおかげで歩行もしっかりしてきて、障害物がなければ十メートルくらいはすたすたと歩いて行くようになりました。
そして、早朝家で私が作業していると、狭い我が家では体力を持て余すのか、キーキー叫び外へ連れ出せと訴えかけてきます。忙しい朝の日課に「公園」という新たな必須事項が加わり、ますます分刻みの午前中を過ごしております!



息子と一緒に滑り台やぶらんこに乗るのですが、こんな遊具を使ったり遊ぶのはほんと何十年ぶりだろう、と少し楽しかったり。そして子ども時代の自分に思いを馳せたりね。私は北海道の田舎町で育ったので、山も川も牧草地もあった。東京で過ごすとしても、少しでも外の自然と触れ合ったほうがいいよね。
そう思って今日も朝から公園日和です!

だいぶ冬めいてきましたがおかまいなしの様子、ほんと子どもは風の子だな〜と実感しています。
[PR]
by sugitanichika | 2013-12-13 09:25 | ベリーダンスと妊娠/出産
アーランジュダンサー、メディア掲載12月!
さて師走に突入し、皆さんお忙しい日々を送っていることと思います。私も今年はほんと、泣きそう!!リアルな所でも少し前から泣きそうなことがたくさんありました。それについてはまた次回にするとして、
12月は、アーランジュのベリーダンサー・メンバーが続々と雑誌に掲載されているのでぜひ皆さん、チェックしてみて下さい!!



b0060756_17574255.jpg

まずベリーダンス・ファンなら既にチェックしている方も多い『ベリーダンスジャパン』12月号のShining Dancer2013に、yukieちゃんが選出されました!!




b0060756_17575763.jpg

もう読んだ方も多いのではないでしょうか!インタビュー記事とともに、yukieのBeautifulな写真も掲載されているので、皆様ぜひご覧下さい。スタジオにも設置してあります。





b0060756_17581268.jpg

そして昨日発売のバレエ雑誌『クロワゼ』には、アーランジュのソロールが登場!
綺麗な写真とともに、骨盤エクササイズを紹介しています。



b0060756_17583390.jpg

さらになんとこの号の付録DVDにも、ソロールのエクササイズが収録されており、ファンなら絶対にゲットすべき一冊となっております。
バレエ界からも注目を集めるメンズ・ベリーダンサーソロールです。来年は飛躍の年となるか!?乞うご期待です。


b0060756_17584572.jpg

そして同じく昨日発売のキュートなMAMA雑誌『MamaGirl』には、私の日常的にできるエクササイズや美容についての記事をご掲載頂きました。




b0060756_17585652.jpg

なんと今回は息子も登場!しかし何度やってもまだ撮影慣れしない息子。ベストショットの後はお決まりのギャン泣きで現場は大変でした…。記事では最近マイブームのお酢のラインナップやバルサミコ酢を使った簡単料理なども掲載頂いたので、気になる方はぜひぜひご覧下さいね!



アーランジュ原宿スタジオ付近の通りは銀杏並木が最盛期です。12月、いろいろ慌ただしいですが、ぜひ皆さんスタジオに来るのをお忘れなく〜!
[PR]
by sugitanichika | 2013-12-06 18:01 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定