杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
7カ月にして、柵3つ
b0060756_1019462.jpg

7月も今日で終わり。息子は7カ月に入り動きがますます活発になり、いよいよ目がはなせなくなってきました。


b0060756_10195920.jpg

最近のお気に入りはダルブッカ演奏。

というか、少し目を離した隙にどこからかダルブッカの音が聞こえるので「何!?」と思って振り返ると息子が演奏していました。びっくりするよ…。




b0060756_10201122.jpg

連打します。たまに「あ、このリズムは!」というリズムを偶然叩けていたりして意外と面白かったり。



b0060756_10203171.jpg

色んな段差を利用して出窓によじ登り、外を眺めるのも最近のお気に入り。このドヤ顔です。




なんというか、
うちの息子を一言で表すと、


「落ち着きがない」。


これにつきます……


とにかくじっとしていない。寝てる時間以外はハイハイで移動しているか、どこかにつかまって立っては、つかまった対象物をバンバン叩いて超音波のような奇声をあげて喜んでいるかです。遊ぶことが楽しくて楽しくてしようがないらしく、離乳食もミルクも母乳も拒否して遊びたがります。そのせいか、なかなか体重が増えずやせっぽちですが、まあ、かなり元気にしている様子なので、大丈夫なのかと(楽観的)。


そしてとにかく動き回ってばかりいるので、最近の私の買い物は「柵」ばかり。家中のあらゆる場所を柵でガードしないと危険きわなりない!今月に入ってもう3つ柵を購入しました。柵だけで数万円かかってます。子育てって意外とお金かかるな〜と思ってましたが、まさかこんなにたくさん柵を買う日が来るなんて笑。
3台目の柵を配送してくれた時、いつもの宅急便のお兄さんに「大変ですね〜」と言われてしまいました。


このペースでどんどん動きが活発になる…と思うと、来年とか、いったいどうなっちゃうのーとオソロシくもありますが、健康で育ってくれるなら全然かまわない!
私はベリーダンスで体力をがっつりつけておいて、本当に良かったと実感する毎日であります。

大変ですが、日々成長が目に見える小さなイキモノと一緒に生活するのは、今までに想像もつかなかったほど面白いです。


しかし、ハードだな〜〜!
[PR]
by sugitanichika | 2013-07-31 10:23 | ベリーダンスと妊娠/出産
ベリーダンス夏ハフラ、無事に終了!
b0060756_1561641.jpg


日曜日はアーランジュの夏のベリーダンス・ハフラでした。



b0060756_1564149.jpg

b0060756_1564814.jpg


私は1月のスタジオ発表会の時期に産休ど真ん中で、スタジオのイベントは約1年ぶりとなったので、とても新鮮な気分でかなり楽しく観ていました!

会場の暖かい雰囲気と、どんどん洗練されていく生徒の皆さんのダンス!

ハフラのDVDは今週いっぱいスタジオで予約を受け付けてます。
出演された方は、お忘れなくお申し込み下さい!
こちらからも申込できますよ


b0060756_1571621.jpg

準備から当日まで、たくさんがんばってくれたスタッフ・メンバーと。

イベントの規模が大きくなればなるほど、縁の下の力持ち、裏方の仕事も増えていきます。でもいつも笑顔で楽しく働いてくれているスタッフ達に感謝・感謝。
ハフラや発表会に参加される方は、ぜひそんなことも頭の片隅に置いておいていただけると嬉しいです♪


b0060756_1593159.jpg

yukieちゃん&ソロールさんと。
ソロールクラスにはメンズの生徒さんも増えているみたいですね!
次の発表会では、メンズのチームベリーダンスが観られるかな!?楽しみ〜



さて、そんな次回の発表会は来年2014年の1月25日(土)です!
次回も中野ゼロホールなので、ぜひ生徒の皆様は気合いを入れて挑んで下さいませ!!
[PR]
by sugitanichika | 2013-07-30 02:06 | ベリーダンス Belly Dance
別れは突然に・・・
先週、メインで使っていたMacが突然壊れてしまいました。
全データ、消失・・・・。。



もうね、ボーゼンです。こんなことになるなんて。
使用していたのは2010年に購入したiMac。
私は1999年頃の初代のiMacからパソコンを使用しており、当時のMacは遅くて、すぐフリーズするし、その頃は何度もPRAMクリアーしたり再起動したりするのが日常茶飯事だったんです。ダメな時は何度も修理にも出したよ。
それでも、ギリギリのところで事なきを得て、データだけは吹っ飛ぶことは一度もなかった。
そして現在のMacはフリーズすることも無く、いつも元気にサクサクと快適に動いていたので、本当に油断してました。。。バックアップ、取ってなかったんです(号泣)

不幸中の幸いで、サブ機で使っているパソコンが数台あり、そちらにいくつかのデータは残っているようなんですが、それでも一瞬にして消え去ってしまった無数のデータ達よ。
性能が良くなったとは言え、パソコンなんて所詮機械。カンタンに壊れてしまうものなんですね。

震災以降、形あるもの永遠では無い、という感覚が頭の片隅にあったので、気持ち的には割り切ることができたのだけど、のちのち「あ!あれが無い!」とか、そんな感じで面倒なことになるんだろうなあ。あーあ、切ない。



これからはバックアップの鬼と化して行こうと思います!
あと、すべてを一カ所にまとめておくことは危険ですね〜。バックアップ先も数カ所用意しておかなければ。銀行も破綻する時代、外貨預金したりリスク分散がいいって言いますもんね。

はぁ〜〜、いろいろと気をつけます!!!

みなさまも、どうぞお気をつけて〜!!!
[PR]
by sugitanichika | 2013-07-22 14:43
真夏の電車
b0060756_12173314.jpg

真夏の太陽の下、仕事でちょっと郊外のほうへ。

海へ向かう電車。
都心から30分ほどで風景がガラっと変わるね。



さて今日の夕方は日テレの「女神のマルシェ」という番組にちょこっとだけ出演させて頂きます!
[PR]
by sugitanichika | 2013-07-12 12:18 | ベリーダンス Belly Dance
暑い夏が来た
b0060756_9345842.jpg

梅雨が明けたと思ったら、轟き渡る雷鳴とともに夏がやってきて、そこからずっと猛暑。


そんな中、先日はスタッフの永井さんが息子に会いに遊びに来てくれました。
仕事の話から恋愛、結婚のことまで女子トーク炸裂で楽しかったよ!ハタチだけどすごくオトナでしっかり者の永井さん。彼女にはこれからたくさんの楽しいことが待ってるんだろうな〜。若さって素晴らしい!美味しいお土産どうもありがと〜!


そして若さと言えばおんとし6カ月の我が息子氏、いよいよ動きが激しすぎて夏の暑さと相まって私は毎日消耗しまくりです。。ハイハイでどこへでも旅へでるその後ろ姿は勇敢なれど、一時も目が離せないドキドキ感。ハイハイの他にもフローリングの上でバタフライのように全身を強打しながら進む移動方法、おすわり→倒れて頭を強打→おすわり→強打…で、少しずつ進むという斬新な移動方法など、自分の限界に挑んでいるかのような様々な移動法を次々と編み出し冒険に出る姿から、人間ってかなり頑丈に出来てるんだなーという結論を導き出しました。
新生児のころは、泣いただけで、「泣きすぎてしんだらどうしよう!?」と思ったりしてましたが、そんなヤワなものではなかったようです。


今年の夏はいつもにも増してHOTです!!!
[PR]
by sugitanichika | 2013-07-11 09:37 | ベリーダンスと妊娠/出産
【雑誌】InRedにベリーダンスを掲載頂きました
b0060756_14302532.jpg

30代女性誌No.1のInRed(宝島社)に、私のベリーダンス・メソッドをご掲載頂きました。

「30代女子理想のお腹ケア」という特集です!


b0060756_14325743.jpg



どうぞ、ご覧下さいませ!
[PR]
by sugitanichika | 2013-07-05 14:32 | ベリーダンス Belly Dance
Yasmeenのベリーダンススタジオ!
b0060756_10505382.jpg

少し前になりますが、友人のベリーダンサーyasmeenが新しいスタジオを麻布十番にOPENしたので、レセプションに駆けつけました!滞在時間、わずか5分くらいでしたが。。


b0060756_10524359.jpg

とてもアットホームな素敵なYasmeenファミリー。お出迎えして下さったベール隊の皆さん。


b0060756_10523366.jpg

和気あいあいとした楽しいパーティでした!短い時間しか居られなくてゴメン!
楽しい仲間がたくさん集まってくるのはYasmeenさんのお人柄。とても頭がキレるのにほわんとした雰囲気で楽しいダンサーさんです。


ベリーダンス、どんどん盛り上がってますね。
肌で感じます!
そして周りでがんばっている友人たちを見ると、私もがんばらねばーと刺激になります!


今、書籍のことや雑雑したことで日々がいっぱいいっぱいですが、そのあたりが一段落したら、ショーに出たり、本格的に踊るために復帰するべく準備して行く予定です。
[PR]
by sugitanichika | 2013-07-04 11:00 | ベリーダンス Belly Dance
【雑誌】日経ヘルスにベリーダンスを掲載頂きました
b0060756_11225467.jpg

発売中の雑誌「日経ヘルス」(日経BP社)に、私のベリーダンスと出産後のあれこれについてご掲載頂きました。


b0060756_1120757.jpg

そしてなんと、今回は小さいですが息子とのツーショット写真も掲載して頂きました。息子は一般誌へ初デビューです!編集の皆さま、気を使って下さってありがとうございます。



そんな息子ですが、一週間前におすわりとハイハイが一気にできるようになったと思ったら、昨日はつかまり立ちをマスター。
成長がとてもとても嬉しい反面、今まで普通だった家のいろんな場所がデンジャラス・ゾーンへと様変わりして行き、その整備に骨が折れるここ数日です。毎日のようにアマゾンから柵やマットが届き、家ごと大きい子供部屋のようになってきたよ。。
[PR]
by sugitanichika | 2013-07-03 11:21 | ベリーダンス Belly Dance
CSのアクトオンTVでベリーダンス番組がSTARTします
b0060756_1116582.jpg

本日よりCSのアクトオンTVにて、私の番組「杉谷知香のベリーダンス・エクササイズ」がスタートします。

http://www.actontv.com/contents/health/


b0060756_11195935.jpg

番組は2クールに分かれており、前半/後半とも、エクササイズ的にベリーダンスを行なって頂き最終的には1曲の簡単な振付けが踊れるようになります。



視聴可能世帯の方はどうぞご覧下さい!
[PR]
by sugitanichika | 2013-07-02 11:21 | ベリーダンス Belly Dance
前半戦終了。
b0060756_0135447.jpg

b0060756_0152682.jpg

b0060756_0172938.jpg

b0060756_0183489.jpg

b0060756_019649.jpg



今年も折り返し、一年の前半戦が終了。
「前半」というより「前半戦」といった感じの半年。戦ってるね、完全に(笑)。人生初の子育て開始以降、驚くべきほど時間が経つのが早く、1日1日もまた早い。気づくともう朝でもう夜でもう1週間が終わりでもう1カ月が終わり。その繰り返し。そしてとにかく時間が足りなく、たまに10分空いた!20分空いた!というタイミングで超最速でやるべき事を片付ける日々。おかげで仕事もめっちゃ効率良く出来るようになったし、集中力も以前より増したよ。



息子はどんどん育っており、ここ一週間位で突然おすわりしたりハイハイしたり。もう新生児の頃の、寝てばかりいる状態がどんなだったか忘れてしまいそうなくらい、目まぐるしい。そして、面白い!よーく観察していると、理解していそうな言葉があったり、イヤなことや好きなことがはっきりしてきたり、だんだん人間らしくなってくる。しかし家を赤ちゃん仕様に整備したり危険防止の対策をしたり、やることは山積みよ。



今年が半分終わり、ちょうど月齢で6カ月を迎えて、昨日から離乳食をはじめました。10倍に薄めたおかゆ、米粒にするとたぶん3粒くらい。これがこれから長く長く続く、食という楽しみの本当のはじまり。



離乳食って乳から離れる食事。母乳の時期が終われば私は晴れて好きなだけお酒を飲めるのだ!楽しみすぎて卒倒しそうなくらい(笑)。だって妊婦時代からかれこれもう1年半も禁酒生活だよ。でもしかし、赤ちゃんとの密で幸せな授乳期が終わってしまうのも、なんだか今から名残惜しい。とか言いながら、明日からも目まぐるしいスピードの渦にのまれて、気づかぬうちに次のステージに行っているのでしょうね!



後半戦も気合いで挑みます。
[PR]
by sugitanichika | 2013-07-01 00:24 | ベリーダンスと妊娠/出産


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定