杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
美女に抱かれて2
早いうちから保育園に入れるべきなのかなーと思ったこともありましたが、まだ乳飲み子のうちはたくさんの大人に囲まれて育てる方法で現時点まで来ています。

そんなわけで昨日も美女たちに抱かれる息子。



b0060756_13181097.jpg

美しいベリーダンサーのyukieちゃんに抱かれて。
この少しあと、ベリーダンスには欠かせないその美しいyukie嬢の艶髪を、よだれでベタベタの手でひっぱりまくってました、すみません。。
そんなことが出来るのはあんたくらいだよ…。




b0060756_131822100.jpg

そして!北海道からはるばる遊びに来てくれた芦野さん!
大変久しぶりに会いましたが、明るいパワフルオーラは健在!息子も察知したのか、その腕に抱かれて暴れ気味です笑。



ベリーダンス界は美女が多いので、こんな小さいうちから目が肥えていきそう。
まあ、早くから女を見る目を養って、将来チャラい女に騙されて高いバッグとか靴とか貢がされないよう、せいぜいがんばっておくれ。
[PR]
by sugitanichika | 2013-05-28 13:21 | ベリーダンスと妊娠/出産
粒子
先週、友人たちが遊びに来てくれました。

b0060756_1161396.jpg

b0060756_1162136.jpg

予測不能なことが突発的に起こるので作り置きできる料理じゃないと無理…。「ママ友のランチっぽいから(笑)。」と、ここ最近よく作るのがキッシュ。卵焼きみたいにすぐできて作り置きできるので助かる一品です。



b0060756_1163514.jpg

b0060756_1164366.jpg

美女たちに抱かれてご満悦。
やっぱり女の人が好きみたい。こんな小さいうちから。
男の子育児の先輩であるかおちゃんと、現場でもお世話になっているヘアメイクのじゅんこちゃんです。子育ての色んな情報をおしえてもらえるのは嬉しい限り。




b0060756_11719.jpg

b0060756_117655.jpg

カラフルなスィーツのお土産に癒されました…どうもありがとう!!!





20代の頃は、「これから私の将来はどうなるんだろう」とか「仕事は来るのだろうか」とか(←フリーランスだった時代もあったから)、真夜中になると不安の粒子が押し寄せてきて、とてもこわかった。

30代前半のころは、真夜中も仕事をしたりアーランジュでベリーダンスの仕事をスタートしたばかりだったので、本当に忙しくて忙しくて、忙しい粒子に包まれていたような感じ。家中の空気の粒子ひとつひとつに「多忙」って書かれていた気がする。

そして子どもが生まれてからは、皆が寝静まったあとの家に、愛の粒子が充満していることに気づいて、やっと地に足がついてきたような感じです。赤ちゃんは寝る瞬間まで100 %の存在感を発揮し、1日を通してとても騒々しいのですが、ぐっすりと眠りについたあとは、その騒々しさの粒子が愛の粒子に変わっていて、だからこんなに寝不足で多忙極める0歳児の母親業も、満たされた気分で継続していけるのかな、と思います。

20代の頃は「仕事来るかな」とか「仕事、なくなっちゃって収入が減っちゃったらどうしよう(涙)」という気持ちだったのが、今は子どものために「仕事はせねばならんのじゃ〜!」「何があってもミルク代を稼ぐのじゃ〜!!!」という意識が根底にあるので、子を持つと、色んな意味で強くなれるものです。なにが面白いって、そういった自分の意識の変化が一番おもしろいかな。


とは言え、慢性的な睡眠不足をなんとかしたい!
10時間くらいゆっくり眠りたい〜!という欲求と、戦い続ける日々であります。
[PR]
by sugitanichika | 2013-05-27 11:11 | ベリーダンスと妊娠/出産
『Body+』7月号 ベリーダンス・レッスンの様子掲載
b0060756_14244668.jpg


発売中のBeauty雑誌『BODY+』に、先日のビューティーワークアウトジャムのベリーダンス・レッスンの様子のレポートが掲載されています。


また、大塚製薬さんの「ジャリネア」のタイアップページにも出演していますので、機会がありましたら、皆様どうぞご覧下さいませ♪
[PR]
by sugitanichika | 2013-05-25 14:25 | ベリーダンス Belly Dance
ベリーダンスの撮影2本立て
b0060756_20323334.jpg

今日はベリーダンスの撮影2本立てでした。
約1年ぶり!やっとここまで戻ってきた〜という感じの1日。

b0060756_2032443.jpg

b0060756_20325055.jpg

b0060756_2033177.jpg

b0060756_20331224.jpg

b0060756_20332336.jpg

b0060756_2033317.jpg

打ち合せに参加する0歳児とともに…。

途中泣いたりしてスタッフの皆さんにご迷惑おかけしましたが、クルーの方々みな暖かく受け入れて下さって、本当にありがたかったです!

来月くらいに発売の雑誌2誌です。発売日などわかったらまた告知させて頂きます〜!!
[PR]
by sugitanichika | 2013-05-23 20:46 | ベリーダンス Belly Dance
初出社
b0060756_927320.jpg

いよいよ本格的に忙しくなってきて仕事している時間も長くなってきたので、息子連れで色々動かないと間に合わなくなってきた。


そんなわけで昨日は初出社です。
ベビーシッターで来てくれている、やよいちゃんに抱かれて。

私の仕事復帰は彼女がいないと成立してない!

ほんと、いつもありがとう。感謝&感謝です。



たくさんの方の支えがあって、やりたいことがやれている、今の状況にも心から感謝です。
[PR]
by sugitanichika | 2013-05-21 09:28 | ベリーダンスと妊娠/出産
ラ・カスタ銀座店/三越銀座テラス
b0060756_11205310.jpg


先日、ラ・カスタさんの銀座店がOPENとのことで、プレオープンのpartyに伺ってきました。






銀座…、久しぶりすぎる。。。





私はけっこう早々に仕事復帰したので出産後もそれほど違和感なく「現代」に溶け込めたと思っていたのですが、やはりそれでも乳飲み子がいると行動範囲が狭まるので、「うわ、この場所久しぶり」と思うことがとても多い最近でございます。気がつくと今年の前半は家の近所とアーランジュと、家から一番近いデパートくらいしか出歩いてなかったからなあ。そう考えると、少し前から話題の「育児休暇3年」というは、私にとっては無理だなあと思う。3年も休んでしまったあとの浦島感と言ったらハンパないだろうし、ウラシマってしまったあと、感覚を「現代」にチューニングするのって、けっこう時間を要するのではなかろうか。もちろん赤ちゃんとの蜜月が長いのはとても素敵な事だけど、私の場合は職業柄ムリそうです。



さてそんなことよりラ・カスタさんです。現在人気急上昇ゆえ、今回銀座にも出店の運びとなったのだそう。銀座松坂屋の角を入ったサボン、ニールズヤードが立ち並ぶ通称「ビューティー通り」にあります。
この通を歩くだけで、美容用品が揃いそうです!
プレOPENのPartyも大盛況でした。



b0060756_11214896.jpg

さてその間、息子には銀座三越の9F「銀座テラス」に居てもらいました。
ここは芝生と、オーガニックの野菜などが食べられるカフェやレストランがあり、広いキッズスペースや一時預かりの託児所もあって子連れには大変優しいつくりでした。
こんな場所が家の近所にあったらなー。銀座在住。いや、いろんな意味で無理でしょう。
[PR]
by sugitanichika | 2013-05-20 11:23 | ベリーダンスと妊娠/出産
赤ちゃんの脳/ハフラのエントリーについて続報
生まれたばかりの赤ちゃんの脳は、まっさらな新品のわけで、
私が話しかける言葉や音がまったく新規のものとしてその新しい脳にどんどんインプットされていくのだなあと思うとヘタなこと言えない。



常々、「まんま」とか「ブーブ」とか赤ちゃん語を憶えてもすぐに「ごはん」とか「車」に言い換えなきゃいけないから赤ちゃんも大変だなーと思いなるべく避けていたのだけど、何かの本に同じことが書いてあって、赤ちゃん語を憶えたあと正しい日本語を憶えるのは時間の無駄です!その間にもっと新しい言葉が憶えられるはず!最初から正しい日本語で話しかけてあげましょう!とのこと。0歳の、まだまっさらな状態のうちに中途半端に英語をおしえるのも微妙だそうだ。(国際結婚などの場合は「中途半端」ではないのでOK。)ちなみに胎教と称して妊娠6,7カ月頃お腹の横でしきりにダルブッカの練習をしてみたのだけど、それは果たして今後どういった効果として現われるのか!単に「外界はうるさいな〜」と思われていただけなのか。
今現在で言うとベリーダンスの曲も意外と好きみたいで、ドラムソロにも多少反応してるようなので今後を見守って行きたい次第。


 


さてアーランジュの7.28ベリーダンス夏ハフラの続報です。
エントリーが昨日より正式にスタートしました。
それで、昨年同様、ソロ枠がとても少ないのね。そして先着順。
今回は昨日のエントリー開始と同時に数件ソロ希望の方から申込があったので、意外と早く埋まってしまうかも。
なのでご希望の方は早めにお申し込み下さいませ。
レッスンは来週しか行けないので間に合うかしら…という方はこのお問合わせフォームからエントリーだけ済ませちゃってもOKです。ただし、申し込み前に担当講師に必ず出演希望の旨、ご相談の上お願いいたします。





b0060756_958582.jpg

そんなわけでこちらは昨日、人生初の寝返りに成功した人。
ただしまだ仰向け→うつぶせ しか出来ないので、結局仰向けに戻れず泣いてしまいます。

人生そんなに甘くないよ。山を越えると新たな課題。日々の生活こそが修行なり。まあ、いくつになってもね。私もだ!
[PR]
by sugitanichika | 2013-05-15 10:03 | ベリーダンスと妊娠/出産
宮沢りえさん

急病の天海祐希さんの代役として、
2日で2時間の台詞を入れて舞台「おのれナポレオン」に挑んだ宮沢りえさん。
劇場はスタンディングオベーションだったとか。
ほんと素晴らしいプロ根性。美しいだけじゃない、抜群に聡明。

久々にこういった話題に反応してしまった。



ダラダラ過ごしてちゃいけないね!


その瞬発力と精神力、少しでも見習っていきたいです。
[PR]
by sugitanichika | 2013-05-11 09:26 | ベリーダンス Belly Dance
2013年ベリーダンス夏ハフラ開催決定!【7/28(日)】
b0060756_13105718.jpg

今年もやります!
アーランジュ恒例サマーイベント、夏ハフラ。今年は会場を、新スポット続々登場で今話題の東京駅近くにある『HIT STUDIO Tokyo』に変えて、装いも新たにゴージャスに開催することになりました。


b0060756_13102062.jpg

会場 のHIT STUDIO Tokyoは、私も数年前に行ったことがあるのですが、扇形の見栄えのするステージがあり客席も100名以上が座って飲食を楽しめるスペースとなっておりとても豪華。
普段はライブレストランなので、音響&照明もばっちり完備です。
ニッポンのメガ・ターミナル駅である東京駅から徒歩5分なので、足を運びやすい場所です。
2Hの飲み放題と食べ放題、今回も付いてます(太っ腹!)。

それより何より、踊って参加して、夏の素晴らしい思い出になるし、人前で踊る事でベリーダンスのスキルアップは確実なので、ぜひ皆様ふるってご参加下さい。
多数の方が参加するアーランジュのハフラは、普段は交流のない他スタジオや他曜日クラスのダンスを観る事で刺激にもなるし、とにかく純粋にとても楽しいと思います。
詳細は13日より原宿スタジオにて配布します。
セントラル/ティップネス/恵比寿/溝ノ口の方は、担当講師より詳細用紙を受け取って下さい♪

【アーランジュ ベリーダンス FANTASTIC! 大ハフラ PARTY!】
日程:7.28( 日 )
18 時半 OPEN 19 時 PARTY スタート予定!

場所:HIT STUDIO Tokyo
〒103-0027 東京都中央区日本橋 3-2-17 B1F


たくさんの方のご参加をお待ちしております〜
見るだけ参加もOKよ!
[PR]
by sugitanichika | 2013-05-09 13:14 | ベリーダンス Belly Dance
貴婦人と一角獣展
b0060756_1141289.jpg

すごく素敵なタイトル。
グっときます。「貴婦人と一角獣」。
久しぶりに、豪勢なベリーダンス・ショーも、こんな風なタイトルでやりたいなあ。もう少ししたら頃合いを見て準備に取りかからなくちゃ。

「貴婦人と一角獣」はもともとフランスにあるタペストリーの作品なんだとか。
全長22m!
一角獣や獅子、様々な動物も配置されているそうで、想像力をかき立てられます。国立新美術館で開催中だそうですが、はたして観に行けるのでしょうか!
[PR]
by sugitanichika | 2013-05-04 11:04 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定