杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
出産のご報告
b0060756_13435466.jpg


2012年12月23日、3176グラムの男の子を無事出産しました!
母子ともに健康です。


予定日が30日だったのですが、様々な都合(今後のお誕生日がクリスマスやクリスマスイブ、年末年始にかからないほうが良い、タイミング良く退院できれば産後家族の手伝いがある、など…)から絶対に12月23日に産みたいと思い、
当初は病院で出産1週間前でも「まったく産まれる気配無し」と言われていたのですが
自分の体とよ〜く対話をし、
出産の3日前に、しばらく自粛していたベリーダンスを少し激しく踊って赤子の頭を骨盤のほうに降ろし(本当に、あ!降りてきたな、という実感があった)、
出産前日にもwalkingとベリーダンス&スクワットなどでカラダを動かしていたら
希望通りの日に陣痛が来て、無事に産むことができました。
ベリーダンスってやっぱりすごい!と思ったよ。


陣痛は、それはそれは痛く苦しく、産後は骨盤がズレてしまったようで、しばらく様々なメンテナンスが必要ですが、それもまた楽しい作業と割り切ってがんばろうと思っています。さらに出産前、最終的に約15kgも体重が増加してしまったので、久しぶりにまた体型のコントロールもスタートします。これでまたもとに戻れたら、色んな意味で自分に自信を持つ事ができそうよ。



そんなわけで、1カ月ほどは産休に入らせて頂きますm(_ _)m
1月のアーランジュのベリーダンス発表会は残念ながら生で観る事ができませんが、素晴らしいステージをのちほど映像で観るのを楽しみにしています!
[PR]
by sugitanichika | 2012-12-31 13:46 | ベリーダンスと妊娠/出産
12月、日々のこと/22日のメイク講習会について!
b0060756_17575326.jpg

12月も半ばにさしかかり、世に言う「年末進行」と個人的な出産前進行が重なり、絶対にスケジュールを狂わすことが出来ないドッキドキな日々を過ごしております。来月分の仕事や雑務も終わらせないとならないしね。しかも臨月に入っていつ産まれてもOK!となってからは、さらにドキドキに拍車がかかっております。しかし忙しい日々はとても充実感がありますね!


アーランジュのベリーダンススタジオは発表会直前ということで、ダンスウエアのチャコットさんと共同でメイクアップの講習会の企画を立てました!
12/22(土)の18時〜です。
アーランジュ系列のスタジオ及びアーランジュ講師がおしえるティップネスクラスに通う方でしたらどなたでもご参加頂けますので、ぜひこの機会にご自身のメイクをスキルアップされて下さい!
アーランジュ講師も、今回は生徒として参加すると言っている者もいるくらい、充実度満点の講習会です。
詳しくは、こちらから!どうぞ。



さて、最近はこんな食生活
b0060756_17584390.jpg

…!
ということもあって、なんと今の体重は+12〜13kgなんです。昔太っていたことがあり、そのころの数値に近づいてきましたが、体型は面白いくらいお腹周りだけがぼってりしてます。ていうか、ぼってりしすぎよ。冬が来て、着られる服がナッシング…、そんな俳句を詠みたくなるくらい、持っている洋服は前が止まりません(笑)!
まあでも、出産後は100%ストイックな生活になる予定なので、それほど心配はしていないのですが、ここから何キロまた増えていくのかは正直ちょっと怖いですね〜。



今年はあと数回はアーランジュのスタジオにも行けるかな!
[PR]
by sugitanichika | 2012-12-14 18:01 | ベリーダンス Belly Dance
掲載情報『Live』フィットネス・マガジン
b0060756_1636589.jpg

なんだか久々に取材を受けました。
フィットネスクラブやスポーツ施設など全国3000カ所で手に入るフィットネス・マガジン『Live』です!表紙はTRFのエクササイズDVDが売れに売れているSAM氏。アーランジュのスタジオにも既に設置してあります!


b0060756_16361995.jpg

今回「色っぽいカラダのつくりかた」ということで、ベリーダンスについて少し語らせて頂きました。ただし今は体型が体型なもので、モデルとしては出演できず、スタジオ生のAyanoちゃんにベリーダンスのポーズをいくつかとってもらい、出演して頂きました!
ウエアはチャコットの人気シリーズ「Skut」です。



ティップネス、コナミスポーツなど(なぜかセントラルは無いみたい。。)様々な場所で手に入るので、見かけたらぜひ手にとってみて下さい〜。
[PR]
by sugitanichika | 2012-12-12 16:38 | ベリーダンス Belly Dance
ベリーダンス発表会の観覧チケット最新情報です!
今週に入ってから、来月1/14のベリーダンス発表会のチケットを大量購入される生徒さんが増えてきております〜。おひとりで10枚〜20枚購入される方も続出中!

というわけで、今回は座席数の多い中野ゼロホールでの開催ですが、比較的早くチケットが無くなってしまう可能性もあるかも、と思い始めました。

出演者の方でお友達やご家族、知り合いなどをご招待したい方はなるべく早めのご購入をおすすめします。

まだ大丈夫かと思いますが、1月に入ってから…だとあやういかも(汗)

それから、ご出演される方が空き時間にショーを観覧する場合もチケットが必要となってくるので、「ぜひ観たい!」という方は早めにご自分の分を確保しておいて下さいね〜

原宿スタジオでは受付で予約のみでも承っているので、お早めにご予約下さい。


セントラル大森/ティップネスの方は担当講師からお早めにお求め下さい。


会員外の方はこちらの詳細にあるアドレスからお求め頂けます♪


なにげにあと1カ月だよ〜!!
準備は色々とお早めに〜!
[PR]
by sugitanichika | 2012-12-05 12:12 | ベリーダンス Belly Dance
スタッフ忘年会!
b0060756_10464665.jpg

12月に入って最初の土曜日はアーランジュ ベリーダンス・スタジオのスタッフの忘年会!

だったのに、まさかの写真撮り忘れ...(凹)
師走土曜日の新宿は(写真はスカイツリー付近ですが)人・人・人でごった返してました。もう12月になっちゃったね。今年は一年、ずっと妊娠していた記憶ばかり…当たり前ですが…。
忘年会は女子スタッフたちの恋話も聞けて、とても新鮮で楽しかった♡ そして、私が今計画中の新規プロジェクトにもみんな賛同してくれてとても嬉しい。来年から色々と始動させる予定です。もう少ししたら少しの間産休に入りますが、彼女たちがスタジオを取り仕切ってくれるそうなので、大船に乗ったつもりで(!?)しばしお休みさせて頂きます。ベリーダンス発表会の準備も着々と進んでいて心強いよ。みんな、ありがとう♡



最近のわたくしはと言いますと、お腹はかな〜り重くなってきましたが、10月頃悩まされていた貧血がすっかり治って、その頃より元気いっぱい。来週には臨月に入るので、早産予防のために少しのあいだ控えていたエクササイズや軽いダンスなどをまた開始しようと思っています。





b0060756_10475463.jpg

お家で食べたクリスマスカラーのパスタ♡
クリスマスの頃は生活がどうなっているかわからない!?ので、今のうちに少しでもクリスマス気分を味わっておきたいな〜と思っています。


b0060756_1048469.jpg

[PR]
by sugitanichika | 2012-12-03 10:50 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定