杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
6/25(月)テレビ朝日ワイドスクランブル
6月25日(月)、テレビ朝日のお昼の人気番組「ワイドスクランブル」にちょっとだけ出演します!(収録です。)
私が監修させて頂き、現在大ヒットとなっているくびれが出来るクッション『クビレディ』のポイントなどを紹介させて頂きました。

11:25〜13:00のどこかに登場します。

お時間のある方はぜひご覧下さい!
[PR]
by sugitanichika | 2012-06-25 00:02 | ベリーダンス
ベリーダンス・ショー
6/22のアーランジュのベリーダンス・ショー「薔薇になった女王と炎の臨時国会」にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
そしてご出演頂いたバルシュの美しいLuna先生、エレガントで優雅な矢口美香さん、カッコいいタカダアキコさん、そしてアーランジュの各ダンサーの皆さん、本当にありがとうございました。
そして今回もたくさんの協賛企業様、さらにお手伝い頂いたインターンの皆さん、心から感謝いたします!


今回は私は出演者でもなく、プロデューサーでもなくという不思議な立ち居値になってしまいましたが、それによってアーランジュショーの全てを俯瞰で見ることができ、今後のショー作りの課題や、もっとやるべきこと、自分が本当にやりたいことなど、鮮明に見えてきました。私の場合、企画さえすればいつでも踊れるし、表現の場ややりたい事をやる場は常に貪欲に作ってきたので、今までまったく気付かなかったけど、今回体調不良で何もできないという極限に追い込まれた状態で、やっと「ベリーダンス」という事象にものすごーーーーくハングリーになれた気がします。ほんと、色んな意味で今現在が底だなあ。だとしたら上がるだけだ!7月前半からは!


ただ、良いことも沢山あって、今回のショーのプロデューサーはスタッフの阿部でした。3年前アーランジュに飛び込んできて、最初は右も左もわからないただの可愛く元気な女子だった彼女が、表舞台も舞台裏もすべて私のやり方を引き継いでプロデュースしてくれたことが感動的でもあり、本当に感慨深かった。ちなみに、「感慨深い」っていう言葉は小学校か中学校で習って、その頃は辞書で調べても今いちピンとこない言葉でしたが、最近になって「ああ、感慨深いなあ」と思うことが増えてきて、様々な経験を経て理解できる言葉ってあるのね、と身にしみて感じています。あ、この「身にしみて」というのも同じね(笑)。

さて話を戻すとスタッフ阿部はもうすぐ寿退社してしまいますが、結婚生活がままならなくなったらいつでもアーランジュに戻ってきてね!

それからアーランジュショーに、外部の素晴らしいベリーダンサーさんが出演して下さったことも、同様に感慨深い出来事でした。


ショーを開催するたびに思うのは、ベリーダンスがバレエやミュージカルのように舞台芸術として一般に知れ渡る日が早く来るといいなという事です。その想いを胸に、これからもがんばります。

最後に、たくさんのお見舞いの言葉を頂きましてありがとうございます。元気に回復していますので、次の動きにどうぞご期待下さい!!
[PR]
by sugitanichika | 2012-06-24 23:52 | ベリーダンス
明日のショーに関して
明日のアーランジュショーなんですが、実は突発的に体調を崩してしまい、出演することが出来なくなってしまいました(涙)

応援して下さっている皆さん、各社様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

ただショーは私がいなくとも、素晴らしいダンサーの方々が登場しますので、見ごたえ抜群です。私が目的でチケットを買って下さった奇特な皆さん、ショーは十分にボリュームのある内容だし、美しいダンサー達もたくさん登場しますので、どうぞ、ご理解頂ければと思います。 そして、ショーには出演出来ないのですが、今回のショーのStoryや構成は私が作成したものなので、そのあたりに私の存在を感じ取って頂ければとても有り難く、そしてホワイエのブースエリアでは、去年から今年にかけて私が手掛けた様々な商品をお試し頂けますので、ぜひ皆さん、ご覧になって下さい!


直前のご報告でほんとうにごめんなさい。

またすぐ元気になって、色々と復活したいです。


今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by sugitanichika | 2012-06-21 17:10 | ベリーダンス
水曜日は撮影DAY☆ザ・プラセンタその後
b0060756_2192960.jpg


今日もアーランジュのスタジオで撮影がありました!

最近、水曜日は何かと撮影が入ることが多いです。今日の撮影は来週月曜日放送予定のお昼の番組です!また近くなったら正式に書きますね。


b0060756_21105784.jpg


さて、そんなわけで、撮影前という事もあり、続けていたザ・プラセンタ。今回もかなり効いてたみたいで、メイクのノリも良かった気がします。
ドリンクのほうは毎日飲むのは大変なので、このカプセルを最近は継続して愛飲しておりました。心なしか体も軽かったです!

台風も去って、本当に良い天気の一日でしたね。蒸し暑い夏ではなく、今年は爽やかな夏が来てほしいな〜!
[PR]
by sugitanichika | 2012-06-20 21:12 | ベリーダンス Belly Dance
ベリーダンサーの長い髪にラ・カスタの「ホワイトローズ」シリーズ
b0060756_22262623.jpg

最近ヘアケアを変えました!


ラ・カスタ「ホワイトローズ」シリーズ
本当にうっとりとするホワイトローズの良い香りのヘアケアラインです。


ラ・カスタの製品は、以前私の著書『ベリー・コンシャス』でも紹介させて頂いたほど気に入っているのですが、ホワイトローズのシリーズを使うのは実は始めて。きっかけは、アーランジュのベリーダンス講師Nisaaちゃんとスタッフの阿部ちゃんがホワイトローズのフレグランスを使っていて、気になったこと! ほんと〜に良い香りだったので使ってみたくなりお店に探しに行った所、シャンプーやコンディショナーなどのヘアケア製品も充実していたので、そのまま購入してしまったのです!梅雨時で、いつのもヘアケアだと髪がまとまらなくて困っていたので、新しい良い製品を探していたところだったのです。


使用感は、とてもしっとり。 私、髪がとても多くて太いので、定期的に縮毛矯正してるのですが、それでもこの季節はとても広がってしまう。でもラ・カスタのホワイトローズのシリーズだと、使いはじめて2日目(!)で、髪がしっとりとまとまってくる感じがしたよ!


そして、上の写真の一番手前にあるのが洗い流さないトリートメントなのですが、これが私の一番のお気に入り。
洗ったあとの濡れた髪に、このトリートメントを塗り込んでから乾かすと、さらにしっとりまとまる度がUP! ラインで揃えるのはちょっと、、という方は、まずこの洗い流さないトリートメントからスタートしてみると良いかと思います。
香りも上品な薔薇の香りで、ほんと〜にうっとりなんです。
お風呂上がりが2段階くらい幸せ気分になるよ。


そして、「ラ・カスタ」ファンが増殖したアーランジュスタッフ&ダンサー間で、「次のショーで、このラ・カスタの商品を試せるブースとかがあったら素敵だよね〜。香りもいいし。」という話が進行。寿退社も決まり、いま女としても乗りに乗っているスタッフ阿部がラ・カスタ様にお願いしたところ、なんと、これらの商品を手にとって試したり、香りを付けてみたりできるBEAUTYブースが6/22のベリーダンス・ショーに登場する事になったのです〜!!これは素敵〜!


ショーにお越しの方はぜひ、この良い香りと使用感をお試し下さい♪

今回はショーには行けないよ、でも、素敵なラ・カスタを体感したい!という方はぜひ青山にサロンがあるので行ってみて下さい。うっとり良い香りと極上のヘッドスパで日頃の疲れ、ストレス、悩み、つらいこと、あんなこと、こんなこと、全て吹っ飛ぶと思います!!!!


個人的にこのホワイトローズのシリーズはリピートの予感です・・・!
[PR]
by sugitanichika | 2012-06-14 22:33 | ベリーダンス Belly Dance
クビレディの撮影!
b0060756_1375472.jpg

ここ最近、アーランジュの講師たちの間でも大人気のクビレディ。みんな気に入ってGetして、家でも使用してくれているそう。嬉しいです!
商品に付属のDVDにはアーランジュの生徒さんも出演して下さっています!
この写真はその時の撮影のもの。みんな和気あいあいとして楽しい撮影でした〜!

b0060756_1381294.jpg


b0060756_1382513.jpg


b0060756_1383324.jpg



実は先日もクビレディがTV番組に登場するというので、私はナビゲーター役として撮影がありました。
座ってゆらゆらと揺れているだけで、コママッスルを鍛えてウエストラインの引き締めができる優れもののクビレディ。これからも多くの方に知って頂きたいです。


そして本日6月11日から、全国の東急ハンズやロフトなどでも展開がはじまるそうです! 店頭には私のPOPも飾られているそうなので、ぜひ見てみて下さいね〜。私も近々で売り場に行ってみます♪


新しい一週間はじまりましたね!
今週もみなさまにとって良いWeekになりますように!!!



b0060756_21155884.jpg

[PR]
by sugitanichika | 2012-06-11 13:11 | ベリーダンス Belly Dance
「エジプシャン」という名の究極の保湿クリーム
最近の肌荒れのこともあって、添加物たっぷりの化粧品を幾重にも重ねるよりも、シンプルなスキンケアに目覚めてしまったわたくし。。

そんな時に、ボディにも、顔にも、そして髪にも使える万能クリームを見つけました。


b0060756_179775.jpg


その名も「エジプシャン・マジッククリームJAPAN」
ベリーダンサーなら誰でも反応する「エジプシャン」というワードが組み込まれたネーミング。ご他聞に漏れず私も「エジプシャン」という部分に惹かれて使い始めました(笑)。


その名の通りエジプト文明の長い歴史の中で効果が実証されている素材だけを絶妙なバランスで調合し、それぞれの効果を増幅させたクリーム。
化学薬品を一切使っておらず、100%オーガニックです! 今まで馴染んでいた化粧品にヒリヒリ反応していた最近の私の肌にはぴったり、とても優しい使い心地。顔にもボディにも髪にも使えるそうですが、私は主にボディ用のクリームとして使用中。
お風呂上がりにまだ少し湿った肌全体に薄く伸ばすと、しっとりとした膜が出来たようで1日乾燥しません。香りがそれほど無いので、このクリームを塗った上から好きなオイルやボディーローションを付けたり出来るし、香水とも喧嘩しない。


あとは、髪をまとめる際にもうすーく伸ばして使用すると、しっとりとまとまってとても便利!旅行やベリーダンス・ショーなどで荷物がかさばってイヤな時は、このクリーム一つあればなんとかなるので助かりそうです。


アメリカでも早い時期から発売されていて、マドンナも使用してるらしいですよ〜。マドンナ、50歳を越えてもなお「オンナ、現役!押忍!!」って感じでパワフルで(ちょっと怖いけど・笑)ダンスもキレッキレで憧れます♪


早速周囲のベリーダンサー達にもおすすめしているこのクリーム。夏のクーラーでの乾燥対策にも使用できそうなので、気になる方はぜひ使ってみて下さい〜!



>>>エジプシャン・マジッククリーム
[PR]
by sugitanichika | 2012-06-03 17:12 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定