杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
勝負日の前日は絶対飲むべし!
やっと初夏の空気になってきたから助かっているものの、今年の春は花粉による肌荒れがひどかった…(涙)加えて寝不足の日はいつもより肌が一段階くすんだ感じ。でも明日はショー。そんなぐったりダメ肌の春のある日、とても感動的な飲料を紹介してもらいました。
これです!



b0060756_01450100.jpg


その名も「ザ・プラセンタ」
主成分がプラセンタエキスとコラーゲン。本当に驚いたのはその即効性で、夜一本飲んだら、寝る前のくすみ肌が朝起きてプルプルになっていた〜!!
心なしかハリもある感じ。すごい。
このタイプの美容飲料の中で私の中の急上昇ベストワンになった。



いま美容注射系が流行っているけど私はまだやったことがない。注射ってなんか抵抗あるし、ちょっと怖い〜。周囲の友人たちの話だと、即効性があるのはプラセンタ注射なんだって。なので、怖いながらも興味津々だったんだけど、このドリンクがあれば注射は要らないよねと思ってしまった! そのくらい即効性があってハリも出る。肌が保湿された感じになるから、ひどい肌あれも少し軽減された感じ。


ただ毎日ドリンクって色んな意味で負担かかりそう…、と思っていたら、お得なカプセルタイプもあるそうな。そんなわけで、春の肌荒れ事件以来、日常的にはカプセル、そしてショーやイベントなど勝負日の前日はドリンクと使い分けてせっせと摂取しています!肌荒れもなくなったし、自分で言うのもなんだけど、このハリ感はたまらない。



そして素敵なお知らせです!


この「ザ・プラセンタ」のドリンクタイプ、6月22日のベリーダンス・ショー「薔薇になった女王と炎の臨時国会」にお越しの方全員にプレゼントしちゃいます!!
ほんとにすごい即効性なので、飲むのを楽しみにしていて下さいね〜。


さてさて私は明日ひとつ撮影があるので、今からこの「ザ・プラセンタ」を飲んで寝ます。とは言えもう12時超え。肌には何より夜更かしがダメだよね!早く寝ます〜。おやすみなさい〜!




>>>ザ・プラセンタ

>>>原宿&溝ノ口でベリーダンスの初心者向け体験会があるよ!
[PR]
by sugitanichika | 2012-05-29 00:18 | ベリーダンス Belly Dance
溝の口〜高津方面に、お昼の新しいベリーダンス・クラスがスタートします!
b0060756_921237.jpg

6月5日(火曜日)、初心者向け体験会を開催します!
場所は高津駅から徒歩5分、溝の口駅から徒歩8分のスタジオ。田園都市線付近にお住まいの方は要チェックですよ〜。

講師は現在大人気のソロール先生。
横浜ティップネスのソロールレッスンは行列が出来るほど!
ソロールクラスのハフラには申込が殺到しております!

時間帯は、ご要望の多かったお昼の13時スタート。主婦の方や自営業の方は通いやすい時間かと思います。
ベリーダンスに興味がある方、ぜひはじめてみたい方はこの機会にご参加下さい。

今回の体験会の内容は、『ゆっくりベリーダンス基礎』。とてもかんたんな内容からスタートしていきますので安心です!

ご興味のあるかたはお早めにお申し込み下さいね♪


【はじめてのベリーダンス体験会】
(これからベリーダンスを始めたいと思っている方へ)
日時:6月5日(火曜日)13時〜14時15分
場所:溝ノ口STHスタジオ1F
講師:ソロール
参加費:500円

*こちらは初めての方向けの体験会ですので、
アーランジュ会員の方、体験レッスンを経験済みの方はご参加できません。
ご了承下さい。

お申し込み:
お名前(フルネーム)/お電話番号/参加人数/年齢 

をお書き添えのうえ、contact@aalanju.com  まで、

お申し込み下さい。


☆【参加資格】☆
♪ベリーダンスをやってみたい、好き!という方
♪ベリーダンスへの情熱をお持ちの方
♪アーランジュ会員以外の方(体験などを受講した事がない方)


溝ノ口スタジオ
☆川崎市高津区溝口3-16-15プラザSTH 1Fスタジオ
(田園都市線/高津駅 徒歩5分 /溝口駅 徒歩8分)



皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
[PR]
by sugitanichika | 2012-05-25 09:22 | ベリーダンス Belly Dance
爽やか機能性飲料!『森永乳業・TBC食物繊維』
これから夏に向けて、冷蔵庫にストックしておきたいアイテムが一つ増えました!
レッスン前後に喉も乾くし美味しいドリンクが飲みたくなる季節です。お水もいいけど爽やかなフルーツの果汁飲料があったらいいな〜と思っていた矢先、発見したのはこれ!




b0060756_23413663.jpg


森永乳業の『TBC食物繊維』
あのエステティックのTBCと森永乳業さんが共同開発したドリンクです!
グレープフルーツのほどよい酸味がとても美味しい。ダンスや運動前後って、甘すぎる飲料は飲みたくないのよね。これならのどごし爽やかでスッキリ飲めます。


女性には必須の食物繊維も入っているし(キャベツ約3分の1個分)、L-カルニチンも入っているので体内脂質をエネルギーに変換してくれる。つまり、運動前に飲むと、より脂肪燃焼効果も期待できるってこと。ベリーダンスでエクササイズ効果を狙っている方にはぜひ飲んで頂きたいです。


そして素晴らしい情報です。
この森永乳業の美容飲料『TBC食物繊維』、6/22(金)のアーランジュ・ショー「薔薇になった女王と炎の臨時国会」にお越しの方にはもれなくプレゼントしちゃいます〜。


ほんと美味しいし、爽やかで飲みやすくて美容にもいいので来場される皆様はぜひ楽しみにしていて下さい。
ちなみに、姉妹商品に『TBC塩+アミノ酸』というのもあって、塩キャラメルとか塩大福とか、しょっぱ甘いものが大好きな私はそちらも気になる〜。


ショーまで待ちきれない方は、全国のスーパー/コンビニなどでお求め下さい♪
[PR]
by sugitanichika | 2012-05-23 23:46 | ベリーダンス Belly Dance
踊れない日本の未来
今年に入って、関西(特に大阪)を中心に数多くのクラブが営業停止に追い込まれているそう。最近では東京でも、西麻布のクラブ「a-life」などが次々と風営法違反で摘発されてるそうです。



で、その風営法違反って具体的にどんな事?なんで逮捕されちゃうわけ?と思って調べてみたら「(無許可でクラブを営業し)客にダンスをさせた疑い」だそうですよ!逮捕されてしまった上記クラブの責任者は「客は音楽に合わせて体を動かしているだけで、ダンスはしていない」と容疑を否認しているそう。



…え!ダンスさせたら捕まっちゃうの!?衝撃の事実です。知らなかった!!
じゃあ、ディスコタイムでお客さんを踊らせちゃうベリーダンサーももれなく捕まっちゃうわけですか?と思って、
調べてみた。




クラブやディスコなどの形態の夜お酒をふるまうお店を経営するには、風営法の営業許可を取らなければならず、これを取得すると営業期間が24時〜25時までとなるんだそう。ただし、バーや居酒屋のように深夜営業や朝まで営業を行なうとなると別の許可申請が必要となり、そちらを取得してしまうと深夜に店舗内でダンスをさせるという営業行為ができなくなるんですって。つまり、踊らせたいなら24時で営業を終了するか、朝まで営業したいならダンスを禁止にするかのどっちかじゃ〜!というのが、今この2012年にも残っている風営法の決まりだそうですよ。



甚だ時代錯誤なこの風営法は、そもそも第二次世界大戦後の1948年に制定されたそう。当時は深夜営業のダンスホールやキャバレーなどで、売春婦がダンサーとして登場したりダンスによって男女間の風紀が乱れまくっていたそうで、それを正す目的で制定されたそうです。戦後…、まあなんとなく想像つくよね。無法地帯の中で夜中に娼婦と客がダンスしてれば、それは取り締まらなければならないよね〜。
でも、その時代に制定された風営法がまんま残っており「客にダンスをさせたから経営者は逮捕です!」ってのは、この現代にしてみれば、とてもおかしい話だよね。



ベリーダンスはステージで踊ったりと風営法とは関係ない部類に位置付けられるかもだけど、それでもクラブイベントにゲストで呼ばれて踊る事もあるし(例えば2ステージあって、2ステージ目が25時スタートって場合は完全アウトだ)、私自身、若かりし頃の人格形成の大事な時期によくクラブに通っていたり、その中で文化的な交流が多々あったりと、とても素晴らしい社交場であるそのクラブが、時代錯誤の風営法でどんどんなくなっていくのはとても寂しい。



同じ想いの人は多いようで、クラブDJや坂本龍一教授などが署名活動をスタートし「風営法から、『ダンス禁止』の項目を削除せよ!」という動きが起き始めているそうですが、日本ってへんなところで旧態依然としてるから、このままおかしな方向に行かないでくれることを願うばっかりだよ〜。



「正しく」「安心して」踊れる未来が来ますように!
[PR]
by sugitanichika | 2012-05-23 13:40 | ベリーダンス Belly Dance
金環日食の朝
b0060756_12342980.jpg

見た方も多いと思います、今朝の金環日食。
とても神秘的で綺麗でしたね〜。感動。
普段は通勤の人々が足早で過ぎ去るマンションの下の広場も、見下ろすとたくさんの人がベンチに腰掛けて東の空を眺めていた。こんな光景もたまには良いな〜と思ったり。

雲のおかげで肉眼でもばっちり見えましたね!

いいことありそうだ〜!
[PR]
by sugitanichika | 2012-05-21 12:39 | ベリーダンス Belly Dance
五月の嵐
b0060756_1212454.jpg


朝はピーカン、午後から嵐。そんな天気が続いております5月の東京ですが、皆さん無事にお過ごしでしょうか!? ここ数年の日本の気候、そして自然はどんどん予測不能な方向に進んでいますね。ゲリラ豪雨に津波に竜巻。日々、気を引き締めて、思いやりを持って生きていかなきゃと切に思います。

上の写真はGWの後半に観たメンズハフラの一こまです。トミー・キングを中心としたキャラの濃いメンズ達が寸劇風のダンスを繰り広げている所。アーランジュのソロールさんも出演したメンズハフラ、ベリーダンスと言えど全て異色で、一風変わった楽しみ方が出来てとても爽快でした。会場も満席で、主催のデリーチェさんは、ホントすごいなあ。


さて今日5月11日の15時50分〜16時30分、日本テレビで放送の『女神のマルシェ』という番組に少しだけ出演します(関東ローカルです)。先日発売したクビレディの紹介役です。夕方という微妙な時間帯ですが、偶然お家に居るよ!という方などは良かったらご覧下さいませ〜。母の日スペシャルだそうです!


それから5月24日(木)と30日(水)に、久々のベリーダンス初心者向けの体験会を開催します。今回の講師はさくらちゃんと美礼さん。ベリーダンス始めたい!という方は、ぜひご参加下さい。

そして会員の皆さん!ハフラの申込がスタートしたよ〜!人気曲やソロ枠などは先着順となる可能性もあるので、お早めにお申し込み下さいな。
[PR]
by sugitanichika | 2012-05-11 12:16 | ベリーダンス Belly Dance
第二回『FANTASTIC!大ハフラParty』7月29日(日)に開催!
b0060756_0385521.jpg

お待たせしました〜。
「いつやるの!?」という声がスタジオ中に飛び交っておりました、アーランジュの夏の風物詩『FANTASTIC!大ハフラParty』、今年2012年は7月29日(日)に開催が決定しました!場所は、広いステージが踊りやすいと評判!マンディールです。

ハフラは発表会とは一味違い、美味しいお食事&飲み物を楽しみながら皆で踊って皆で観るというもの。発表会から気付けばもう4カ月も経ってしまったので、踊りたくてたまらないという方も多いはず!
また、ベリーダンスはじめたばかり、という方も踊って頂く事が可能です。踊りたい方はぜひ、スタジオ受付や講師までご相談下さいませ。
セントラル大森、そしてティップネスのアーランジュ講師クラスの皆様ももちろんご参加可能です。横浜ティップネスもはじまったばかりですが出演される方いるのかな〜。うふふ、とても楽しみです♪


エントリーは5/10頃からです。詳しい情報はまた次回書きますね!

アーランジュ生徒の皆様は、それまでに踊りたい曲を、あれこれ考えておいて下さいませ〜。
[PR]
by sugitanichika | 2012-05-03 00:40 | ベリーダンス Belly Dance
『薔薇になった女王と炎の臨時国会』出演者相関図です
b0060756_1445955.jpg

6/22(金)に開催するベリーダンス・ショー『薔薇になった女王と炎の臨時国会』の出演者の人物相関図です。
ちょっと見えづらいかな…?スタジオなどにフライヤーがあるので、興味のある方は手にとってください。もうすぐ本サイトにも、きちんと大きなデータがUPされると思います。


今回は各出演者に役柄があり、その役柄に沿ったベリーダンスを披露して頂きます!
私は、ベリーダンサーの個性がエモーショナルに伝わってくる通常のベリーダンスショーも大好きですが、こういった役柄を演じながら、それぞれがストーリーに沿って踊る…というお芝居調のダンスが本当に大好き。観る側としても、曲や役作りのダンサー毎の解釈などを想像出来て、とても奥深く観る事ができると思います。


今回、いつも一緒にやっているアーランジュのメンバーの他に、全ベリーダンスファンの注目を常に浴びているタカダアキコさんや、マジシャンとしても活躍されている矢口美香さん、そしてSOLORさんとの恋模様を繰り広げて下さるバルシュ主宰のLUNAさんと、本当〜に楽しみなゲストの方々勢揃いです!!


連休明けから様々な稽古なども本格始動の予定で、とてもテンション上がっています!
[PR]
by sugitanichika | 2012-05-02 14:46 | ベリーダンス Belly Dance
バランスチェア『CUVILADY』が発売になりました!
b0060756_13342275.jpg


美顔ローラー「ReFa」が大ヒット中の株式会社MTGさんより新しい商品、バランスチェア『CUVILADY(クビレディ)』が先日発売となりました!


b0060756_13353431.jpg

バランスボールの原理を利用したクッションチェアーなのですが、座ると不思議に骨盤が立つ姿勢になり、背筋を伸ばせるので下腹部の引き締めになります。
そして、座っていると揺れの運動ができ、その動きがベリーダンスと似てる!という事で、今回この商品の監修をさせて頂きました。


ベリーダンスのコアマッスルを鍛える動作と似た動きを、このクッションに座った状態で行なえるので、面倒くさがりの方や「運動なんてキライ!ダンスも面倒!」と思っている方にも究極的に便利です。

また、家が狭くて家ではあまりベリーダンスの練習が出来ないけど、ベリー筋は鍛えたい…という時も、このCUVILADYに座ってTVを見たり、本を読んだりしているだけで自然と鍛える事が出来るので、日常的にベリーダンス行なっている方にもオススメです!

もちろんダイエット目的の方、ウエストを細くしたい方にもぴったりです!


b0060756_13355613.jpg

付属のDVDでは、CUVILADYを使った運動もたくさん収録されているので、楽しく運動して頂けるはず〜。
そしてDVDには、私の他にアーランジュの生徒さんにもご出演して頂きました♪ご協力頂いた皆様〜、ありがとうございます!


先日はこのCUVILADYの紹介のためにTV番組の収録を行なったのですが、芸能界でも「ベリーやってます!」と公言している熊田曜子さん(←アーランジュでもおなじみのベリーダンサーYasmeenさんの生徒さんです!)や柴田理恵さん、布川敏和さんなどにも試して頂き大好評でした〜!


気になる方はMTGさんのwebサイトからぜひどうぞ。
アーランジュのスタッフの間では、赤が断然人気です〜。
[PR]
by sugitanichika | 2012-05-01 13:37 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定