杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いつも照明が大事!
b0060756_13311531.jpg

先週は様々な都合で金曜日からホテルを転々と。この朝食はインターコンチネンタル横浜。ホテルの朝食って大好き!色々な味のフレッシュ野菜ジュースがあってテンションが上がりました。緑色のが本当にマズくて(笑)、とても体にいい感じ。

ところで、
上記ホテルは自然光めっちゃ明るかったのでよかったのですが、
ホテルの部屋によってはオレンジ色の間接照明しかなくて、日当りがそれほどよくない部屋では朝でも薄暗くて、オレンジ色の中で朝のメイクしていたら、とんでもなく濃くなってしまったり、チークだけ濃くてファンデが薄くてアイメイクが中途半端でちぐはぐな顔になったり、ほんとどうにかならんかな〜という時がありますよね。あとレストランのお手洗いの照明とかね。鏡の前だけ暗いお店とかあるよね。あれって絶対男の人がデザインしてるんだろうな〜と思います。鏡周辺が「正しい色」で見えると、そのお店やホテルの評価がぐんと上がる気がするのだが。特にショーなどのために宿泊しているホテルの部屋が暗いと、メイク前に一瞬ヘコむよね〜。そのうち宿泊先には「マイライト」を持ち込むようになるんだろうか〜。それは避けたいな〜。


ステージでも、照明ひとつで肌や衣装の見え方が全然違ったり、演技が良くも悪くも見える。照明ってほんと大事です!
[PR]
by sugitanichika | 2012-02-21 13:33 | ベリーダンス Belly Dance
なつかしの場所での撮影
b0060756_1974267.jpg

本日はとある番組の収録でした。「ベリーダンス」な企画!アーランジュの生徒の皆さんと、そして今回はSOLOR先生が主役!!


撮影場所は、ここ!
b0060756_1981482.jpg



この場所、見覚えあるかたいますか?奥まった入り口、オレンジの壁…、わかった!というそんなあなたはかなりのアーランジュ通(笑)
実は今日の撮影スタジオは、アーランジュの原宿スタジオがOPENする直前までレンタルスタジオで週に2回借りていた青山のスタジオ。今は様々な撮影なども行なうスタジオとして運営されているようで内装も様変わりしていました。今の原宿のスタジオに移ったのがちょうど4年前…もう4年かあ、と一人朝から感慨にふけっておりました。あのころと自分は変わったのかな? う〜ん、本質的には何も変わっていないよなあ。4年間色々な事をがむしゃらにがんばって、そうこうしているうちにベリーダンスがやっと市民権を得て来て、私は一周回ってきたけれど、まだふりだしにいる感じ。うーんなんだろうこの感じ。今年はもっと前進できるようにがんばらねば!と初心を思い出すきっかけを与えてくれた今日の撮影でもありました。


放送などの詳細は、またおって書きますね!かなり斬新な企画です!お楽しみに!!


それから、こういった撮影などに今後も生徒の皆さんにも登場して頂きたいと思っていますので、もし「私もぜひ、何かに出てみたい!」という方がいましたら、こちらから登録して頂ければ今後様々な機会になるべく優先的にお声がけしますので、ぜひご登録下さい。ただし現役でアーランジュに通っている方のみです!次にどんな企画があるかはまだ未定ですが、興味のある方はぜひどうぞ!(ただしご登録頂いてもお声がけ出来ない場合もありますのであしからずご了承下さいませm(_ _)m)。


家のベランダから桜の木が見えるのですが、昨日くらいから少し芽吹きはじめる気配のある枝ぶりになってきたと思ったら粉雪舞う今日でした。花粉も舞っており、私は昨日から例の症状を発症しており春が恋しい反面、憂鬱な気分も少し。物事には良い面と悪い面があり、紙一重ってことでしょうか。成功と失敗、夢と現実、天国と地獄。自分の意識をしっかりと保っていないと、ともすればBadな方向に引き寄せられてしまう昨今の世相です。引き寄せられぬよう、前進あるのみ!です!
今日も楽しかった!よし、大丈夫!!!
[PR]
by sugitanichika | 2012-02-16 19:11 | ベリーダンス Belly Dance
アーランジュでベリーダンス・レッスンの撮影!
b0060756_2312968.jpg

今日はアーランジュのスタジオで撮影がありました!

先日の名古屋ロケに引き続いての撮影です。今回はアーランジュに通っている生徒さん達にもご協力頂いて、和やか&楽しく♪撮影が進みました!!


b0060756_2314213.jpg

参加して下さった皆さん、ご協力ありがとうございました!なんの撮影だったかは近日公開で〜す!


スタッフさん達が大勢で名古屋から来て下さって段取り良く進めて下さったのでスムースな進行でした。最近少し暖かくなってきましたね。もうすでに花粉も飛んでいる!?そうです。

暖かくなってきたところナンですが、大家さんに言ってスタジオの暖房を新しいものに取り替えてもらいました!かなりWarmで、体感温度的にだいぶ変わりましたよ〜。良い汗かけます!
[PR]
by sugitanichika | 2012-02-10 23:03 | ベリーダンス Belly Dance
良い香りにうっとり〜☆
b0060756_32479.jpg

先週が誕生日だったので、ベリーダンス・スタジオのスタッフ達が密かにプレゼントを用意してくれました!うわ〜!すごく嬉しい!!とても感激!みんなありがとう!愛してるよ!!
ロマンティックで美しいパッケージのBodyローションと良い香りのキャンドルのセット♡
ベリーダンサーという職業柄、ボディローションはいくつあってもとても重宝するので本当に感動です。早速今日のお風呂上がりに使ってみました。ラベンダーローズの良い香りにうっとりです〜。良い夢が見られそう!



b0060756_325774.jpg

そしてこちらは大阪土産の面白い恋人です!本家本元「白い恋人」の石屋製菓が裁判を起したとかで、もう販売停止なのかと思っていたらまだ売っているみたいです!中はゴーフルで普通に美味しかったですよ〜!
[PR]
by sugitanichika | 2012-02-08 01:02 | ベリーダンス Belly Dance
丸の内〜日本橋/寺ガールとキングカズ
日曜日は用があったので丸の内に行き、帰りに丸ビルに立ち寄りました。


b0060756_12104773.jpg

丸ビルの中にはお寺が出現しており、横のease cafeがコンセプトカフェ『寺カフェ』に様変わりしていました。なんでも最近「寺ガール」というのが流行っている(?)らしく、「念仏サラダ」など寺ガールとのコラボメニューとか食べられるみたいです。森ガール、山ガールに次ぐ寺ガール…、様々なガールズブームがありすぎて最近ではフォローしきれていません。。




b0060756_12114579.jpg

そしてちょうど、ルーマニア人の女性僧侶による10分法話会なんかも開催されており、ルーマニア人でしかも女性で僧侶になろうと思った気持ちってどんななんだろう〜と少し気になってしまいました。先日厄払いに行った時に、生まれてはじめてふと「出家するのも、悪くないのかな…」という考えが脳裏に浮かんでしまったので…。ここ数年様々な事が起こりまくって、なんとなく俗世間から距離を置きたい…と思っていたところ、お寺の独特の凛とした空気感でいいよな〜と思ったんです。あ、ヤバい、私も寺ガールになりそうです!これでいいのか!?




b0060756_12115736.jpg

さてそんな寺カフェの横ではなんと!日本のサッカー界の最重要人物、キングカズのトークショーが行なわれておりました!!造りものの寺の横でヨーロピアンPresentsのカズ様、このカオス感、凄かったです!キングカズ様は「ヨーロッパでは、バレンタインに男性が女性に花を贈るんです。日本にはそういった文化は浸透していないけど、これから広まればと思います」と、限りなくダンディなお言葉を述べられておりましたが、その通り!と思いました。日本の男性はもっと花を贈ろう!記念日に!バレンタインに!何も無い普通の日でも!!いつかは出家…という選択肢にも2%くらいの可能性を自分の中に残しつつ、キングカズ様の




b0060756_12154078.jpg

「やめないよ」
というスポーツ持論に関しても、他のダンスに比べて息の長いベリーダンサーと相通じるものがあり、期せずして自分の将来をやんわりと考えるタイミングとなった丸ビル散歩でありました。スポーツやダンスの第一線にいる事を一定の年齢を越えても「辞めない」という選択肢は、途中で必ず端から観て「微妙」と思われる時期が来ますが、それを乗り越えると「かなりかっこいい」領域に行けるものだと、キングカズ様はじめ多くの諸先輩方を観て感じています。継続は力なりよ。




b0060756_12123120.jpg

丸ビルのあまりのカオスっぷりにテンションが上がり、そのまま日本橋まで歩き、日本橋の柱に登っちゃいました!

上のライオンにめっちゃ見られています!
[PR]
by sugitanichika | 2012-02-07 12:17 | ベリーダンス Belly Dance
名古屋、ひさびさ!
b0060756_19422949.jpg


撮影で名古屋に行って来ました!
早朝6時に起きて出発。新幹線から見える富士山が綺麗!

名古屋はティップネスのベリーダンスがスタートした当初、振り写しや研修のために何度も行っていたのだけど、もう約3,4年ぶりか〜。久しぶりの名古屋は雪景色。前日に降った雪が積もり、ハウススタジオの周辺はなんとなく懐かしい銀世界。もうすぐ発売の新商品のPRのための映像&スチールなど。とても活気的で楽しく可愛い商品です。そのうちこのブログでもご紹介するので、楽しみにしていて下さい!



b0060756_19424278.jpg

スタッフの皆さんがとても気を使って下さって、和やかに良い雰囲気のまま撮影が終了。帰りにこんな可愛いおみやげまで頂いてしまいました☆ 


これで撮影月間も一段落したので1月中旬からスタートした体重コントロールは約4.5kg減で一旦終了です。あとはキープするだけなので美食&ベリーダンスの楽しい日々に戻ります♪ さあそして、2月4日から待ちに待った旧暦の新年です!海王星も移動し、本格的に新しい年がスタート!という事でワクワクしています〜!!
[PR]
by sugitanichika | 2012-02-05 19:43 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定