杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アーランジュ・ベリーダンス教室、2月!!
明日からもう2月!さあ、今年も時間の経過に加速がついてきました。タイムフライスライクアンアローです!悔いの無い今世を過ごしたいものです!

発表会が終わって、ベリーダンス教室も心機一転です。新しい振付けが続々スタート、そして2月は新しいクラスもたくさんはじまります!


【アーランジュ・ベリーダンス原宿スタジオ(渋谷区神宮前)】
☆新規クラス

b0060756_12413923.jpg

金曜日:19時〜2015 ビギナークラス 講師:さくら
金曜日:2030〜2145 入門クラス  講師:さくら

*ジリーナのショウでも大活躍した乗りに乗っているさくら先生のクラスが、待望の増設です!平日夜にも受講できるようになりました。新しいクラスなので、はじめやすい!入門クラスの振付けも楽しみです♪

b0060756_12415920.jpg

火曜日:1730〜1845 上級 講師:亜里(隔週)

*発表会でのトリッキーな演出の素晴らしい演目を魅せてくれた亜里先生の上級クラスです。主にショー用のベリーダンスをレクチャーするクラスになります。発表会で観て亜里演出の虜になった方は、火曜日クラスにご参加下さい!火曜日は13時の超入門からはじまってこの上級まで、昼間に各レベルのレッスンが受講できます。


☆オーディション情報
b0060756_12422185.jpg

*木曜日のyukieクラスの中級、そして上級に参加するためのオーディションを2月上旬に行ないます。上級クラスに参加するようになると、アーランジュが提携しているマンディールやムンバイなどのレストランショーに出演するチャンスが生まれ、よりダンサーとして活躍して頂ける事となります。将来的にプロのベリーダンサーとして活躍したい!人前で踊る機会を増やしたい!そう思われている方は、こちらのオーディションをぜひ受けて下さい。
もしくは前述の亜里上級にご参加される方にも、ショー出演のチャンスがございます。スケジュールに合わせてぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!
(オーディション情報は今週中に教室受付にてご確認下さい。)


【セントラル大森ベリーダンスstudio byアーランジュ】
☆新規クラス

金曜日:19時~2015 ビギナークラス 講師:Nahlah(ナーラ)
b0060756_1243386.jpg

*とてもキュートなナーラ先生の新クラスです!何度か特別レッスンの際に大森に登場したナーラ先生。今回ご要望も多くあり、待望のレギュラーレッスンがスタートです!ベリーダンスがはじめての方も、基礎をじっくり行いたい方もOK!ぜひご参加下さい!


b0060756_12413923.jpg

日曜日:1050〜1150 ビギナークラス  講師:さくら
日曜日:1200〜1300 初級クラス 講師:さくら

*発表会を経て、大森にもレベルアップしたクラスが登場です!ビギナーからの2本立てで受講するもよし、初級クラス受講でスキルアップするもよし、さらにベリーダンスに磨きをかけて下さい!



【2〜3月限定特別レッスン(原宿)】

b0060756_12442314.jpg

火付盗賊イヨイヨさんの振付けクラスを開講します!
【日程】

1回目:2/29(水)20:30-21:45

2回目:3/ 7(水)20:30-21:45
イヨイヨさんと、蜜月稀葵さんのユニット「狼煙」で実際にパフォーマンスされているランプの振付けを2回完結で完全レクチャーして下さいます。こんな素敵なチャンスはなかなか無いです!どんどん充実するアーランジュのこのトライバル枠!この機会にぜひご参加を!(アーランジュ会員の方以外も受講頂けます。)イヨイヨさんはレギュラーのレッスンを持たれていないそうなので、本当に貴重なチャンスだと思います。


詳しくはこちらから!


そんなわけで、内容盛りだくさん、さらに充実したアーランジュ・ベリーダンス教室の2月のレッスンをどうぞ皆様、お楽しみに〜!
全体スケジュールは、こちらです!

次回ハフラの計画も着々と立てております!詳細は後日!
盛り上げて行きますよ〜!!!
[PR]
by sugitanichika | 2012-01-31 12:46 | ベリーダンス Belly Dance
先週の日常のこと
先週は久々に忙しい一週間だったあ〜…。ノンストップで撮影〜デスクワーク〜ベリーダンス〜ショー〜アイディアだし、という怒濤のように忙しくも楽しい一週間。

先週の火曜日に撮影が一つあり、そこを目指した体重調整も結構うまく行った。13日からスタートして約10日で3kg落とし、撮影直後、ほっとして少し食べ過ぎちゃって1kg戻り(汗)、この間の土日で近所のジムで久々のマシントレーニングをしてまた1,5kg落ちた。トータル3,5kg減。今週末にまた一つ撮影があるので、そこまでキープで行こうと思う。今回の体重調整は比較的ラクだったな〜。食事は、いわゆるニッポンの朝ごはん的な感じのメニューを朝と夜に。お米を控えめにして納豆と鮭などでタンパク質を摂取して、バランスの良さを心がけて、間食にチョコレートも食べてワインもけっこう飲んでいたけど意外と大丈夫だった。よく、年齢を重ねると痩せにくくなる!と言われていて、年末年始で太った時はホントそうかも…と思ったけど、あれは単なる言い訳だよね、という事を身をもって実感した1月でした。いつまでも、自分に厳しく行きたいものです。




そしてとても楽しかった木曜日!!

b0060756_12141152.jpg

木曜日はマンディールのベリーダンス・ショーに飛び入り的な感じで出演しました。アーランジュ枠の毎月第4木曜日のショー。今回はyukieちゃんプロデュース、ナーラちゃん、有子さん、レイちゃんという美しきメンバーとともに。(写真は左からナーラちゃん、yukieちゃん、わたし、有子さん、レイちゃん。)
も〜う、なんていうか、とっても楽しかったあ〜!!!

昨年は特に大きなショーが続き、ショーイコール運営&進行&出演、という感じで、当日やる事の優先順位的にも1運営、2進行、3出演って感じなので、踊る以外のやることがてんこもりなわけですよ。一つでもミスがあると様々な事が滞るし、大勢の方にご迷惑をかけてしまうのですごく神経を使う。それはそれでめっちゃ楽しく充実感溢れる一日となるわけですが、やはり出演するためだけのために会場入りするのは、気分的に全然違いますね〜。当日の仕切りをやってくれたyukieちゃんには感謝&感謝でした。お越し下さった皆様、どうもありがとうございました!!


一昨年&昨年の今頃は色々とブルーな事が多かったのですが、今年はようやっと楽しい事が起こりそうな予感です。


今週も、みなさまにとって素敵な一週間になりますように〜♪♪♪
[PR]
by sugitanichika | 2012-01-30 12:15 | ベリーダンス Belly Dance
1月26日(木)浜松町マンディールのベリーダンスショー
b0060756_2134065.jpg

b0060756_2134571.jpg

b0060756_21341162.jpg



そんなわけで急遽、1月26日(木)マンディールで開催されるベリーダンスショーに私も出演する事になりました!
私は初のマンディールなので、ちょっと緊張してるかも!yukieチームの美しい皆さんと一緒に踊ります。今からとても楽しみです!お時間ある方、ぜひいらして下さいね〜!上の私の写真はiPhone&iPadアプリの時のものですが、なんとなく雰囲気が似てるかな〜と思って載せました。発表会後、初イベント!ぜひ一緒に盛り上がりましょう!!!

1月26日 木曜日
AALANJU yukie Presents
「Layla Helwa」〜美しい夜〜
出演:
yukie 
Nahlah/Rei/yuko
杉谷知香

1部 20:00~
2部 21:00~
*1部と2部の内容は異なります。

*場所*
マンディール (浜松町)

〒105-0023
東京都港区芝浦1-2-2 シーバンズ・ア・モール2F
http://r.gnavi.co.jp/e965900/

*要予約*
03-3455-2994


お会い出来ることを楽しみにしております♪
[PR]
by sugitanichika | 2012-01-23 21:36 | ベリーダンス Belly Dance
意識改革の朝
発表会直後のスタジオはいいね!出演された皆さんの熱気でとても活気づいている。他の講師達とも話したけど、去年よりみんな上手くなっているし、表情も動きもすごく変わった。衣装の着こなしもぐんと良くなった。来年の発表会が今から楽しみ。その前にハフラやろう!ハフラ!企画します!ちょっと待っててね!


b0060756_22294397.jpg

昨日は朝早く起きて、通勤ラッシュの満員電車に乗り込み西新井大師に厄払いに行って来た。今、飛ぶ鳥を落とす勢いのひっとんが二年連続で厄払いしたと聞き、ぜひあやかりたくて。

平日の午前中だというのに、お護摩には1回で2〜300人くらいの人が来ていて驚いた!本堂は人であふれかえっていたよ。中年のサラリーマン風の人、30代の厄払いと思われる女性など普段仕事をしているだろう世代の方々もたくさん。私もそうだが、仕事するならまず厄を除けてからって事なんだろう。清々しい晴天の日に厄払い出来て、今年もやっとスタートラインに立てた気分。


そして今、昨年末に太ってしまった3kgを落とすべく体重コントロール中。ダイエットというより「体重調整」と言った感じかなー。先週の金曜からスタートして
来週頭までに完了させる予定。今、1,3kg減で順調に推移してます。

いつも思うけど、太ると本当に憂鬱。体が重くて、洋服や衣装もきつくなるし、顔はむくんでフケた感じになるし、私の場合よいことは一つも無い。運勢も悪くなる気がする。運動(ベリーダンス)と食事で、今は脳がだいぶ痩せるモードにスイッチしてきたから、すごく調子が良い。太りはじめている時ってお腹が空いていると不安だけど、逆に痩せ始めるとお腹いっぱいな状態になるのが不安。要は意識の問題なんだと思います。食事の量を太りはじめていた昨年末の1/3くらいにしてるけど、このくらいがちょうどいいね。運気も上がり調子な気がします!気のせいでなければ良いのですが!


そうそう、今月1月26日(木)のマンディールのショーに、私も出演する事になりました!!yukieちゃんチームの皆さんのショーです。今回も豪華で楽しい演出がいっぱいのようなので、ぜひ皆さん、観に来て下さい♪私もがんばりま〜す!お食事も美味しく、ゆったりと美味しいお酒も飲めますよ。お店へのご予約を、ぜひ!詳細は、次回また詳しく書きます〜。
[PR]
by sugitanichika | 2012-01-18 22:35 | ベリーダンス Belly Dance
ベリーダンスの発表会が無事終了!
アーランジュ、ベリーダンス教室の発表会が無事に終了しました!いや〜本当に良かった!第二回という事もあり、どの演目も見ごたえあったと思います。衣装も凝っていたり、笑顔が素敵だったり、舞台袖で観ていて私もハッピーな気持ちになりました!取り急ぎまして、昨日私が撮った、撮りたてほやほやの写真をUPします!興奮冷めやらぬ!と言った感じ!


b0060756_0422527.jpg

b0060756_042334.jpg

リハの写真。綺麗な群舞が続きます。


そして、一気に時間が飛んで、本番終了後!
私は舞台の仕切りとカゲナレを担当していたので、終了後に楽屋に行ったのが遅くなった!なのでちょっと出遅れましたが!

b0060756_04404.jpg

ポーズを決めて下さった皆さん!


b0060756_0441719.jpg

パープルチーム!


b0060756_0443740.jpg

表情が素敵♡!


b0060756_045723.jpg

カッコいい3人組!講師のゆみちゃん美礼さんacoちゃんです!


b0060756_0454111.jpg

そして講師全員集合!の横では、


b0060756_046330.jpg

こんな風にカメラをかまえる生徒さん達その数数十名!ちょっとした撮影会みたい!


b0060756_0463133.jpg

黒と黄色が鮮やかなお三方!


b0060756_0465052.jpg

衣装がカラフルだと観ていて楽しくなります!


b0060756_0472996.jpg

acoちゃんwithトライバルチームの一部の皆さんincl.スタッフ阿部!メイクが凄い!濃い!迫力!!!


今回は舞台裏が忙しく、撮れた写真が少ないですが、後日プロのカメラマンさんが撮って下さった写真が上がってきますので少々お待ちを!そのカメラマンさんが、様々なベリーダンススタジオを撮られているかたなのですが、「アーランジュ、すごく上手い方多いです!とても良かった!」と言って下さったのが、嬉しかった〜。また早々に次回のイベント考えなきゃね!すぐに新しい振付けが始まるクラスもあるし、また次に向けて一緒に気合い入れて行きましょ〜!参加された皆様、本当にお疲れさまでした!
そしてご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます!

また近々でお会いしましょう!!!
[PR]
by sugitanichika | 2012-01-16 00:54 | ベリーダンス Belly Dance
明日ベリーダンス教室の発表会!!
b0060756_16301343.jpg

偶然webで見つけた肩甲骨はがしマッサージに行ったら意外にもすごく良く、可愛らしい女性の施術士の方がゴリゴリとかなりパワフルにマッサージしてくれて、ウエストと骨盤周りが少し細くなっていてびっくり!今年に入ってから激しいダンス練+膨大なデスクワークという本来の自分らしい仕事のペースに戻す事ができて、しかし同時に全身+眼が一気に疲労してきたので癒されに…、と思っていたら、嬉しいオプションでした。撮影やショーの前に、また行こう!


アーランジュ、明日がベリーダンス教室の発表会です。なんというか、不思議な気分。いつも大きなイベントの前の日は、それまでやってきた積み重ねの事をひとしきり思い出しては感慨にふけりつつ、嵐の前の静けさと舞台裏と表舞台へのワクワク感でいつもとは違うテンションになる。ソワソワしてるけど、気分がアガる!とにかく楽しみ!!出演者の皆さん、明日は一緒に思いっきり楽しみましょう!


さて当日券が、若干ですがあるようです!
1月の気候の良い日曜日、何しよう?ベリーダンスでも見ようかな?そう思ってる方は直接会場までお越し下さい。1545〜当日券販売開始します。たぶん着席も大丈夫です!

明日は絶対成功!それしか見えない!!です!!!




アーランジュ・ベリーダンス
DRAMATIC!大・発表会

日時:2012年1月15日(日)

開場:16時 開演:16時30分(3部構成/終演は20時頃の予定です)

会場:荏原文化センター大ホール
(品川区中延1-9-15) ☆東急池上線「荏原中延駅」徒歩5分

チケット:着席/2000円 お立ち見/1000円

当日券の発売は15時45分からです。
当日券は先着順となりますのでお早めに会場までお越し下さい。
 発表会当日の電話及びメールのお問合わせにはご返答できません。
 直接会場までお越し下さい。

☆☆☆
[PR]
by sugitanichika | 2012-01-14 16:31 | ベリーダンス Belly Dance
やっと
b0060756_23184735.jpg


新しい撮影の予定もほぼ決まり、だんだんと動き始めてきた2012年。昨日まで連休で全国的にボヤっとしていた気がするけど、やっと活動的になってきましたね。そして気付くとアーランジュのベリーダンス発表会がなんと今週末!!

出演される方々、気合い入っている事と思います!今回は出演者数も昨年よりも増えて演目数もとても多く、多種多様なベリーダンスをお楽しみ頂ける内容になっております。そして当日は分刻みのタイムスケジュール!私は午前中から終演まで気を抜く事が出来ません!本格的なショーとしても見どころ満載です。
アーランジュやベリーダンスにご興味ある方、まだ若干でしたらチケット可能なので、ぜひお越し下さいませ。


それから、出演される皆様へ! スタッフ達の粋なはからいにより出演者でも後半の講師ショーを観る事が可能なタイムテーブルとなりました。なので、観たい方はお早めにアーランジュ受付までお申し出下さい!

1月は風邪が流行る季節!大切なのは予防です!マスクはマスト!うがい手洗いを忘れずに〜!半分自分にも言い聞かせています!
[PR]
by sugitanichika | 2012-01-10 23:20 | ベリーダンス Belly Dance
謹賀新年・今年もよろしくお願いいたします
b0060756_1348460.jpg


2012年になりました!

旧年中は大変お世話になりました。
私たちと関わって頂けた事、つながりを持って頂けた事に心より感謝を申し上げます。


ベリーダンスの仕事をするようになってから、「明日死ぬかもしれないから、やりたい事は全部やる!」をモットーに進んできました。当初は「この人、すごい事言うな〜」と奇異の目で見られた事もありましたが、図らずも去年の震災後、同じような言葉をたくさんの所で見かけました。

ファッションの学校の1年生の頃、クラスの副担任の先生が突然「有名デザイナーになれる人なんて、ほとんど居ません。憧れを捨てて下さい。夢を見ないで現実を見て下さい」と言い出して、すごくショックを受け悲しくなりました。夢を見て、憧れを抱いてここへ来てるのに!その後、そのクラスから有名なデザイナーになった人は数名居て、世間的な成功を手に入れた人も何人も居て、私も夢を抱き続けてそれをいまだに原動力に出来ていて、その副担任が間違っていた事を知りました。今思えば、彼女はきっと挫折組だったんだろうな〜。


ネガティブな意見は様々なところにあって、何か突出した事をやろうとする人の足を引っ張る人がたくさんいます。2005,6年頃、イラストレーターの仕事をしていた私が「ベリーダンスを仕事にしたい!」と言った時、まわりの中途半端な大人たちは、絶対無理だよ、やめときな!と口々に言いました。そんなウザい意見はガン無視して突き進んで、今があります。迷った時の他人の意見は道しるべになりますが、確固たる信念がある時は単なる横やりの妨害にもなります。要注意です!


自分の直感を研ぎすまし、それに従って今年も進んで行きたいと思います!明日死ぬかもしれないのだから、やりたい事は全部やる!なりたい状況に近づけるようにがんばる!限りある日々を、無駄にしないように精一杯生きたいです!



皆様におかれましても、清々しく、幸福な一年になる事を祈っております!

素晴らしく極上の一年になりますように!!



b0060756_13442052.jpg

今年は、生まれてはじめて初日の出を観ました!
感激!!!
めっちゃ寒かったし眠かったけど、すごく晴れやかでハッピーな気持ちになりました。



b0060756_13443039.jpg

こちらは12/31のサンセット。さようなら2011!もう二度と、2011のような年がきませんように!これで見納めです!


b0060756_14354315.jpg

こちらが今年!2012年です!!



東京・原宿のベリーダンス教室は1/4から通常営業ですよ〜!ビギナークラスではいつでも体験可能!そして、まわりは初心者&未経験者の方ばかりの体験会もありますよ〜!今月はスタジオ全体の発表会もあるし、明日からめっちゃハードですが、楽しみです♪日々、楽しく行きましょう!LOVE!!!!


>>>アーランジュ ベリーダンス教室 原宿スタジオ(渋谷区神宮前)スケジュールを見る
パソコンand スマホ http://aalanju.com/schedule/
ケータイ   http://aalanju.com/m/schedule.html

☆ベリーダンス初心者&未経験者向け☆体験会情報 http://aalanju.com/info/?p=1552

[PR]
by sugitanichika | 2012-01-03 13:52 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定