杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年、今世、来世、来年
b0060756_11335759.jpg

ああ、なんというか、試練の1年が終わって行く…。私にとって試練&忍耐の一年。個人的に年初から酷く様々な事があり、打撃を受けつつ日々を過ごしていたらあの震災がおきてショックを受け、ある日、本厄である事に気付き納得…といった年でした。濃いね。
しかし、図らずも大きなショーを2回も開催する事ができ、数年後にこの2011年が自分の糧となっているだろうという実感が今からあります。良い時よりも悪い時のほうが人は成長できると信じています!


以前少し自分の輪廻転生の事を書いたけど、その続きを。

すべて感覚、推測、妄想?でしかないのだけど、私の魂は今世でたぶん生まれ変わり3回目くらい。あまり回数が多くありません。タナボタ的にラッキーな人や、若くして素晴らしい才能の持ち主で人間性も優れている、そういった人はきっと、かなり転生の回数が多い人なんじゃないかと思います。周りにもいませんか?誰からも嫌われず、普通にしているだけでラッキーが次々とやってきて優れた才能がある人。そういう人はきっと数十回、数百回と苦悩を乗り越え転生し今世に生まれてきたので、だいぶ生きるのが楽になっています。私はまだ3回目なので、まだまだ大変な事が多いね(>_<) 


あと、ここ数年思うのは、前世で自分が亡くなった年齢を、越えたな!ということ。なんかちょっと内容が不思議チックな方向に行っていますが、年末なので許して下さい(笑)。たぶん私は31歳くらいで前世は亡くなったんじゃないかなー。転生の回数が多い、いわゆる魂のレベルの高い人には、転生の回数が少なくて今世の年齢も若い人は次元が違いすぎてあまり見えないみたいなんです。ずっと実感として、何故か存在を認識してもらえない高尚な層の人々が居て、本当にどうしてなんだろう??と思っていたのですが、32歳くらいからやっと、そういった層の人の視界にも入れてもらえるようになって来て、あ、越えたな、と何となく思いました。そういった意味で今は少し楽になった。今世が楽しくなってきました。だから、今年のような苦悩の一年も、意味のあるものとして受け入れられます。


今の目標は、今世の残りをどれだけ充実させられるか。肉体という入れ物は、ベリーダンスなどで鍛えつつ美容という名のメンテナンスでギリ保ててますが、やっぱり今後は経年劣化を免れません。それを理解した上で、どれだけ魂のレベルを、今世のうちにアップできるかです!要は人間として成長したい!という事です。なのでできれば長生きしたい。色んな物や、この世の中の移り変わりを見たいです。そして様々な事を感じ、常に思考を止めずに考え続けたい。


そして来世!来世は、早く気付きたいですね。人の一生には限りがあるという事に。今世の反省として、限りがある事に気付くのに遅すぎた。20代半ばまでダラダラしていた!目標も定めずにユルく過ごしてしまった!だから来世はなるべく早く、若く、小さいうちからたくさんの事を考え、判断し、選択し、決定し、知識と教養と経験を詰め込んだ人生にしたい。




…えーーと、、、

来世までいっちゃったので、意識を戻すのがちょっと大変ですが、来年2012年は、今年とは180度違ったHappyで素敵な自分になれるようにがんばりたいです!


今年一年、出会った方、関わって下さった方、全ての方に感謝いたします。


ありがとうございました。




幸せな2012年に、またお会いしましょう!



杉谷知香
[PR]
by sugitanichika | 2011-12-30 11:40 | ベリーダンス Belly Dance
今年のベスト・ラメ!
BODY用のキラキラを、思えば常に探し求めている…。そんな私が今年出会った一番最高のラメをご紹介します!雑誌ではベスコスの発表は各誌あるけど、ベスラメの発表は無いよね。なので、私が発表しちゃいます!
これです!じゃーん!


b0060756_1301077.jpg

チャコットのウィンキングラメスプレー。
これの良いところは、液体部分がアルコールなので、肌に残るのは純粋にラメのみ!液体がすーっと乾いてラメだけが残る。よくあるオイルの中にラメが混ざっているものやクリームの中にラメが練り込んであるものだと、ベタつくオイル成分がスカートのひらひら部分に付着してしまったり、塗っている時に衣装の別の部分にクリームが付いちゃってシミになることもしばしば。このラメスプレーと出会ってから、それが無くなりました!ベリーダンサーの強い味方を発見です!

髪にも肌にも使えるので、とても便利。ラメはダイヤモンドなので輝きが素敵です。年末年始やベリーダンスのキラキラに、ぜひ。量もたっぷり入って3900円はお得です!チャコットはダンス衣装で超有名ですが、踊る時のコスメや周辺グッズも充実しているので、よく通っています。渋谷のアップルストアの隣のショップは使えるキラキラグッズやレッスン用のレッグウォーマー等も揃うので、最近とてもお気に入りです♪


>>>>ウィンキング ラメスプレー
[PR]
by sugitanichika | 2011-12-27 13:03 | ベリーダンス Belly Dance
女、本厄ど真ん中だとクリスマスでも寝込んでしまうの巻
b0060756_1411931.jpg

24日の夜中、つまり25日の未明頃から突然悪寒がはじまって、寝込んでしまったクリスマス…。なんとも間が悪いというか、逆に仕事の日じゃなくて良かったというか。女の本厄ど真ん中といったクリスマスを過ごしたわたくしでした。そう、先日気付いたんですが、今年って本厄だったんです。どうりで今年はやることなすこと全て最終段階まで行けず、自分の所在がどこにあるのかわからない…という状態が続いたことよ。魂が体から抜け出て、自分の抜け殻の体を常に客観的に見てるような感じ。だから思っている事と行動が伴わなかったり、予防しているのに体調に不具合が生じていたんです。占星術的にも四柱推命的にもゼロ学占い的にもそんなに悪くない年なのに、一体なんでなんだ〜!と思っていたところ、ふと通りがかった神社の前に厄年の年表が貼ってあって、一番最悪な本厄だったことを知りました。そんなわけで来年の目標は、まずは厄払いに行く事!! 1月の中旬くらいには厄を払ってもらい、少しは軌道に乗っていきたいです。しかし、人生山あり谷ありです。このあいだ立ち読みした「家庭画報」(渋い!)に、曽野綾子さんのインタビューが掲載されていて、「今の日本の若い人たちは哲学が無いから、なんでもうまくいくと思ってる。だから状況が悪くなるとどうしていいかわからなくなって破滅していく。浮き沈みがあってこその人生なのに」というような事が書いてあって、すごーく共感できました。今年の私は谷底にはまってしまいましたが、あとはここから這い上がっていくだけと思って、楽しい未来を期待しつつ、日々つつましく努力していきたいと思います!来年こそは!色々やりたい事があるよ!


クリスマスは寝込んでしまいましたが、ここ最近で見かけたイルミネーションの写真などをお届けします。ベッドの中でこれらの写真を観て聖なる夜に思いを馳せた寝クリスマスでした。原発がひとつ止まっても全然電気あるじゃん!とわかったので、あの頃の節電ブームはどこ吹く風、その反動で今年のイルミネーションはいつもよりも気合いが入っていたかのように感じます。
皆様におかれましては素敵なクリスマスホリデイになった事を祈っています!


b0060756_1413246.jpg

23日のNisaaちゃんのバースデーパーティ。この頃はまだ元気だった…。


b0060756_1424425.jpg

b0060756_142124.jpg

b0060756_14264.jpg

b0060756_1421642.jpg

b0060756_1422280.jpg

b0060756_1425296.jpg

b0060756_1432478.jpg

[PR]
by sugitanichika | 2011-12-26 14:06 | ベリーダンス Belly Dance
【求人】ベリーダンス・スタジオのアルバイトを募集します!
b0060756_1434812.jpg


アーランジュ・ベリーダンス教室では、来年2012年に向けて新規でスタッフを募集いたします!できれば長くご一緒に働ける方だと嬉しいです。少し急ぎで募集しています。ゆえに早くに応募頂いた方を優先するかも。というわけで、気になる方はお早めにご応募下さい!

【募集】
☆ベリーダンスやダンスが大好きな方!
☆ダンスの事はよくわからない!でも人と接する事が大好きな方!
☆週に2〜4回、効率的に仕事をしたい方!
☆アーランジュに興味がある方!
☆土日をダラダラ過ごすなら、バイトでもしようかな〜と思っている方!

上記のうち一つでもあてはまる項目がある方はぜひご応募下さい。
ちなみに上の写真はスタッフの阿部&稲村。愉快な仲間たちです!私が言うのもナンですが、とても楽しい職場です。

*ダンス経験や知識がなくても大丈夫です!

【詳細】
業務内容:ベリーダンス教室の受付スタッフ
勤務地:原宿(渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202)
時給:850円〜1200円
交通費:全額支給
週:2~4回勤務

【優遇】
*接客経験ありの方優遇
*基本的なPCスキルのある方優遇
*土日・祝日に勤務できる方優遇

【応募】
お名前/年齢/住所/連絡先/勤務可能曜日

をお書き添えの上、

contact@aalanju.com

までご応募下さい。

追ってこちらから面接の日程などをお送り致します。

(応募期間:2011年12月26日迄)


皆様のご応募を心よりお待ちしております!
ご応募はお早めに〜!


よろしくお願いいたします。

アーランジュ スタッフ&インストラクター一同
[PR]
by sugitanichika | 2011-12-16 14:35 | ベリーダンス Belly Dance
月を見ましたか?
b0060756_1448228.jpg


アーランジュの横のイチョウ並木も黄金色の季節。今年は色づくのが約2週間ほど遅いかも。比較的暖かな冬の入りなのかな。この間の月食、肉眼で観られて幻想的でしたね!一応写真におさめたのですが、カメラの性能が悪すぎて月食感があまり感じられない…。見た方も多いと思います。満月や月食は人の心を不安定にさせると言いますが、観ないより観るほうが幸せになれる気もします。

b0060756_14484699.jpg




全員が洋服を着ているのに一人だけ裸…という夢をみました。どう考えても女の平和をひきずっていますが、調べたところ、一人だけ裸の夢は現状を打開して素敵な新展開がある夢なのだそう!そうであってくれるといいな!

今週は師走らしくなってきました。怒濤の一週間になりそうです。皆様も良い一週間をお過ごし下さい!
[PR]
by sugitanichika | 2011-12-12 14:49 | ベリーダンス Belly Dance
女の平和、ヤバいすごい。
b0060756_2318668.jpg

毎日寒いですね〜。普段乗らない路線の電車に乗ったら、うっかり乗り過ごして知らない駅まで行ってしまいましたー。そんなわけで記念撮影(してる場合ではないですが。遅れてすみません>_<)。でもここ最近は天気も良く澄んだ空気が素晴らしい気候! 夕方から六本木に移動してひっとんの舞台「女の平和」を観に行ってきました!


b0060756_23181737.jpg

なんというか、すごかったです(笑)
正直、ストーリーとか全然把握できなかったし全然意味がわからなかったけど(笑)、女の勢い!女の気迫!女の裸!女のプロフェッショナル!という感じで、ラストはとても気持ちの良い、爽快な舞台でした。男性は男性として、女性は女性として、かなり楽しめるすっごい舞台です。ひっとんは以前から「私、声大きいからさ〜アハハハハハハハ」と気にしてるんだが気にしてないんだかわかならい悩み(?)を、電車でも、街でも、常に大声で私に打ち明けてくれていましたが、この舞台では「ひっとん!大きな声だせて良かったね!!!」と拍手を送りたくなるくらい大声でしゃべる(というか叫ぶ、というほうが正しい)ハマり役で、こんな役をこなせる女優さんってそういえば今の日本にいないかも、すごくなるかも!ひっとん!と、胸の奥につかえていたものが一つとれたような気持ちの良さ感じました。

他の女優さん達もプロフェッショナルで、気迫も色気もプロ根性も最高でした。

最近私の頭の中に、「プロって、何?」という言葉がずっとループしていたけど、なんとなくその答えが見えてきそうです。それから、来年というか、次のフェーズの自分なりの目標も見えてきそう。力を与えてくれた舞台でした。ひっとん、誘ってくれてありがとう!「私これからどうしよう…」と思っている女子は全員観たら良い舞台です!

明日までです!!

人気の舞台なので、まだチケットあるかはわかんない!気になった方はぜひお早めに!


b0060756_23201517.gif

女の平和 詳細を見る
[PR]
by sugitanichika | 2011-12-10 23:23 | ベリーダンス Belly Dance
【チャリティーショー秋】義援金のご報告
b0060756_15444621.jpg


先日開催された「ジャパン ベリーダンスショーチャリティー2011秋」の収益全額、1,127,769円を、中央共同募金会を通じて被災地復興支援のために寄付いたしました。
第一回(5/25)、第二回(10/19)の二度のショーを通じて、ベリーダンスチャリティーショー全体としての寄付総額は現在、合計で3,817,558円となりました。


このような活動が出来たのは、ご出演頂いた約100名越えのベリーダンサーの皆様、お手伝い頂いたスタッフの皆様、そしてご来場頂いた観客の皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。


****

震災からもうすぐ9カ月。東京に居ると日常は何事も無かったかのように、あまりにも普通に戻り、震災の話題を出す人も少なくなりました。原発事故や放射能汚染は現在進行形なのに、そんな話題がのぼると「まだそんな事気にしてるの?」と言われたりもします。しかし、そのような中で現実的に生活をし、まだ日々を苦労とともに過ごされている方もたくさんいらっしゃる事を、忘れてはならないなと思っています。東北は寒く、雪が積もるので、その前に何かできる事を…!と思い、今年は年に2度のチャリティーショーを企画しました。

なんというか、人はひとりでは非力ですね。でも同じベクトルでがんばって下さる方がたくさんいると本当に強いです。ベリーダンス界の皆さま、そして私の周囲の仲間たちに本当に感謝です!アーランジュ&トラペジストのみんな、本当にありがとう。愛しています、心から。




以前にも書いたかもですが、2008年から2012年は世界的に節目の期間だそうです。様々な事が終わり、そして始まる。崩壊するけれど、その土地に新しい時代の希望の種が生まれるのだそうです。08年のリーマンショック、今年始めから続く中東の政治の崩壊と再構築、日本の震災と原発事故、そしてユーロ危機…。こう書くと世も末ですが(汗)、古い価値観の崩壊とともに、新しい時代の幕開けとなると言われています。日本の震災はあまりにも悲しく、原発周辺の人々の考えはあまりにも非人間的で、私の価値観もぐっと変わりましたが、ただしこの震災の時期を境にして私たち一般人の意識が前向きに思いやりを持った方向に前進した事も、また事実かと思います。

来年はどんな年になるか分かりませんが、幸せになる!絶対!と信じて行きたいです。
とはいえ、日本の永田町の政治は、ぶっちゃけ一回コラップスしたほうがいいと思うのですが…。あまりむずかしい事はわかりませんが(>_<)


とりあえず、女性はどんどんキレイになっていくことが社会貢献になる!というのが私の持論です。キレイな女性が増えると周りの男性も仕事ヤル気になるだろうしね。美容産業もうるおうしね。キレイになった本人ももちろんハッピーになれるわけで、そうすると、その幸せオーラで周りもハッピーになって、「もっと、買い物しちゃおうかな!」なんて感じで消費活動も活発になると思うのですよ。なので、皆でベリーダンス踊って、来年もキレイに、ハッピーになりたいですよね!

時代の過渡期の緊迫感なんて吹っ飛ばして行きたいです!



それでは、ちょっと秋のチャリティーショーの写真をご紹介します。

b0060756_15462790.jpg

リハーサルの様子です。
たくさんの演目があるので、1演目につき時間は少し。真剣勝負です。


b0060756_1547245.jpg

カッコイイ!
プリミティブチームのドラム!!
ワイルド!ビューティー!!!


b0060756_15473416.jpg

アーランジュはトップバッターでした。
調和のとれた美しいダンス。私は袖から観ていてうるうる感動でした!


b0060756_1548115.jpg

一気に時間が飛んで、フィナーレです!


b0060756_15483539.jpg

カメラマンさんのポジション取りが微妙でアーランジュが写っていない〜涙
でも超豪華メンバーの皆様によるフィナーレは本当に感動的でした。自分が作る舞台は、いつもフィナーレが一番好き。ほっとするし、充実感があるから。


b0060756_15494462.jpg

今回も超豪華な協賛企業様からのお土産バッグ!
キリンフリー350ml缶とウエットティッシュ、カルビーひとくち美膳ダノンビオのヨーグルト、ドットドロップスの豪華カタログ、日清オイリオのダイエットドリンク「ビベーニ」粉末。今回も大好評でした!
協賛各社様、素敵なお品物やブース展開、出稿などたくさんのご協力、誠にありがとうございました。



次回のチャリティーショーは来年以降となる予定です。
こういった活動は今後も継続して行なって行きたいと思っていますので、どうぞみなさま、
今後ともよろしくお願いいたします!


本当にありがとうございました!

愛をこめて

杉谷知香
[PR]
by sugitanichika | 2011-12-07 16:03 | ベリーダンス Belly Dance
アーランジュ DRAMATIC! 大・発表会を開催します!
今日から12月です!
ほんと、なんというか、日本中の意識が変革した今年も、あと1カ月です。
来月は来年!!
そして年明け早々、アーランジュの生徒の皆様による発表会を開催します!


b0060756_15542687.jpg


アーランジュ DRAMATIC! 大・発表会
2012年1月15日(日)です!


実はまだフライヤーも印刷から上がってきておらず、チケット本体も出来ていないのですが(どちらも来週頭には仕上がってきます〜)、教室内で軽く告知をスタートしたところ、皆さま10枚20枚単位で購入されているようで、すごい勢いでチケットが売れております(汗)。広い会場にして良かった!それでも無くなるの早そうー。なので、特に出演される方はなるべく早くにスタジオでご予約頂くか、メールなどでチケットの確保をしたほうが良いと思います。自由席ですが、完売となってしまうとせっかくの素晴らしいステージにご家族やご友人などご招待できなくなってしまいます〜。また、一般販売も行なっております。ご観覧希望の方はご予約お願いいたします。アーランジュの講師の演目もたっぷり時間をとってあり、豪華絢爛な一夜となりそうです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回の開催より1年。アーランジュからプロの講師としてデビューした方、
レストランショーやイベント出演でダンサーとしてデビューした方、
そして日々のレッスンで美しく着実にスキルアップされた方々の、
エモーショナルでドラマティックな演目の数々をご覧頂けます。

さらに、講師によるプロフェッショナルな演目もたっぷりございます。

ぜひこの機会に足をお運び下さい!


【第二回】
アーランジュ・ベリーダンス
DRAMATIC!大・発表会

会場:荏原文化センター大ホール
(品川区中延1-9-15) ☆東急池上線「荏原中延駅」徒歩5分
日時:2012年1月15日(日)
開場:16時 開演:16時30分(3部構成/終演は20時頃の予定です)

チケット:着席/2000円 お立ち見/1000円
☆チケットは先着順の販売です。無くなり次第終了となります。
 (前回の当日券の販売はありませんでした。お早めにお求め下さい。)
【購入方法】
教室販売:原宿スタジオにてお求め下さい。
ご予約販売:氏名/希望枚数/電話番号/メールアドレスをご記載の上
web@trapeziste.jpへご連絡下さい。
(ドメイン指定受信されている方は必ずtrapeziste.jpを受信可能にしてご連絡下さい。)
*ティップネス/セントラルの生徒様は担当講師より直接お求め頂けます。


皆様のお越しを心からお待ちしております☆
[PR]
by sugitanichika | 2011-12-01 15:57 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定