杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アーランジュ☆ハロウィン
本日のレッスン前。
密かに盛り上がっております☆

b0060756_20375370.jpg

b0060756_20372815.jpg

b0060756_20382671.jpg

b0060756_20382014.jpg

b0060756_20383520.jpg

b0060756_20385916.jpg

b0060756_2039869.jpg


阿部ちゃん、準備ありがとう!
なつかしのクマちゃんが大活躍!
早く到着した生徒さん達、ご参加ありがとうございます♪
[PR]
by sugitanichika | 2011-10-31 20:42 | ベリーダンス Belly Dance
亜里チーム*マンディール・ショー
昨日は亜里チームのマンディールショーでした!毎月1回恒例の浜松町ナイトです。やっとお店への道も憶えて昨日は迷わず一直線で行けました!(いつも微妙に迷っていた私って。。)

生徒さん4名と亜里さんの豪華5名のショー。

b0060756_12532718.jpg

生徒さん達のキュートなサハラニでスタート!
可愛さ全開です。


b0060756_1253523.jpg

亜里さんの美しい〜ソロ。曲は数年前からアーランジュでにわかに大流行中のMAHASIN ESSODAF!(本当に大流行中!)美しい長い髪を豪華に使った優雅なダンスに観客は全員うっとりです♪


b0060756_12561553.jpg

二部は圧巻のオーストリッチ扇を使った演目。ステージフル活用。選曲も素敵!青が美しい!みんな美しい!!


b0060756_12573587.jpg

ディスコタイムも盛り上がって楽しかった!


今回も多数のお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました!
そしてオーナーのセレスタさん、いつも本当にありがとうございます!


アーランジュ原宿の皆さんはもちろん、ティップネスや、セントラル大森の皆さんもたくさんご来場されていて、少しお話もできてとても嬉しかった♪
皆さんのベリーダンスにかける情熱を、少しずつ形にできるよう、これからも様々なイベントやショー、発表会など企画して行きますのでどうぞ宜しくお願いいたします〜!


1月の発表会が今からとっても楽しみだね!
[PR]
by sugitanichika | 2011-10-28 13:02 | ベリーダンス Belly Dance
バルシュさんの公演♪/世界と日本について思う事を少し。
b0060756_12314465.jpg


おはようございます!一週間がスタートしましたね。先週の土曜日はバルシュ・オリエンタルダンスさんの発表会にお伺いしました!3部構成、約4時間の見ごたえたっぷりの内容。やっぱり舞台のある会場はいいな〜、私はやっぱり舞台が好き!と実感した一夜でした。アーランジュの生徒さんも行った方多いのかな?1月の発表会に向けて士気が上がる内容でしたね。特別ゲストとして来日していたNorhan SharifとAhmet Hussienのミラーヤのデュオのダンスがとても良かった!体の大きな二人の高すぎる身体能力、身軽な動きは、まさに継続的なトレーニングのたまものなんだろうな。あとはやっぱり天性の部分も大きいのだろうけど。Ahmetがソロで踊る際、スーツにネクタイ姿だったのがシュールでありながら、一周回ってけっこうアリな感じになっていて新鮮でした。ニコル&ニコル組も相変わらずキレッキレでかっこ良かった。そしてバルシュ主宰のLunaさんが作成される振付けは、ヒップの小刻みなアクセントの音の取り方が独特で素敵で見入ってしまいます(←マニアック)。Lunaさんご自身のダンスもエネルギッシュでステキでした!アーランジュも1月の発表会に向けて気合い入れていきたいです!今回は会場も広いし前回よりも様々な演出もできそうでワクワクします♪
出演される皆さん、一緒に最高のステージを作りましょうね〜〜!!


* * * * * * * * 


昨日の夜トルコでの地震のニュースが入ってきて驚いています。タイの洪水は深刻化し、日本は震災から復興しつつあるけれどまだまだ時間を要し、東日本全体に広がった放射能の問題は未だ深刻で、リビアをはじめエジプト、チュニジアの情勢も課題が山積みです。世界中は自然災害と人災に遭い、今全人類に必要なのは正しい情報を取得する努力と、事態を楽観視するのではなく、真正面から受け止めて、自分なりに進むべき道を選択することではないでしょうか。無意味な楽観と無関心の時代が、終わったな、と痛感するここ最近です。ずっと、自分がチャリティーショーを開催する(した)ことの意義ってなんだろうと思っていたのだけど、この世界的な、日本的な事態から目をそむけず真摯に真正面から取り組んで行かねばならないと腹の底から痛感したから、のような気がします。もちろん、その中で大変な思いをされている方の力に少しでもなることができればと思います。僭越ですが。とにかく、今この瞬間にこの世界に生きているからには、真正面から現実に起きていることと向き合って行きたいと思います。自分のできる範囲で。
[PR]
by sugitanichika | 2011-10-24 12:32 | ベリーダンス Belly Dance
1日後の雑感/皆さんどうもありがとうございます
b0060756_1324163.jpg

ショーが終わって1日経って、やっと意識が現実に戻って来つつあります。昨日は大量に片付けがあったし、あの熱気の余韻にひたってフワフワした感じもあったし、残ったスタッフ弁当を夕食にしてたしね(胃腸けっこう強い。笑)、ショーマジック(by Nisaa)を引きずってました。


今回私はダンスでの出演はせずに裏方というかプロデュース業に徹してました。ステージに上がったのはオープニングの挨拶のみ。いつも朝一番で舞台スタッフ達と一緒に会場入りして、リハが始まったら進行役として全部を観つつ、そのあたりまでは裏方としてがっつり働き、本番始るとと一気に出演者としてのマインドに変わるので、それはそれでものすごく面白い経験で大大大好きなパターンなのですが、今回は本番もスタッフマインドとして観る事ができたので、いつもとは違う舞台でとても新鮮だった。舞台裏の進行やロビーの準備などの裏舞台の真剣勝負を見て感動、ステージの真剣勝負を見て感動、というダブル感動な1日でした。いつもよりも全体を俯瞰で見ることができたのは、今後へとつながる収穫を得られた気分。



正直今回は2回目の開催という事もあり、様々な意見が各所から出たので、7月下旬から8月まではすごーーくブルーだった。自分がやってることってなんなんだろう?誰かの役に立ちたいと思っているのに、一番身近な仲間たちにもしかして迷惑かけてるのかな?とか、もしかして自分って偽善的な人間なんじゃないかな?とか、ベリーダンス界の素晴らしい才能のある皆さんに頼り過ぎなんじゃないかな?とか、色々考えすぎてめっちゃブルーになって朝起きるのが辛くて、なんかこう、重たい日々を過ごしていました。

3月のショーが地震でキャンセルになったので、もしかしてこの10月のショーも地震でキャンセルになってしまったら…、この規模の払い戻し作業とか、もう絶対無理……と思ってそれも怖かった。なんかしらんけどオバケも怖かった(見えないのに)。う~ん、病んでたね(笑)

しかし9月に入ると空気が変わって、周囲も全体も前向きな流れになってきて、結果、素晴らしいショーが開催できた。何かを作り出すっていうのは苦悩の連続だね。しかし結果良ければ全てよし、ショーはとりあえず上手く行ったので今は感謝の気持ちでいっぱいです。

会場では、多くの出演者の皆さんから「こんなに大きなショーを開催してくれてありがとう」とか「大変でしょう!がんばって下さい」とか色々暖かい言葉をかけてもらったのですが、どちらかというと私なんかより出演して下さった皆さん、そしてがんばってくれたスタッフのほうが絶対すごい!と思っています。
そして何より、ご来場頂いた皆さんに感謝しています。

皆様、本当にありがとうございました。



今回は2回目という事もあり、各スタジオかなりそれぞれ趣向をこらした演出が多く、観客としてこのショー観たかったな〜と今でも思ってます。照明の使い方、フォーメーション、凝った演出など皆さん本当に素晴らしくまだまだ私は修行が足らんな〜と思ったり。


今年は2回も大きなショーを開催しちゃったのでちょっと休憩しつつも、来年以降でまた何か面白い企画を考えて行きたいです。もちろん、復興支援になるような事も、継続して行なっていきたい。いずれにせよ今は清々しい気分なので、ショーはきっと上手く行ったんだな!と思います。

とりとめのない文章になってしまいましたが、ちょっとだけ写真も載せます!


b0060756_13241220.jpg

一人楽屋入り。広い楽屋フロアーに一人でいるのはちょっと怖い感じもあります。


b0060756_13251060.jpg

今回はオープニングしか出なかったのでセルフメイク。アイシャドウはお気に入りの色ばかりつかうのですぐに色かけしてしまうー


b0060756_13255319.jpg




b0060756_1326463.jpg

一気に時間が飛んで、アーランジュの演目終了後にNisaaちゃんと鳥ことYasmeenさんと。鳥の衣装が可愛すぎる!ドラムチームは迫力ありすぎで素敵すぎでした!

b0060756_13265013.jpg

オリエンタルを踊ったダイヤモンドチーム。揃った群舞が切なく美しかったよね。yukie&
asatoの衣装早脱ぎがすごかった!


b0060756_13275788.jpg

ライオンマザーゆみちゃんをセンターに。かっこいい!


b0060756_13282365.jpg

出番が終わると楽屋は撮影会になるんです〜

b0060756_1328499.jpg

協賛の「キリンフリー」でお疲れさま!まだショーは終わってないけどノンアルコールなら飲んでも酔わない!安全!!!
[PR]
by sugitanichika | 2011-10-21 13:32 | ベリーダンス Belly Dance
秋のチャリティーショーが無事終了!
b0060756_1212464.jpg

ジャパンベリーダンスショー チャリティー2011秋、無事に終了いたしました〜!はあ〜とりあえずは良かった……。。スタッフ、出演者、そして来場して下さったお客様皆さんに支えられて完成したショーでした。皆様どうもありがとう!詳細はまた書きますが、楽屋で撮影した写真とりあえず1枚UPします!チーム・アーランジュと、タンヌーラのサイードさん!!!
[PR]
by sugitanichika | 2011-10-20 12:13 | ベリーダンス Belly Dance
今日、ショーです!
おはようございます!いよいよ今日が秋のジャパンベリーダンスショーです!
昨日ブログアップすると言っていて、結局時間切れでした…!でも今日はけっこう良い目覚め!ご来場される方は楽しみにしていて下さい。

そして当日券ですが、若干ございます。ご希望の方は直接会場に来て下さい。17時から販売予定です。先着順となります。


さて渋谷区文化センターはなにげにとても新しいホールなので(去年OPEN)知らない方も多いかも。渋谷駅からお越しになる場合はセルリアンホテルの方向を目指して下さい。地図を見てもわからなくなったら、ちょっと上を見上げて!ビルの上に球体が載ってる建物があります(プラネタリウム)。それが渋谷区文化センターなので、その建物を目指して下さい。4Fがさくらホールです!


それでは会場にてお待ちしております!



これが最後かはじまりか。

スペクタクルなショーを出演者一同お届けいたします。
[PR]
by sugitanichika | 2011-10-19 07:46 | ベリーダンス Belly Dance
チャリティー2011秋にご来場される皆様へお願いです!
明日のジャパンベリーダンスショーチャリティー2011秋にご来場される皆様へお願いです!

今回は東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーですので、収益の全額を寄付いたします。また、ロビーには募金箱を設置いたします。

そのため、ダンサーへのプレゼントやお花を買うよりも、ぜひ募金をして頂けたら嬉しいです…!

そんなわけで、今回、お花/プレゼントは一切受け付けをいたしません。ぜひ皆様、お花代を募金して下さい。出演者117名全員の想いです。



それでは明日はたくさんの皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております!!!

今日はもう一回くらいブログアップするかも!

ではまた!のちほど!!
[PR]
by sugitanichika | 2011-10-18 14:50 | ベリーダンス Belly Dance
ひとくち美膳の「ゆず・きんかん」味がお気に入り!
ショー目前です。忙しくてゴハン食べる時間もなかったり、移動中に小腹を満たさなければいけなかったり。


そんな中、かなりちょうどいいおやつを見つけました!
これです!

b0060756_1148558.jpg


カルビーの「ひとくち美膳」
様々な体に良い素材がぎっしりつまったひとくち大のクッキーです。クッキーというか、食感はシリアルバーなどに近いかな。でもシリアルバーなどとの決定的な違いは、なんと言ってもとても美味しい!!!


私はこの写真の左の「ゆず・きんかん」味がとってもお気に入り。ゆずやきんかんなどのさっぱりした甘みと、ぎっしりつまった雑穀の食感で、腹持ちも良いし「あ〜、体に良いもの食べてるな〜」という実感もあるので、心もお腹も満たされます(笑)

満たされるのにカロリーは102kcal!!
よくあるシリアルバーなどって、たいてい178kcalくらいだったりするじゃないですか。102kcalって、本当に小腹を満たすにはぴったりのエネルギー摂取量で、ダイエット中の方もお気軽に食べられるはずです。
袋のサイズも小さくて薄く、小さめのバッグにも入ります。駅売店やコンビニで気軽に買えます。

カルビーのサイトでは、今なら素敵なグッズやトークショーが当たるキャンペーンをやっているので、食べて、応募してみるのも楽しそう♪です。


そしてさらに素敵なお知らせです!
明日のジャパンベリーダンスショーにご来場の方全員に、この「ひとくち美膳」をお土産としてプレゼント予定です!

ショーを観て心が満たされたあとは、ひとくち美膳で小腹も満たして下さいませ〜!


ひとくち美膳
[PR]
by sugitanichika | 2011-10-18 11:51 | アーランジュ・ベリーダンス
Dot Dropsのスーツケースが可愛すぎる!
b0060756_12211964.jpg


ベリーダンスをはじめてから、衣装を持ち歩くために都内でもスーツケース移動。普通の鞄だと重くて肩にあとが付いちゃうし、スーツケースなら衣装もシワにならないんだよね。というわけで、歴代かなりの数のスーツケースを買いましたが、なかなか可愛いデザインの物ないな〜、どうしても黒ばっかになっちゃってつまんないな〜と思っていた矢先、


すごく可愛いスーツケースを見つけました!


b0060756_12213414.jpg


Dot Drops(ドットドロップス)といいます。スーツケースの表面のドット柄に合わせてステッカーを貼り、自分で好きなようにカスタマイズできる活気的なスーツケース。可愛くも、ワイルドにも、かっこ良くもできる!


さっそく私もやってみました!
私のはこれです!じゃ〜ん!!

b0060756_1236041.jpg


b0060756_12231965.jpg


グラデーションのハートの回りを幾何学(?)っぽい模様で飾ってみました!


これなら、楽屋で他の人のスーツケースと取り違えることは絶対ないし、空港でも迷子にならない!


サイズはSMLの3種類。カラーはホワイト、グレイ、ブラックで、カラフルなドットシールがたくさん付いてきます。
お値段は24150円〜34650円。
ちなみに私が持っているのはSサイズ。衣装やメイク道具を持ち歩くにはぴったりのサイズです!
デザインはwebサイトでシュミレーションできるので、失敗がなく、とても楽しい。付属のカタログから好きなデザインを選ぶことも可能。ネイルサロンやデコiPhoheなどの感覚とも似ています。

b0060756_1231204.jpg



そして素敵なお知らせです!
10/19(水)のジャパンベリーダンスショーの会場で、このDot Dropsの展示があります。
そしてなんと、ご来場者の方だけに、通常のプライスより○○%OFFで買えちゃうディスカウントもあるそうですよ!(○○%は会場で確認して下さい!びっくりするかもよ☆)

他人と違うスーツケースをお探しの方には超オススメです!


Dot Drops(ドットドロップス)
[PR]
by sugitanichika | 2011-10-17 12:26 | ベリーダンス Belly Dance
さくらちゃんからBDEの写真が届きました!
SakuraちゃんからBDEの貴重な舞台裏の写真を送ってもらいました!
(といっても、明日会うのですが・笑)
この熱気!皆さんも日曜レッスンで味わってみて下さい!
b0060756_1532624.jpg

b0060756_1543179.jpg

b0060756_1543747.png

b0060756_1544597.png

b0060756_1545624.jpg

[PR]
by sugitanichika | 2011-10-15 01:55 | ベリーダンス Belly Dance


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定