杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
カテゴリ:筋トレ・コスメ・食事( 18 )
ザムザンバンシーのキャラクター
b0060756_20295491.jpg

小説家で映画監督でミュージシャン(すごい才能のかたまり!尊敬してます!)辻仁成さん。以前一緒に絵本を出したのですが、2008年の秋にZAMZA N'BANSHEE(ザムザンバンシー)というロックバントを結成されました。メンバーも豪華で元ジュディマリの恩田さんと五十嵐さん、そして元エコーズの伊藤さん。昨年秋のライブはソウルフルでエネルギッシュでとにかくすごかった!!!
そんなZAMZA N'BANSHEEのキャラクターを制作しました!わたし的には本人達に激似!と思っているので彼らのファンの方にも気に入って頂けたらいいな!と思います。
そしてこのキャラ達を登場させた、辻さん文・わたし絵 の絵本も作成中です!彼らのツアーなど手に入るみたいなので、興味のある方はぜひ!ライブもすっごく盛り上がるのでぜひ皆さん行ってみて下さい! どこにリンクすればいいんだろう、このへんかな!

ちなみに明後日29日は渋谷のトランプルームでVegasです!ぜひ皆さんお越し下さい!!!
[PR]
by sugitanichika | 2009-01-27 20:29 | 筋トレ・コスメ・食事
ひっとんの『メリハリBODYデザイン』9月3日(水)からSTART!
昨日までかなりの筋肉痛だったけど、今日はカラダがもとに戻って良かった。いや〜この再生能力、人間って素晴らしいね。最近は新しいダンスの動きを狂ったようにたくさん練習したり(取り憑かれているようだとも言われる…)、筋トレも行なうようにしているので筋肉痛→治る→また筋肉痛の繰り返し。でも、筋肉痛の時にあえて筋トレすると逆に治りも早いんだそうです。今日はガールズのダンスシーンの稽古です。ティップネスの「ベリーダンス・フィットネス」を担当してくれているインストラクター達(みんな可愛い!)が登場するシーンです。振付けは亜里が担当しています。すっごくキュートで可愛いシーンになりそうです〜

お知らせです!
b0060756_2224580.jpg



9月3日(水)から、アーランジュ原宿スタジオで、ひっとんの『メリハリBODYデザイン』のレッスンがはじまります!
ひっとんはカナダでモデルとして大活躍後、現在日本に戻ってアーランジュに参加中。ヨガやピラティス、また食事への幅広い知識を持ち、今回満を持してのワークアウトクラスの開催となります。この写真を見て、こんなBODYになりたい!と思った方、ふだんのストレスを解消したい方、メリハリBODYを手に入れたい方、ぜひご参加下さい。

9月の開催日程:
9/3(水) 17:30〜18:50
9/10(水) 17:30〜18:50
9/17(水) 17:30〜18:50
9/24(水) 17:30〜18:50

受講料:2000円/1回
☆9月はトライアル期間!どなたでも参加できます!(女性のみ)
場所:アーランジュ原宿スタジオ
http://www.aalanju.com/merihari_body.htm

contact@aalanju.com
まで、タイトルを「メリハリBODYレッスン参加希望」として、お名前/参加希望日/電話番号/年齢 記載してお送り下さい〜

お待ちしております!
[PR]
by sugitanichika | 2008-09-01 22:01 | 筋トレ・コスメ・食事
引っ越しワークアウト
先週の夜、私の近所に一軒だけそびえ立つ超豪邸の庭先が賑わっていて、何かと思って立ち寄ってみたら、なにやら月下美人が咲いたという事で、上品な奥さんと旦那さんが通りすがりの人々に公開してくれているところだった。一年に一回、夜しか咲かない花を見られるなんて、超ラッキーだ!親切なご夫婦、ありがとう!まるで私の引っ越しを祝ってくれてるかのよう(都合の良い解釈)と思い、週末に引っ越しました。
b0060756_20413426.jpg


もうすぐ撮影ウィークがはじまるので超ハードだし、今回は「ラクラクおまかせパック」というサービスを申し込んだら、3〜4名の作業員で伺います!とのこと。まあ、4人居れば大荷物の我が家の引っ越しも楽勝だね!と思っていたら、当日の朝来たのは、20代前半の引っ越し作業員と、腰の曲がった75才くらいのおじいちゃん二人………。おじいちゃん、、、。なにこれマンガ!?と思っちゃったよ。で、20代のほうに、他の人はこないのか?と訊いたら週末なんで二人なんですとのこと。それで実際に稼働しているのは20代のほうだけで、おじいちゃんは足がつっちゃったり、暑くてお水買いに行っちゃったり、まったく使えず……。でも今回はラクラクおまかせパックだし、手伝うのもおかしな話だよねと思って見てたら、まるで5〜6人家族分くらいある私の荷物を一人で運ぶ20代引っ越し屋。 いや〜〜これはすごいワークアウトですね、ベンチプレスなんかより、上腕二頭筋と胸筋鍛えたい人は引っ越しワークアウトですよ!ただしマッチョになりそうなので女性にはオススメできませんが……っていうか、○○○引っ越しセンター、おまかせパックで稼働できる人をひとりしか出さないって、ダメと思うよ〜……


まあ色々ありましたがめでたく引っ越しも完了して明日からまたいつも通りの生活です。今回びっくりしたのは、引っ越しおまかせパックより、不要品引き取り料のほうがべらぼうに高いって事。あと、ブックオフに10年分くらいの私の青春と知識と教養がギュっと詰まった本、約1000冊を引き取ってもらったら、「300冊に値段がついて、全部で8000円でした」という後日連絡が。私の十年分の知識、8000円……。こうなったら何かのカードのCMみたいにプライスレスって言ってくれたほうが良かったかもよ(泣)
あと、「最近私は全然本を読まないし、好きな書籍も特にない。」と色んな人に言ってたのに、家に1000冊以上も本があったなんて、ちょっとヒキました、自分にたいして。めっちゃ本好きじゃん、私。


ものは大切にしよう!と思いました。
[PR]
by sugitanichika | 2008-07-21 20:44 | 筋トレ・コスメ・食事
BODY鍛える系の雑誌2誌
みなさん、ゴールデンウィークですね!旅行や飲み会食事会でついいつもよりたくさん飲み喰いしちゃう方も多いと思います。そんな時は

Tarzan!
b0060756_152130100.jpg

初Tarzan出演です!やった!すごい嬉しい!でも写真は超ちっちゃいけどね……。アーランジュが全プログラムを作成した、5月STARTティップネスのベリーダンスに関する特集記事です。ティップネス関連については連休明けに詳しくおしらせします〜 このTarzanはぎりぎりまだ売っているはず!

そしていつもの連載はBODY+です!話題の(!)辺見えみりちゃんが表紙!
b0060756_1522417.jpg


私の記事のほかにも使える運動盛りだくさんなので、夏に向けてみなさんぜひ買って下さい〜〜よろしくお願いいたします!
[PR]
by sugitanichika | 2008-05-03 15:24 | 筋トレ・コスメ・食事
【TV出演情報】1月31日(木)TBS 2時っチャオ!
TBSの人気番組、『2時っチャオ!』に杉谷知香が登場します。
BODY+にて連載中の「ベリー・コンシャス」をTV初公開!

皆様どうぞ、ご覧下さい。

>>>ベリー・コンシャスとは
[PR]
by sugitanichika | 2008-01-30 18:16 | 筋トレ・コスメ・食事
(12/19・水)モデルウォーキング&BEAUTYレッスン
北米を中心に日本人でありながらTOPモデルとして活躍するHitomi Natamura。「ひっとん」の愛称で親しまれている彼女は私の良き友であり、尊敬すべき女性のひとりです。そんな彼女が書く文章が大好きでアーランジュのBeautyブログを担当してもらっているのですが、今回、そのひっとんが忙しいスケジュールの合間をぬっての帰国中、アーランジュのスタジオに登場してくれることになりました!キレイになりたい人、絶対参加のワークショップを開催します!

b0060756_1285087.jpg



”ひっとん モデルウォーク&ビューティーレッスン”

12/19(水) 21:20〜22:00

料金:一般 1500円
アーランジュ会員 1000円

場所:表参道ワールドダンススタジオ(アーランジュの水・木のスタジオです)

持ち物:ヒールのある靴(5センチぐらいからでOK)
    無い方は無くても大丈夫です(裸足でもOKです)


■アーランジュ会員ではない方も受講していただけます。
ご予約は必要ありませんので直接スタジオにいらして下さい。

【内容】
・ベリーダンスにも役立つ モデルウォーキング
・美しい姿勢
・ひっとん流、痩せるエクササイズ


********
モデル養成的な講座って、あまり一般的ではないじゃないですか〜。背の高くて細い人だけ受けられるイメージ・・・・でも、モデルのBEAUTYレッスンは日常で使える美のポイントが沢山盛り込まれています。今回はモデルを目指す方じゃなくても、「モデル的な」仕草や歩き方を身につけけ頂ける本当にスペシャルな企画です。もちろん将来モデルを目指す方も参加OK。

ぜひ皆さん、いらして下さいね〜〜
[PR]
by sugitanichika | 2007-12-15 12:09 | 筋トレ・コスメ・食事
世の中の女性はどんどんキレイになっていくようですが…
痩せたよねえと言われて、そういえば、ひとつ前の日記に書いてある撮影の日は、朝から何も食べずに真夜中まで超ハードワークで、そりゃあ痩せるさと思ったけれど、そんな痩せ方はあまりおススメできない。というわけでカロリー摂取量を意識的に少し増やしていますが、ちょっと前の記事でこんな物が
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071007k0000m040057000c.html
あって、あーすごくわかるうーという感じ。私の周りの女性はベリーダンサー
が多くて本当にスリムな人ばかりだけど、一緒に仕事をしている男性メンバーは皆太め。っていうか、なんで太っているんだろう。私の仕事仲間は女性は痩せているし男性は太っているから日本の縮図って事かな?アーランジュのブログにも書いたけど、メタボリック対策メンズクラスを開講したら、真っ先に私の周囲の人達に変化が現れるだろうか???変化が現れたら説得力あるかな?????それとも、統計的にいくと現代の男性は太っているという事になるから、メンズクラスはやっぱムリ???
[PR]
by sugitanichika | 2007-10-18 00:21 | 筋トレ・コスメ・食事
エースをねらいたい。
フィットネス人口などの調べ物をしていて、平成17年の調査ではフィットネスクラブに通っている人が約385万人いるという事が判明。今は400万人超えだと思うし、ヨガスクールやアーランジュのようなダンス教室に通う人はカウントされていないから、実際の人口はもっと多いはず。さらに今はお家でDVD観て運動したり、ランニングやウォーキングもブームだから、その辺りの人口を加えれば日常に運動を取り入れている人って軽く1000万人は超えますよね。興味深かったのが、テニスコートの数が年々減少しているという情報。なんとなくわかるなー、っていうか最近テニスしてます!って人に出会わなくなったなーと思っていたら、さっき瞬間的に見たTVでエースをねらえ!という番組をやっていた!純粋な主人公(やたらとモテる)をとりまく意地悪で嫉妬深いライバル達…登場人物はみんな目がキラキラですぐ泣く、でもがんばる…これリアルタイムで何年前の物だろう?2、30年前?絵が相当ヤバい。最近コスメアイテムでよくリバイバル風に使われているタッチだけど、目の中に星が30個くらいあるし背景はサイケデリック。70年代かな?こんなアニメーションがあったからテニスも流行ったんだろうなあ。てことは、ベリーダンスもアニメーションがあれば大流行するかもしれないじゃん!もうこうなったら描いちゃおうか!
[PR]
by sugitanichika | 2007-10-03 22:26 | 筋トレ・コスメ・食事
体づくり 持続中
b0060756_16121434.jpg

『ベリーダンスファーストステップ〜〜美しいカラダを作る』というDVDを作ったから、というわけではないのですが、体づくりを実行中です。学生のうちや若いうちは授業や部活でスポーツをしたり、体の線を気にしたり、みんな何かしらしているはずなのに、ある時突然それをやめて、崩れたボディラインを隠すためにダボダボの洋服を着るようになったりする。それってもう、私からしてみれば人生を放棄しているようにも見える。昔から変わらない私の考えとして「良い洋服を着るなら良い肉体を作らなければいけない」というのがあって、逆に美しい肉体さえあればどんな洋服でも似合うって事になる。別にガリガリの拒食症みたいな体型やストイックに緑の葉っぱ物だけを食べる生活を推奨しているわけではなくて、少しだけの緊張感も持って、自分の体について意識して生活していると、本当に洋服も似合うようになるし、何よりその人自体に存在感が出て来る。ダンスやジムに通ったりヨガを日課としている人達は、そうでない人にくらべてやはり、存在感というかオーラに厚みがありますよね。一日5分の腹筋でもいい。一駅分、歩くだけでもいい。


だから今のビリーブームや、健康志向が高まってきているこの世の中は意外と正しいと思うのです。7〜8年前にコンピューターが一家に1台って時代になって、ひきこもってネット依存になっているもやしっ子みたいな人種がものすごくたくさん増えて、そりゃあ気持ち悪かった。今は時代的にもその反動で体を動かそうとしている。10年くらい前、日本は大不況でした。その後、引きこもりが増加しました。現在、少しずつ景気も上向きで、人々のエネルギーも若干ポジティブに引き上げられたと思います。だから、体を動かしたくなってきている。これから数年、良いエネルギーの連鎖がはじまるような気がします。


☆写真は私が運営するアーランジュ・ベリーダンス教室のインストラクターとメンバーの皆さん達。みんなイキイキしていてとてもキレイです
[PR]
by sugitanichika | 2007-09-12 16:19 | 筋トレ・コスメ・食事
消費熱量による適職測定器
b0060756_2512829.jpg
女性にとってカロリーの消費こそ、人生のすべてである。
というのは言い過ぎですが、ずっと前、一時期ダイエットをしていたことがあって、その時は自分の摂取したカロリーと消費したカロリーのバランスの事しか頭にありませんでした。


成人の一般女性が一日に必要なカロリーは約2200kcal。ダイエット中は1200kcalにおさえると、一ヶ月で約4キロくらいは確実に痩せます。ただ1200kcalってすごく少なくて、一食400kcalだと、米ほんの少し、魚か肉を一切れ、温野菜、終了。ずっと腹ぺこです。急いで食べると満腹中枢が刺激されないので、この少ない量を30分〜1時間くらいかけて食べる。その弊害(?)で、私はいまだにゆっくり食事をしてしまうクセがあって軽くこまっているのですが、まあそんな事はどうでもいいです。


摂取カロリーより消費カロリーが多いと痩せるので、ダイエット中はそれを把握して計算しながら暮らします。普段の動作(寝る、歩く、とか)で、どのくらいカロリーが消費されているか、今でも大体わかります。


ただ最近は、絵の仕事の他にダンスもやって、それ以外にもデザインなどのデスクワークや、「考える!アイディア出し!」的な仕事もしているので、それらのいわゆる一般的ではない動きや脳のみの使用でどれくらいのカロリーが消費されているのかが、ものすごく気になります。


万歩計タイプのカロリー消費量を計測する機械はありますが、あれは動きによるものでデスクワークだとたぶん消費ゼロとカウントされてしまうよね。そこで、○○の事を考えている時は何kcal消費、○○のアイディアを出している時は何kcal消費、と計測できる機械があればいいのにーーと思います。


よく「就職したら太った」と言ってるOLさんが居ますが、環境的な事もあるけどその仕事自体が彼女にとってそんなにエネルギーを消費しないものなのかもしれない。就職前に何の事を考えている時に一番カロリーを消費するかがわかれば、適職に就く事ができ、普通にデスクワークするだけでたくさんカロリーが消費されて女性たちはどんどんスリムでキレイになり、そんなキレイな女性がいるオフィスはとても活気が出て、日本の景気も右肩上がりです。


まあそこまではいかずとも何の事を考えている時にどのくらいエネルギーを使っているかがわかれば、より効率的に動けるようになるんじゃないでしょうか。脳をフル稼働させてる時ってすごくおなかすくしね。痩せたい時は自分の得意分野(この場合は最もカロリーが消費される分野)のことを考えればいいんだし。意外と、くだらない事を考えている時が一番カロリーを消費していたりして……。脳まわりの事って今ちょうどブームだし、誰か、そんな測定器を発明すればいいのにーーと思います(なげやり)
b0060756_1137871.jpg

*消費量の割合は、私の想像であり実際の消費量とはことなります。
[PR]
by sugitanichika | 2006-10-04 11:45 | 筋トレ・コスメ・食事


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定