杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
カテゴリ:ダンス全般( 5 )
ベリーダンス教室だけどカリビアンダンスもジャズダンスもあるよ!
b0060756_7525576.jpg

アーランジュがはじまって以来はじめてのベリーダンス以外のクラスがスタート!という事で、私もレッスンに参加しました。いや〜楽しかった♪

スタートしたのは2つ。
ひとつめは金曜19時〜のカリビアンダンス・エクササイズ。
カリビアンってなんぞや??という人のために。ラテンやレゲエの南国のリズム、というと分かって頂けるかな?インストラクターの仁美は明るくノリのいい性格でトークも面白い(外見とのギャップがいい!・失礼!)。カンタンなステップから入るのですが、これがけこう効く。前半のダンスパートが終わると冬なのにうっすらと汗だくです。後半はマットを使ったエクササイズで最後の瞑想(メディテイション)まであり、とてもドラマティックなレッスンです。
しかも、痩せそう!
これホント、おすすめですよ。
既にTVや雑誌の取材依頼も来ていて、たぶん流行ると思う。
それはさておきイントラの仁美(ひっとん)がおもろい!!ってのも金曜のこの時間、やっぱポイントですよね。仕事のストレスふっとんじゃうね。

ふたつめは金曜20時30分からのジャズダンス。
ジャズはベリーとはちがってピシっとつま先指先まで伸ばします。背筋もピーンとして、ステップも足さばきが早くキレのある動き。とにかくカッコイイ。これをマスターしてベリーダンスに挑んだら、無敵のダンスが踊れるんじゃないかなーと思った。ジャズに関しては私も初心者でむずかしい動きもあったけど、とにかくかっこよく踊るために、マスターしておきたい技がいっぱい。イケメン小田部先生の優しいレッスンも継続したくなるポイントかもです。

今回参加できなかった人も次回はぜひ参加して下さい!何か発見が、必ずありますよ。会員の方もお手数ですが予約メールなど送ってもらえると嬉しいです。

12月だけど踊りますよ〜〜!!

ベリーダンス教室ももちろん開講中!

すべてのお申し込みは>>>>コチラです〜〜

体験レッスンあるので、気になる方はぜひどうぞ♪

来週がはじめての方も、お待ちしています〜☆

*写真は2人のイントラの写真をひっとんブログからパクってトリミングしましたスミマセン
[PR]
by sugitanichika | 2008-12-06 07:54 | ダンス全般
今日から
b0060756_14402056.jpg

今日からアーランジュのスタジオでは、
☆カリビアンダンス・エクササイズ
☆ジャズダンス入門
レッスンがはじまります

もちろんベリーダンス教室も大好評開催中ですが、新しいダンスに触れたい方や、カラダを引き締めたい方、色んな方向けにバラエティに富んだラインナップにしていこうと思っています〜

今日は当日参加もOKですので、夜、ちょっと時間があいて「カリビアンダンスって気になってたな」「ジャズダンスって聞いたことあるけど、やったことない。やっちゃおうかな」なんて思ったら、ぜひお気軽にお越し下さいませ!
(☆女性限定です☆)
[PR]
by sugitanichika | 2008-12-05 14:40 | ダンス全般
ダンスと週末
b0060756_16562496.jpg

アーランジュのベリーダンス・ミュージカルショーに出演してくれた小田部くんのショーが新国立劇場であり行ってきました。ジャズダンス協会設立25周年!という大イベントで、ジャズダンス業界の方がたくさん集まって熱気がありました!『義経』という演目だったのですが、最後のリフトの連続が圧巻!めちゃくちゃかっこよかったです。ベリーダンスにリフトは無いけど、ショーで取り入れたら盛り上がるだろうな〜と妄想しちゃいました。小田部くんは皆に好かれる好青年なので、アーランジュでも何かクラスやってくれないかなーと思っています。ショーではステッキのシーンに出ていた白いシャツのほうの人です。

b0060756_16564344.jpg

そしてステッキのシーンに出ていたもう一人、ディエゴくんがVUENOSの10周年で踊るというので、夜は渋谷へ。うって変わってテンションの高い若者達の頂点のステージで踊るディエゴくんとその相方のかた、めっちゃかっこよかったです!個人的はVUENOS10周年っていうのも、ちょっと感慨深い。

そんなわけで、ショーに出演してくれたダンサーさん情報です!


アーランジュでおしえているyukie、亜里、美礼さんのクラススケジュールはコチラ。今月26日(日)にはナタラジ荻窪でクラスの生徒さんの発表会もありますね〜〜

yukieちゃんの直近のレストランショーはエルサラーヤ18日(土)、ナタラジ11/8(土)など

紫のセクシーな衣装で、官能的なモダンとベリーのフュージョンダンスを披露してくれたひっとんこと中村仁美のブログはコチラ
アーランジュ・スクールでのレッスンも大人気です!


☆ショーではライバル役を熱演してくれた飯島美礼さんのユニット『Alf Leyla Wa Leyla』アルフ・ライラ・ワ・ライラサイトはコチラ。ライブ情報なども満載です!

☆ライバル登場のシーンで「コンタクトボール」というクリスタルボールを使って登場してくれたMeguちゃんのカンパニー『Swing』のサイト。poiをおしえてくれるクラスもあります。

☆同じくライバル登場のシーンでダブルベールを披露してくれたacoちゃんのユニット『Judwa』のサイト。様々なイベントも企画されているみたいです!

☆亜里さんと一緒に踊ったガールズダンサーたちは、全員ティップネスの『ベリーダンス・フィットネス』のインストラクターさん!ベリーダンス・フィットネスは全国のティップネスで大好評開催中!情報はコチラ

☆海賊役を好演してくれたアフリカンユニット、FAR HOOKのサイトはコチラ。迫力のあるダンスにいつも度肝を抜かれます!

☆歌舞伎のシーンで登場してくれたBodypoetカズマ・グレンのmy spaceはコチラ。カッコイイ動画が見られます。女性からも男性からも大人気でした。歌舞伎(ライバルと姉2人の対決)のシーンはカズマ・グレンが振付けを担当してくれました。かなり男気あふれる迫力のシーンに仕上がったと思います!

☆そしてミュージカルのあんじは女優として活躍中です。日々のあんじはコチラのブログから

マメ山田さんのサイト(音が出ますご注意)

サイトが無い方などまだまだ紹介できていませんが才能あふれる皆さんと一緒に仕事ができて本当に幸せです!

来年もがんばろう〜
[PR]
by sugitanichika | 2008-10-13 16:59 | ダンス全般
スタジオ……
今日の打ち合わせでもスタジオが見つからないループにはまっている事を告げられ、諸々の予定が微妙に立てられない…… なぜこんなにもスタジオに悩まされているの。


明日の土曜日の朝、アーランジュの教室にニッポン放送の中継が入るそうなので興味のある方はぜひ聴いてみて下さい☆
[PR]
by sugitanichika | 2007-09-21 22:36 | ダンス全般
ダンス強化月間(週間)
*友人が渋谷に、アンティークのシャンデリア300個くらいで装飾したパーティスペースをオープンした。その友人の誕生会@その場所で、先日ベリーダンサーとしてデビューしました!とりあえずは人に見せられる物になってきて良かったー。絵と、うまーく両立できればもっとすっごく良いなあ、と思ったりしています
b0060756_16303344.jpg



*ずっと楽しみにしていたダンス・ドキュメンタリー映画『RIZE』を観た。デビッド・ラシャペル監督。負のエネルギーに突き動かされて生み出されたダンスは圧巻。そのスピード、そのパワー。根源に流れるものは暗くても、表現することによって人はこれだけポジティブになれるんだ!って事が分かる映画です。ダンス最高。観てよかった。ダンスずきじゃなくても是非。

>> RIZE
>> David Lachapelle
b0060756_163116.jpg



*御苑のインドカリー屋で見たインドダンスのDVDがヤバかった。踊るマハラジャのように大人数のダンサーが唄って踊って大騒ぎ という曲や、80年代のマイケルのパクリ&寸劇インド風 など、映画で使用した曲を、お腹いっぱい100曲収録。インドは映画も長いけど(1本3時間とか)1枚に100曲入れるその心意気も、さすが人口10億人。そういえばインドって九九が20 x 22まであるんだよね。数で圧倒、というのはきっとインド人のDNAに組み込まれているのでしょう。
b0060756_16312989.jpg

[PR]
by sugitanichika | 2006-02-07 16:40 | ダンス全般


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定