杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
カテゴリ:アート・芸術・デザイン( 29 )
ベリーダンス・ショー初顔合わせ
b0060756_1483378.jpg

日曜は夕方からアーランジュ ベリーダンスショーの顔合わせ。今回のショーから初参加のyasmeenさんやゆみさん、アーランジュのNisaaちゃんなど新しいメンバー、スタッフなど揃いました。これからどんどんスタッフ、出演者増えていきます!去年から引き続きのメンバーもたくさん居てくれて本当に心強い。みんなスキルと美女度を去年より数倍UPさせているのも見ものです。
先週のエネルギーをほぼ全て注いだ脚本や配役も完成し、素晴らしいメンバーとともに稽古のスタートを切れそうです!!今年も今更ながら暑い夏が始まった!という感じです〜!!
[PR]
by sugitanichika | 2009-08-10 01:51 | アート・芸術・デザイン
4/23発売号のSPUR x ETRO
b0060756_1248760.jpg

4/23発売の雑誌SPUR(シュプール)で、エトロの特集をしています。裏表紙からスタートする8ページのエトロのファッションストーリー。その中で背景のペイズリー模様のアートワークを担当しました。
また、昨年の秋にエトロのために私が制作したキャラクター&ストーリー「カシミールくん」の紹介と、ケータイストラップが付録で付いています!

質の高いクリエイティブな仕事に関われて幸せです。今回は本当に色々と勉強になりました。

昨日はちょっとブルーでしたがこれからもがんばって行こうと思います!

みなさんSPUR見てね!
[PR]
by sugitanichika | 2009-04-23 12:50 | アート・芸術・デザイン
エトロ『etro circus』と絵本
b0060756_13501614.jpg

ペイズリー柄で有名なイタリアの老舗ブランド『エトロ』の、世界初のfashion+アートのイベントが28日、東京で開催されました!
代々木オリンピック競技場に一夜限りのサーカス・テントが突如出現し、会場はかなりゴージャス!

b0060756_1351259.jpg

オレンジや紫などエトロカラーとノスタルジックな雰囲気の中、豪華なイタリアンのワインとお食事がふるまわれ(美味しかったです☆)ソファに座って最新のコレクションを鑑賞。たくさんの著名アーティストの達による、エトロのモチーフでもあるペイズリーをテーマにしたアート作品の展示もあり内容盛りだくさんの豪華イベントでした。

b0060756_13513335.jpg

その中で、ゲストの皆様へのプレゼントとして、『杉谷知香forエトロ』の絵本を作成しました!!
オリジナルの描きおろし約30ページの豪華版です。エトロのペイズリーの起源をさぐる「カシミールくん」の旅のお話。
カシミールくんが旅をしながら色々な人に出会い、生きるとは? と自分の内面も見つめていきます。

夏ころからキャラクター&ストーリーの制作をはじめて、個人的にはアーランジュのショーと同時進行的に作成してきた、思い入れ100%の絵本です。今のところ限定数しか作成していないのでかなりのプレミアな絵本になっていますが、ゆくゆくはもっと展開していけたらいいですねーとエトロfamilyの皆さんとも話しました。

絵本は貴重な一冊をアーランジュのスタジオにも置いておきますので、スタジオにお越しの方はぜひご覧になって下さい〜〜
[PR]
by sugitanichika | 2008-10-30 13:53 | アート・芸術・デザイン
写真家池田昌紀さんの個展
b0060756_23482347.jpg


2,3年ぶりに再会した写真家池田昌紀さんの個展が、赤坂のKANZANあきち(仮)にて絶賛開催中です!「休日の写真館」という題材で心暖まる写真がたくさん展示されています。
池田さんご本人もほがらかでナイスなお人柄なので、せわしない毎日に疲れている方やきれいな物を見てこころ穏やかになりたい方はぜひ!

池田昌紀さん個展 太陽とみどり

2008年10月10日(金)~10月24日(金) 12:00~19:00<月休>

KANZAN あきち(仮)
〒107-0052 東京都港区赤坂8-10-34 1F TEL.03-6406-0766 (担当:滝沢)   http://www.kanzan.jp
青山一丁目駅(東京メトロ半蔵門線・銀座線/都営地下鉄大江戸線)4番出口より徒歩5分
乃木坂駅(東京メトロ千代田線)3番出口より徒歩6分
[PR]
by sugitanichika | 2008-10-14 23:48 | アート・芸術・デザイン
YSL
イブ・サンローランが亡くなったというニュース。15年ほど前にファッション学生だった頃サンローランのモンドリアンルックを見て衝撃を受けた。画家のモンドリアンの事を知る前にサンローランのモンドリアンが大好きだった。ドヌーブ&ドルレアック姉妹の事もサンローランの文献で知った。なので、私の中の大切な一時代が、歴史に変わっていくという感覚。大袈裟かな?イブ・サンローランは今日から歴史の中の人になる。
[PR]
by sugitanichika | 2008-06-02 11:29 | アート・芸術・デザイン
蜷川有紀さんの絵画展「薔薇めくとき」
b0060756_1173873.jpg

私が姉のようにお慕い申している蜷川有紀さんの女優30周年として「薔薇めくとき」という絵画作品展が渋谷東急本店の「Bunkamura ギャラリー」で開催されています。上の写真はその作品集とご本人。女優であり絵も描かれる、多彩なお方であります。昨日はそのオープニング・レセプションにお伺いしました。

蜷川さんご本人もすばらしい美女なのですが、作品もそれぞれ鮮やかでとても美しいです!女性が好みそうなピンクや赤などの色使いで、会場にいると気分が華やぎます。レセプションには各界の著名人が続々と訪れていました、有紀さんのお人柄でしょう。この季節にぴったりの、気分がわくわくするような明るく妖美な作品の数々なので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい〜!


http://www.shibuyabunka.com/soft.php?id=5268
蜷川有紀 絵画作品展 -薔薇めくとき- Anniversary 30th as an actress
Bunkamura ギャラリー
2008年5月27日〜2008年6月3日
10:00〜19:30 (5月27日のみ18:30閉廊)
[PR]
by sugitanichika | 2008-05-28 11:09 | アート・芸術・デザイン
身近で演じてもらえるという感動
テアトルエコーで知人が舞台をやっているということで初日の今日、観に行きました。舞台のお芝居って観客席との距離感を、観客席にいながら取るのが難しい…と思い今まで軽く敬遠していたのですが、今日の芝居は本当にすごく良かった。途中からぐいぐいと引き込まれて主人公の悲しいシーンでは涙腺がうるうるになってしまった。その感動のまま芝居が終わって出口に行くと出演者が勢揃いで観客を見送っていて、その姿を見て、数分前の感動シーンがフラッシュバックしてまた感涙。映画には無い生の人間が演じる舞台の強みですね!これを機に色々なお芝居にも足を運んでみようと思いました!エコー劇場「haru」は日曜日までやっています。本当に心からおすすめします!
[PR]
by sugitanichika | 2007-11-29 00:06 | アート・芸術・デザイン
全身の毛穴からオーラを出せ!
最近朝5時とか6時に起きてちょっと仕事→休憩→また仕事、というサイクルになってきていて周囲に軽く驚かれます。以前は超夜型人間で逆早起きで5時というのはよくあったのですが……。いつまで持つかわからないですが楽しいと言えば楽しいです。今月に入って色々な所でクリスマスツリーが点灯し始めてとてもキレイ。そうそう、身長が低い事はとてもハンディキャップだと思っていたんです、特に舞台をやるダンサーに関して。なので、極力アーランジュのダンサーは身長の高い人を選んでいたのですが、その中でももともと背の小さめだったダンサーがある日を境にそんなに小さく見えなくなりました。ハタチを過ぎて背が伸びたのか!?と一瞬思ったのですが、よく考えてみると、小さくみえなくなった頃からそのダンサーは著しく技に磨きをかけ、ダンサーとしても急成長をしていました。いつもダンサー達に対して「ステージに立つ時は全身の毛穴全部からオーラを出すんだ!!!」と口を酸っぱくして言っていたのですが、本当に全身の毛穴からオーラがではじめると、オーラの分だけ身体も大きく見えるもんだな〜〜と思いました。残念ながら美輪さん的なオーラは私には見えませんが……。それにしても、人間変われば変わるものです。ある程度の年齢を超えると成長は止まる…と一般的には思われていますが、そんなことはない、ヒトは一生成長をする生き物なんだね。もう少しすると新しいダンサーメンバーも入ってくるはずで、とてもとても楽しみです。
[PR]
by sugitanichika | 2007-11-05 22:22 | アート・芸術・デザイン
ユーミン シャングリラ
すごかったです!ロシアのサーカス団の気合いの入ったサーカスとシンクロとユーミン・コンサートが入り交じったショウで、水上と陸上と空中を自在に行き来するユーミン!ヤバかったです。シンクロの方々もめっちゃ綺麗でした。生のシンクロをはじめて見たよ。本当に素晴らしいショウを見せて頂いてどうもありがとうございました。
[PR]
by sugitanichika | 2007-09-18 00:06 | アート・芸術・デザイン
植物と雨
もう1カ月くらい雨が降り続いていて、脳みそがパっとしないのでなんとかしてほしいです。ただ、実はこの間また引っ越しをしたのですが、それが梅雨前の最後の快晴の週末で、そういう意味では私って超ラッキー!だと思います。先月は、その土日しか晴れの土日って無かったよね、とさっき仕事関係の人に言われました!


なんでこんな事を書いているかというと、ベランダで植物を育ててみたい、と思っているのですが、毎日雨でタイミングがわからないんです。雨の日から外に出された飼い植物と晴れの日から外に出された飼い植物は、どちらが幸せなんでしょうか。
[PR]
by sugitanichika | 2007-07-17 17:53 | アート・芸術・デザイン


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定