杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
カテゴリ:ベリーダンス ( 5 )
Danisaのベリーダンスショー
b0060756_23265924.jpg

b0060756_2328123.jpg

出演させて頂いたDanisaのShowが無事に終了いたしました!
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

サービス精神旺盛&エネルギッシュなDanisaは計6曲も踊ってくれて、ラストの生演奏の演目そしてドラムソロは、もう迫力の盛り上がり!会場全体が一体になり割れんばかりの歓声と拍手に包まれ、ああ、私こんな素晴らしい方と同じ舞台で踊らせて頂いたんだな〜と胸がザワザワと熱くなる感動のステージでした!!!

共演させて頂いた落合ユミさん、カナリさん、Tomomiさんのダンスも、それぞれ個性豊かで本当に美しく、そして一部で出演した初級クラスのメンバーも、とても堂々と踊りきりました!主催の松井純子さん本当にありがとうございました。



b0060756_23283531.jpg

b0060756_23295619.jpg

b0060756_23303489.jpg

b0060756_23202122.jpg


b0060756_23283691.jpg


今回私は生演奏で踊らせて頂いて、そのライブ感や音の良さにゾクゾクしてしまいました。アツ志さん、テディさん、ポールさん、またご一緒させて下さい!

WSからShowまで一緒に過ごさせてもらったDanisaは、繊細な中にも芯の強さがあり、ダンスの引き出しも本当に多く、会話の中に織り交ぜられる日本語がチャーミングで、すっかりファンになってしまいました♡

WSの様子は雑誌『ベリーダンスジャパン』の取材も入ったので、近いうちに多くの方にもご覧頂けると思います!!!

そして来週10/13(月祝)は、ティップネスのベリーダンス・フィットネスのイベントです〜!!!!
今回で第三回目となるこのイベント、今年もプロデュースから出演まで、色々とやらせて頂きます。
お越し頂く皆様、どうぞお楽しみに〜〜〜!!!!
[PR]
by sugitanichika | 2014-10-05 23:32 | ベリーダンス
【2013/1/21月】初心者向けベリーダンス体験会開催します
b0060756_10282130.jpg

今年最初のベリーダンス1日体験会のお知らせです♪

☆2013年!
ベリーダンスに興味がある!ちょっとやってみたいかも!そんな初心者&未経験者の方に向けたスペシャル・レッスンDayを開催。ベリーダンスの基礎を中心に、簡単な動作をわかりやすくレクチャーします。通常レッスンとは違い、回りは未経験者の方ばかりなので、どなたでもお気軽にご参加頂けます。
新しい年、ぜひ新しいことにチャレンジしてみたいかた、お正月太りを解消したいかたなど、どなたでもご参加下さい!

講師はアーランジュのTOPインストラクターyukie。この機会にぜひご参加下さい!



【日程】
1月21日(月)
■はじめてのベリーダンス体験会
19時00分~20時00分:講師/yukie

【特別受講料】500円/1クラス(既にアーランジュ原宿会員の方は通常の月謝チケットの1回分消化でご参加頂けます。)

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)


【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要ですが、床が冷えますので、レッグウォーマーや布製のバレエシューズなどの屋内履きをご持参頂いてもOKです、お水など水分(レッグウォーマーとお水はスタジオでの販売もございます。)

【定員】*定員に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

☆【お申し込み】☆

お名前(フルネーム)/お電話番号/体験会の日時/年齢 をお書き添えのうえ、

contact@aalanju.com

まで、お申し込み下さい。

折り返し、受付メールをお送りいたします。(土日及び年末年始12/28〜1/3は担当者がお休みのため受付メールが遅れることがございます。どうぞご了承下さい。)

***********

レッスン講師紹介
【yukie】
清楚で上品なルックスに官能的な動きが特徴的なベリーダンサー。テクニックの正確さに定評がある。
コロムビアミュージックから2010年に発売されたDVDには「yukieのリアル・レッスン」が収録されるなど、明るく楽しいレッスンにも注目が集まり、インストラクターとしても大活躍中。
その他、アーランジュのショーやDVD作品には欠かせない、豊かな才能の持ち主。
グラマラス(講談社)、JILLE(双葉社)など雑誌メディアでも注目を集める。
杉谷とともにティップネスの「ベリーダンス・フィットネス」の開発メンバーでもある。
確実な技と実力を兼ね備えた、若手ベリーダンサーの中で今一番の注目株!

***********
***********
【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要ですが、床が冷えますので、レッグウォーマーや布製のバレエシューズなどの屋内履きをご持参頂いてもOKです、お水など水分(レッグウォーマーとお水はスタジオでの販売もございます。)

【定員】*定員に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

☆【お申し込み】☆

お名前(フルネーム)/お電話番号/体験会の日時/年齢 をお書き添えのうえ、

contact@aalanju.com

まで、お申し込み下さい。

折り返し、受付メールをお送りいたします。(土日及び年末年始12/28〜1/3は担当者がお休みのため受付メールが遅れることがございます。どうぞご了承下さい。)

***********

新しい年にベリーダンスを始めるにはぴったりの体験会!
この機会にぜひご参加下さい!
[PR]
by sugitanichika | 2013-01-11 10:35 | ベリーダンス
6/25(月)テレビ朝日ワイドスクランブル
6月25日(月)、テレビ朝日のお昼の人気番組「ワイドスクランブル」にちょっとだけ出演します!(収録です。)
私が監修させて頂き、現在大ヒットとなっているくびれが出来るクッション『クビレディ』のポイントなどを紹介させて頂きました。

11:25〜13:00のどこかに登場します。

お時間のある方はぜひご覧下さい!
[PR]
by sugitanichika | 2012-06-25 00:02 | ベリーダンス
ベリーダンス・ショー
6/22のアーランジュのベリーダンス・ショー「薔薇になった女王と炎の臨時国会」にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
そしてご出演頂いたバルシュの美しいLuna先生、エレガントで優雅な矢口美香さん、カッコいいタカダアキコさん、そしてアーランジュの各ダンサーの皆さん、本当にありがとうございました。
そして今回もたくさんの協賛企業様、さらにお手伝い頂いたインターンの皆さん、心から感謝いたします!


今回は私は出演者でもなく、プロデューサーでもなくという不思議な立ち居値になってしまいましたが、それによってアーランジュショーの全てを俯瞰で見ることができ、今後のショー作りの課題や、もっとやるべきこと、自分が本当にやりたいことなど、鮮明に見えてきました。私の場合、企画さえすればいつでも踊れるし、表現の場ややりたい事をやる場は常に貪欲に作ってきたので、今までまったく気付かなかったけど、今回体調不良で何もできないという極限に追い込まれた状態で、やっと「ベリーダンス」という事象にものすごーーーーくハングリーになれた気がします。ほんと、色んな意味で今現在が底だなあ。だとしたら上がるだけだ!7月前半からは!


ただ、良いことも沢山あって、今回のショーのプロデューサーはスタッフの阿部でした。3年前アーランジュに飛び込んできて、最初は右も左もわからないただの可愛く元気な女子だった彼女が、表舞台も舞台裏もすべて私のやり方を引き継いでプロデュースしてくれたことが感動的でもあり、本当に感慨深かった。ちなみに、「感慨深い」っていう言葉は小学校か中学校で習って、その頃は辞書で調べても今いちピンとこない言葉でしたが、最近になって「ああ、感慨深いなあ」と思うことが増えてきて、様々な経験を経て理解できる言葉ってあるのね、と身にしみて感じています。あ、この「身にしみて」というのも同じね(笑)。

さて話を戻すとスタッフ阿部はもうすぐ寿退社してしまいますが、結婚生活がままならなくなったらいつでもアーランジュに戻ってきてね!

それからアーランジュショーに、外部の素晴らしいベリーダンサーさんが出演して下さったことも、同様に感慨深い出来事でした。


ショーを開催するたびに思うのは、ベリーダンスがバレエやミュージカルのように舞台芸術として一般に知れ渡る日が早く来るといいなという事です。その想いを胸に、これからもがんばります。

最後に、たくさんのお見舞いの言葉を頂きましてありがとうございます。元気に回復していますので、次の動きにどうぞご期待下さい!!
[PR]
by sugitanichika | 2012-06-24 23:52 | ベリーダンス
明日のショーに関して
明日のアーランジュショーなんですが、実は突発的に体調を崩してしまい、出演することが出来なくなってしまいました(涙)

応援して下さっている皆さん、各社様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

ただショーは私がいなくとも、素晴らしいダンサーの方々が登場しますので、見ごたえ抜群です。私が目的でチケットを買って下さった奇特な皆さん、ショーは十分にボリュームのある内容だし、美しいダンサー達もたくさん登場しますので、どうぞ、ご理解頂ければと思います。 そして、ショーには出演出来ないのですが、今回のショーのStoryや構成は私が作成したものなので、そのあたりに私の存在を感じ取って頂ければとても有り難く、そしてホワイエのブースエリアでは、去年から今年にかけて私が手掛けた様々な商品をお試し頂けますので、ぜひ皆さん、ご覧になって下さい!


直前のご報告でほんとうにごめんなさい。

またすぐ元気になって、色々と復活したいです。


今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by sugitanichika | 2012-06-21 17:10 | ベリーダンス


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定