杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
カテゴリ:ベリーダンス( 31 )
きみにラムチョップ!
最近の週末は天気に恵まれるようになってきたね。今日は曇り空だけど仕方ない!唐突だけど、新しいタイプのショーを作りたいなーと思っている。ダンス&きらびやか&ゴージャス。こう書いてしまうといつもと一緒な感じがするけど(笑)だいぶ頭の中に絵が見えてきたよ。黒&白&シンプル&シック。実現は年内に行けるだろうか……来年か………。体力が持続する限りがんばろうと思う。


日曜日、突然「ラムチョップ!」というワードが頭に浮かび、ラムチョップ&クスクスの夕食を自作。ラムはくさみもなく、スパイシーでジューシーで美味しかったです!クスクスのスープは「タンドリーチキンパウダー」というMIXパウダーで味付け。このパウダー、クミン、コリアンダー、ターメリック、パプリカ、赤唐辛子などのスパイスがブレンドされた優れモノで色んなエスニック料理に使えます。成城石井とかで売ってるよ。さて私の最近のブームは美白!!!肌が綺麗ならなんでもできる!(と思う!!)こちらに関しては、近々でレポート結果を報告します。

b0060756_158874.jpg

[PR]
by sugitanichika | 2010-05-10 15:10 | ベリーダンス
ベリーダンス発表会(ハフラ)が無事に終了!
b0060756_22583331.jpg

ものすごい熱気とキラキラと気迫とエレガンスの中、アーランジュのベリーダンス発表会(ハフラ)が行なわれました。

踊った方は、みんな衣装もこなれていて、ダンスも輝いており、何より表情がいきいきしていてその場にいるだけで本当に素晴らしい気分になりました!!!

出演してない生徒さんも最前列で歓声を送り(これも凄かった!)、第一部も第二部も、ずっとピーク状態………!!!!

ベリーダンスって本当に素晴らしいダンス。
踊ったあとにみんなの表情が明るく心なしか肌つやも良くなっていたのが印象的でした。


またぜひ発表会やハフラを開催していきますので
皆様、楽しみにしていて下さい。
次回はもう少し広い会場にしたいな〜と思っております。

イントラやスタッフの皆様も本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


美しく、ゴージャスな一夜でした!
[PR]
by sugitanichika | 2010-04-12 22:59 | ベリーダンス
すっぴんの弱さ。引っ越しという名の婚活!?(若干妄想過多)
b0060756_14114672.jpg

桜が美しい。こういう季節はロマンティックで大好きだなあ。深呼吸して春を満喫したいけどまだ花粉症のマスクが手放せない。つくづく自分って色気ないなーと思う。いつも匂い立つような女っ気あふれる人になりたいと思うよ!!昨日も寝坊してメイク時間が無かったので、ほぼすっぴんのまま1日を過ごした。すっぴんで打ち合せに出ると、自分が弱くなった気がして思った事をあまり言えないよね。あと、ヒールの無い靴の時もそう。洋服のセレクトが微妙だった時も。なんか100の自分じゃないな〜、40くらいだな〜泣、今日は発言は控えめにしとこうかーみたいな。


ところで先日、マンションの1Fのポストに、可愛らしい便せんに「隣に越して来た○○(女性の名前)です。よろしくお願いします。」というメモ書きが添えられた女子力満点の小さな菓子折りが入っていた。この大都会東京でまだそんな長屋文化が生きていたのかとちょっと和み、そして、そんな可愛い事する女のコが隣に越してきたら、私がもし独り暮らしの男だったらホレちゃうな!と思った。 どんな女性か気になったので、玄関のドアスコープの小さい穴から隣人が帰ってくるのを見ていたら(←私、変態っぽいよ…。)20代中盤〜後半くらいのけっこう可愛い子だった。 ハッ!もしかして、こういう逆ナンが流行っているのか。ていうか、婚活か。もしかして、引っ越した先の隣に住んでいるイケメンとゴールイン……を狙う新手の婚活なのか!?だとしたら手が込みすぎているし、婚活にかけるエネルギーがすごすぎるよ。婚活ってした事ないけど、みんなこんなに必死で婚活してるのかー!??イケメン狙いの引っ越し&挨拶作戦なのかーーー!!!???? 

だとしたらもう、敵いません。私は一生独身です。
[PR]
by sugitanichika | 2010-04-02 14:12 | ベリーダンス
ありがとうございます。感謝、アラブ・ゴージャスvol.1が無事に終了。
b0060756_179171.jpg

アラブ・ゴージャス、無事に終了しました!
お越しいただきました皆様、中継をご覧になって下さいました皆様、まことにありがとうございました!!!

上の写真は第一部が終了後、左からゆみちゃん、私、yukieちゃん、そして生徒のおけいです。


いつもの事ながら、今回も短い準備期間で、開催決定の告知から約3週間で本番となりましたが、会場も満員となり、パフォーマンスも良い感じで盛り上がり、本当に皆様のおかげですm(_ _)m

出演者のyukieちゃん、ゆみちゃん、ソロール、そしてmieちゃんSakuraちゃんYukaちゃんおけい、素晴らしいダンスをどうもありがとう!!DJのチャッピーやUst中継&占いを担当して下さった渡邉さん&三宅さんもありがとうございました!そして総てのスタッフに感謝&感謝、ご来場頂いた総てのお客様に心よりのお礼を申し上げます。本当に、どうもありがとうございましたm(_ _)m

そんなわけで実験的に今回Ustreamという生中継の動画配信を行なったのですが、まだどうしてもコマ落ちしてしまうのが若干惜しいところでした、このへんは次回は改善して行きたいな〜と思っております!

そして、ベリーダンスshow & party『アラブ・ゴージャス!』は今後も様々な演出や飛び道具を加えてさらにパワーアップさせながら継続していきたいな〜と考えています。参加&出演ご希望の方、ぜひご連絡下さい!!そして観覧ご希望の方は、次回もどうぞ楽しみにしていて下さいね!!


もうすぐ4月だというのに肌寒い週末。しかし晴れ女を証明すべく、アラブ・ゴージャス!当日はノーレインでした!みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

b0060756_17101081.jpg

ショーが終わって美しきダンサー全員集合!(私のカメラだから私は写っておりませ〜ん!)


またぜひお会いしましょう!!!
[PR]
by sugitanichika | 2010-03-28 17:11 | ベリーダンス
本日いよいよ『アラブ・ゴージャス!』当日券、若干あります。そしてUst生中継もあるよ!!
b0060756_128321.jpg

さて当日を迎えてしまいました。遂にこの日を!ベリーダンスShow & party『アラブ・ゴージャス!』本日20時開演です!!

当日券は若干でしたらある様子ですので、やっぱり気になる!という方や、渋谷区周辺でお仕事されている方はぜひお立ち寄り下さい。絢爛豪華、ゴージャスなベリーダンスpartyです。ショーはとにかく見ごたえ充分です。

あとですね、このベリーダンスショー、Ustreamで生中継しちゃいます!

http://www.ustream.tv/channel/aalanju

中継は20時からと22時からの予定。

■20時からの第一部は『クレオパトラ』と題し、出演は杉谷知香、関根ゆみ、yukie、そしてアーランジュ・スクールからSakuraとkeikoです!エジプト的要素、クレオパトラのような荘厳な女性のカッコよさ、存分にお楽しみ頂けます。

■22時からの第二部は『愛と美の総て』。出演は杉谷知香、関根ゆみ、yukie、そしてアーランジュ・スクールからMieとYUKA、そしてアーランジュのメンズベリーダンサーSOLORが参戦です!!美しさと愛と、強さの溢れるダンスショー。絢爛でHappyでモチベーションの高い演出もお見逃し無く!!!!

Twitterやっている方は、
(#aalanju live at http://ustre.am/eP5Y)
このあたりをつぶやきにコピペしてみて下さいNE!


それでは会場でお会い出来る皆様、のちほどお目にかかれる事を楽しみにしていて下さい!

Ust中継をご覧になる皆様も、どうぞお楽しみ下さい!!!!


お越しになる方、詳細はこちらです>>>>>>>アラブ・ゴージャス!
[PR]
by sugitanichika | 2010-03-26 12:10 | ベリーダンス
食生活編!
b0060756_0551668.jpg

というわけで、自由奔放な食生活ですが、詳しくは今週のOCNさんのサイトがアップされました!
良かったらどうぞご覧下さい!!朝は脳の活性化のためにも糖分を摂取だよ!

>>>食事編!
[PR]
by sugitanichika | 2010-03-22 00:55 | ベリーダンス
着々と、色々な事が
b0060756_23435865.jpg

今日は3月26日のベリーダンス・ショーの下見のために土田さんとTRUMP ROOMへ。何度か使用させて頂いた場所だけど、いつ見てもその装飾過多な内装に度肝を抜かれる!!しかも、部屋の数が増えていて、黒/赤/白と三色の部屋が完成していた…すごすぎる。今回は、二部構成で、2フロアーぶち抜きで使用してベリーダンスを繰り広げます。この試みは初なんではなかろうかー。さらに、占いブースも作ります。着々と色々な事が進んでおります。お越しになる方は、ちょっぴりオシャレして来て頂けると嬉しいです♪素敵な夜になりそうです!
[PR]
by sugitanichika | 2010-03-08 23:45 | ベリーダンス
1日体験レッスン最新情報です!(2/15UPDATE)
1日体験ワークショップの最新情報です!

21日(日)Aクラス *定員に達しましたのでお申し込みを締め切りました。
21日(日)Bクラス △ まだ若干のあきがあります お早めにお申し込み下さい

28日(日)Cクラス △ まだ若干のあきがあります お早めにお申し込み下さい
28日(日)Dクラス ○ お申し込み頂けます


2/15(月)16:35現在の最新情報です!
よろしくお願いいたします〜
[PR]
by sugitanichika | 2010-02-15 16:41 | ベリーダンス
ベリーダンサーならロングヘアーとして生きていくしかないと気づく(特に私の場合)
b0060756_15275092.jpg

もう本当に、髪を切りたくてしようがない。
もし誰かに「知香ちゃんは髪が短いほうがいいよ!」なんて言われてしまったら絶対切ってしまいそうだぜ。でも去年はそれで大失敗した。ある夏の猛暑の夜、暑さに耐えきれなくて自分で髪を切ってしまったのだ。それから数ヶ月、本当にダサい髪型で暮らしたので、あの苦い経験は二度としたくない。それにやっぱりベリーダンサーだし、髪はダンスの中でアイテムのようにかなり使用するので、もう二度と切るなんて不可能なのだー。昨日は下町のほうにとあるパフォーマンスの稽古を見学に行ってきた。最近こういうのが多いね。道中、「下町は餃子!」という考えが突然浮かんで来て、帰りに餃子を食べようと心に決めるも、餃子屋なんて一軒もなく、しかも食事する時間もほとんど無かったので、マネージャーとお好み焼きを超速で食べて打ち合せに挑んだ。優雅に夕食とか食べてみたいもんである。
これを言うとみんな引くのだけど、夏は暑いので午前中〜正午周辺はあまり予定を入れないようにして、15時あたりから打ち合せなどを入れていくと、必然的に夜〜夜中まで仕事が終わらない…という状態になって、どんどん夜型生活に突入してしまっている。でも清少納言も夏は夜、と言っているしね。この時代の人の、四季を的確に表現した美しい言葉の使い方がとても好き。日々は現実的すぎて風情のかけらも無いので、出来る事なら美しい物と美しい言葉と素敵な音楽と優雅なダンスとロマンティックな出来事の中だけで詩のように暮らしたい………!

まあ、無理なんだけどね。

さあまた今から原稿書きのプレッシャーの中に自ら突入です〜〜っ!!!
[PR]
by sugitanichika | 2009-08-07 15:34 | ベリーダンス
アーランジュ・ベリーダンス webサイトをリニューアル
b0060756_134244.jpg


アーランジュのwebサイト(PCサイトです)をリニューアルしました!より見やすくなって使いやすくなったはずですのでどうぞご覧下さいませ!

あとですね、以前までは
http://info.aalanju.com/
がTOPページだったのですが、これからは
http://www.aalanju.com/
がTOPページに変わりましたので、皆様ブックマークの変更を、なにとぞよろしくお願いいたします〜!


連日イベント出演や撮影&取材、プログラム制作などでアーランジュやスタジオのみんなにフル稼働してもらっている日々です。みんな〜〜ありがとう〜〜!!!
[PR]
by sugitanichika | 2009-08-04 13:43 | ベリーダンス


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定