杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
カテゴリ:美容・ビューティ( 8 )
中目黒のサロン『Hale』
b0060756_1364418.jpg


撮影やショーなど、いつもお世話になっている順子ちゃんのヘアサロン、
『hale』のwebサイトがOPENしたそうです!

>>>hale webサイト


スタイリッシュで可愛いサロンなのに、
カットが2480円、カラーも2000円代〜 とかなり良心的!! しかも順子ちゃんはじめ、お店のスタッフさん達の腕が良いので毎回満足な仕上がりです。
私は、髪の毛の量が異常に多いので、ここのサロンで毎回「縮毛矯正」をやってもらっています!(縮毛矯正でも1万円以内だよ。普通のサロンで縮毛やると2万くらい余裕でいっちゃうっ汗) 今まで、乾燥で髪が膨らむので冬にダウンスタイルにするのはありえなかったのですが、去年からここで縮毛矯正をはじめてからアリになりました。

中目黒の駅からも近いのも魅力的です♪


順子ちゃん、ほんとにいつも、どうもありがと〜〜!!
[PR]
by sugitanichika | 2010-01-29 13:08 | 美容・ビューティ
潤いたい日々
b0060756_2222345.jpg

朝からフル稼働で終電まで稽古、家に帰ってからも仕事の電話といった毎日、おまけに乾燥の季節ですよ。。ガサガサ肌になってもおかしくない生活。
でも今年は肌がしっとりしてるな〜〜と思うのは、この間から使いはじめたシピリカの化粧品のおかげかも!と思う。

シピリカとは、アイヌ語で「最も美しい」という意味。
う〜〜ん、いいですね☆
特に良い使用感なのは、美容保湿液という、化粧水のあとに使う潤い用の保湿液と、クリーム。

朝のしっとり感が全然ちがう!

どのアイテムも高水準の久々のヒットコスメだけどためしてみたい方は上記2点からはじめてみても良いと思います〜

webもあります!

シピリカ
[PR]
by sugitanichika | 2009-10-20 02:23 | 美容・ビューティ
乾燥対策を万全にしたい!
b0060756_017371.jpg

最近は「来年」の仕事が多いのですが、去年よりも「来年」の仕事が多くなって来ている事に、ベリーダンス盛り上がってきてるなーと身にしみて感じています。ところで最近お気に入りのコスメブランド、シスレー(sisley)、昨日は初サロン体験してきました。日々のストレスも吹っ飛ぶような夢心地のフェイシャル。シスレーの化粧品は肌への負担も少なく、これからの乾燥の季節は欠かせません〜。 セルライト対策用のセルリプロを肌がキレイになると薦められて数ヶ月使用していて、本当に肌がキレイになったような&引き締まったような気がしていたけど、フェイシャル系の基礎化粧品も充実しているシスレー。写真はエコロジカルコムパウンドとイドラ・グローバル。これからの乾燥の季節に打ち勝つための必需品です。

ところで今売りの雑誌、グラマラス(講談社)にちょっとだけ出ています〜!小さい記事ですが、機会があったらご覧下さい!
[PR]
by sugitanichika | 2008-12-11 00:18 | 美容・ビューティ
BEAUTY WORK OUT JAM 2008
b0060756_23564430.jpg

雑誌BODY+主催のエクササイズ・イベントが青山で開催され「ベリー・コンシャス」を初レクチャーしてきました!
たくさんの方にお越し頂いて本当に感謝です。
参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!

会場はモーダポリティカというすっきりとしたとても綺麗な場所でした。ベリー・コンシャスのほかにもピラティスやヨガなど朝から夕方まで色々なレッスンが開催されていて、複数のレッスンを受講された方も多いみたいです。美意識の高い方が多く参加されているように思いました。みんなで汗をかくのって気持ちいいですね!!たくさんの方に元気をもらいました。


24日(月・祝)には、ベリーダンスの1日体験レッスンもやりますので、こちらも興味のある方はぜひお越し下さいませ!
[PR]
by sugitanichika | 2008-11-16 23:57 | 美容・ビューティ
最近のお気に入り
最近、友人に薦められて使い始めたシスレーのスキンケア。実は初シスレーなのだけど、これがかなり良いんですよ〜〜!
特にお気に入りがこの3点!
b0060756_22465885.jpg

フェイス用のエコロジカル コムパウンドは使ったその日から化粧のノリが変わった!ファンデーションののりが全然違うフルフルの肌になる。これからの乾燥の季節には欠かせなくなりそう〜。

あと、ボディケア用品の質がめっちゃ高いですね。ヒドラフラッシュスペシャルコル インテンシブという保湿ローションは、香りもワイルドでセクシーだし、肌がしっとりする。

これと一緒にスリミング用のセルリ プロを使うと、肌のキレイ度が二割増しそうです。セルリプロは、セルライト対策用らしいけど、セルライト対策モノって、肌表面もキレイになるので好きなんです。

シスレーってちょっと値段が高いかも…と思っていたけど、ひとつひとつの量もたっぷり入ってるし高性能なので、逆にお得感満載です。

冬の乾燥でお困りの方は試してみると良いかもです〜
[PR]
by sugitanichika | 2008-10-07 22:47 | 美容・ビューティ
BODY+の連載がはじまりましたよ
皆さんこんにちは!聖なる夜をいかがお過ごしですか?というわけで雑誌BODY+での私の連載『ベリー・コンシャス』がはじまりました。
>>>ベリー・コンシャス

b0060756_1239025.jpg


『ベリー・コンシャス』というコア・マッスル&骨盤&腸腰筋を主に鍛えながら自宅で簡単にできるエクササイズです。ベリーダンスのエクササイズ効果に着目して以来、「でもこれってなんで痩せるというか引き締まるのよ?」と色々と研究を重ねた結果、上記の3点に行き着きました。その全容を徐々に明らかにしていきます。ダンスとなると躊躇される方も多いですが、ご自宅でできるカンタン・トレですのでぜひお試し下さい。

そんなわけで先日マドラウンジのイベントに出演させて頂いたのですが、去年からコンスタントにアーランジュのイベントに遊びに来てくれてる友人から「腹筋どんどん割れていくね〜」とお褒めの(?)言葉を頂いたり。自分は一体どこに向かっているのか!?とわからなくなる時もありますが、どうやら今年は「自分のカラダをデザインする」という新しい領域に入ったようです。モノをデザインしたり作ったりという事を仕事にしてきましたが、一番身近なところで、自分の意識でコントロールできるカラダ・デザインを、一度やってみたかったんですね。

ところで連休中、社内スタッフとミーティングする事になってちょうどいい喫茶店やカフェ的な物が無かったので普段はあまり行かないファミレスに行ってドリンクを頼んだらグラスがめっちゃ汚れてて、つまみ的に頼んだ食べ物が半冷凍のまま出てきて、ああちょっとひどいなーと思っていたら、その日はクリスマスイブイブくらいなので、小さい子どもを連れた家族連れの人たちがたくさん居て、楽しそうに色んな食べ物をオーダーしていて、そうか、ここはファミリーレストランという名前だから家族連れが多いんだ、と思ったんだけど、それにしてもこれだけ「安全な食べものを子どもたちに!」とか世の中的に言ってるわりには汚れたグラスや半分凍ったハンバーグとか明らかに体に良くない以前の食べ物を平気で子どもに出しちゃう「ファミリー」レストランってどーなのよ、と思った。もちろんそのお店がハズレで、清潔でがんばっているファミリーレストランもあると思う。でもねー、なんというか、だからって有機野菜ばかり食べていれば長生きできるという話でもないし、自分でも何が言いたいのかわかんなくなってきたけど、まあメリークリスマス!って感じで、皆さん素敵な週末を過ごしていたなら何よりです〜☆
[PR]
by sugitanichika | 2007-12-25 12:43 | 美容・ビューティ
BODY+ 1月号
b0060756_14175313.jpg

今日発売のBODY+にベリーダンサーとして杉谷知香が登場しています。
表紙は広末涼子さんです!
広末さんもベリーダンス経験があるという事でなんだか勝手に親しみを持ってしまいます。
皆さんどうぞご覧下さいね〜
b0060756_14181551.jpg



同誌では来月から私が開発したベリーダンスを基にしたエクササイズの連載もはじまります!そちらもお楽しみに〜
[PR]
by sugitanichika | 2007-11-22 14:22 | 美容・ビューティ
一年中居場所を探す
4月にベリーダンススクールをSTARTして現在渋谷〜表参道に三カ所スタジオがあります。本当にこの辺りにはダンススタジオという物が少なく、三カ所見つけるまでにかなりのエネルギーを使いました。まあダンススタジオって広ければ広いほどいいんだけど、使わない時は他にあまり使い道も無いし効率が悪いので絶対数が少ないのもなんとなく理解できますが・・・。実はまた新たにスタジオを軽く探している所、どなたか良き場所をご存知の方がいらしたらご一報下さい。今年は夏に引っ越しもしたし、なんだか一年中何かしらの場所を探しているなあ。10月にちょっとしたパーティをやるのですが今週中に会場を決めなければいけないのでまたしても場所を探している私。イメージした場所をスパーンと一発検索!これがあなたの求めている会場(スタジオ/家/事務所)ですね!というような検索ツールを誰か開発してくれないかなあ。この間、某コスメ系雑誌の編集者と話していて、彼女も「スタジオって本当に見つからない!急ぎの時は本当にこまる」と言ってた。私が探しているのはダンススタジオで、彼女が探しているのは撮影スタジオだから同じスタジオでも箱の中身が全然違うんだけど、スタジオと名のつく物はやっぱり見つかりづらいものなのでしょうか…
[PR]
by sugitanichika | 2007-09-21 00:01 | 美容・ビューティ


ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定