杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
2歳の誕生日
b0060756_23422069.jpg

12月は中旬頃から突然の企画が入り、急遽撮影や企画会議が続く日々だったため、Blogのupが遅くなりましたが、先日は息子の2歳の誕生日でした!



b0060756_23422895.jpg

これは毎年恒例のキャラちらし寿司。今年は現在大ブーム中の新幹線バージョン。これは息子のためというより現在は完全に私の趣味(笑)。もう少し大きくなったら彼の意向もしっかり汲んで行きたいところだが。

さて2歳になる1週間くらい前から突然言葉が増え始めた彼。「ヤダ」「ちがう」「ダメ」など否定語も増え自己主張も強くなり、唄える歌のレパートリーも増え、毎日見てて本当にオモシロイ。
母として、という感覚よりも、イチ傍観者として、2歳児の成長はほんと興味深いなあ。

彼の誕生日は祝日だったので、保育園では前日に同じクラスの子たちがお祝い会を開いてくれたらしく、家に帰ってきたら「誕生日だ」と繰り返す息子。家で何度も「誕生日」という概念を植え付けようとしてもうまく行かなかったけど、保育園で実際に誕生会を開いてもらい「誕生日」というワードとお祝いの方法を理解して帰ってきて、保育園ってほんとすごいな〜(&ありがたいな〜)と改めて思った。
その日の夜、突然黙々とブロックで丸いケーキの形を作り、「Happy Birthday to you, mama!」とケーキを差し出されたときは、師走の疲れも宇宙まで吹っ飛んだよ。
てか、なんでそこだけ英語なんだ(笑)やっぱ英語教育、急ぐべきかな…。

保育園でどうやって誕生会をやったのか気になったので、後日保育士の先生に聞いたところ、クラスのみんながおやつの時間に、ケーキの形のクッションを持ってきて、みんなでHappy Birthday to youの歌を唄って、おめでとう〜とパチパチと手をたたいて、先生方からのプレゼントをもらったんだそうな。
なんていうか、1歳とか2歳になったばかりのちびちびした子たちが10人くらい、舌足らずにHappy Birthdayの歌を唄ってローソクを吹き消すマネをしてキャーキャー盛り上がってる姿って、想像しただけでキュン死できる(笑)。
あ〜、いつまでその純度の高いピュアさは持続するんだろうなあ。



話し始めた息子の舌足らずでカタコトの言葉を聞くにつけ、早く無事に大きくなってほしいけど、どんどんと赤ちゃんから遠ざかっていく寂しさもある、複雑な気分。


しかし、少しずつ、意思の疎通っぽい事ができてきたのは日常生活を送る上でとても助かる……!
騒がしさがMax過ぎて最近は公共の場で注意されまくりですが、
元気で育ってくれ!
もう、それだけで十分です……!
[PR]
by sugitanichika | 2014-12-29 23:47 | ベリーダンスと妊娠/出産
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定