杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
台風を避けて、大阪から天王洲アイルのベリーダンスショー
b0060756_144658.jpg

動き回った週末。
金曜は大阪へ!早朝出かけて、子どもの保育園のお迎えがあるのでトンボ帰りで夕方には東京に着いているというスケジュール。
とはいえ、ティップネスの研修や打ち合わせなどで何度もやっている大阪日帰り。たまにはゆっくり美味しいものでも食べて、堪能してから帰りたい…。



b0060756_153934.jpg

と思っているのもつかの間、土曜は朝からの原宿レッスンのあと、夕方には天王洲アイルのSummer Festivalでベリーダンスショー。

この日はちょうど夕方から雨の予報。しかも台風上陸なので厳重警戒というアナウンスがTVで何度も流れており、前日から天気予報が気になりっぱなしでした。当日も、天王洲アイルについた途端まさかの夕立にあたり、このままイベントが中止になってしまったら…とか、土砂降りの中踊る事になったら…とか様々な考えが頭をよぎりましたが、開始時刻には雨もあがり、気持ちの良い夕刻の風の中、踊る事ができました。

今回は、天王洲近隣エリアということで、大森のクラスを担当するMikittyにお声がけし、Mikittyメンバーとともに。Mikitty、色々とありがとうございます!



b0060756_153687.jpg

b0060756_154256.jpg

そして土曜初級のメンバーも今回は4人が参加可能となり、一緒に踊ることができました!(写真は全員で写せなくて残念…!)
風が強かったので、ベールの演目は飛ばされぬよう試みた私のアドリブに皆がつられそうになる…というハプニングもありましたが(みんなごめん!)、お客さんもたくさんいらっしゃり、楽しい雰囲気の中踊る事ができました。また色々な場面で皆で踊りたいです。
大森メンバーのドラムソロもとても可愛らしく、終わってしまうとあっという間のベリーダンスショー。


b0060756_15592.jpg

帰りがけに撮った一枚。
このブログでショーの事を知り、お越し下さった方と一緒に。
私の本を買って下さりベリーダンスをスタートして、ベリーダンスのおかげで辛い事も乗り越えられた、という話をして下さり、涙ぐんでいらっしゃり、私もつられてホロっとしてしまったよ。子育ての辛い時期もベリーダンスがあったから乗り越えることができたとおっしゃっており、私もいままさに同じような時期なんです!一緒にがんばりましょう!という気持ちです。
私が誰かのきっかけになれた事に、私自身がとても感謝し、とてもありがたい気持ちになれました。来て下さって、しかも声をかけて下さって本当にありがとう。


物事がうまく行かないとき、停滞しているとき、思い通りにならない事ばかりが続く時期は、自分の存在する理由さえも疑ってしまいます。私って何の価値があるの?私のやっていることって意味あるの?毎日こんなにヘトヘトになるまで働いて踊って家のことまでやって、これって一体、報われることってあるの?
そう思ってしまうこと、最近は本当にたっくさんあるのですが、こうやって私が行なった事の一つをきっかけとしてベリーダンスと繋がって下さった方がいて、その方の心が少しでも軽くなったなんて、うまく言えないけど、私のほうがむしろありがとうと100万回伝えたい気持ちです。


色々な想いを胸に、これからも精進しつつ、踊って行きたいと思います!




b0060756_112857.jpg

[PR]
by sugitanichika | 2014-08-11 01:12 | ベリーダンス Belly Dance
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定