杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
プロフィールを見る
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーランジュ ベリーダンス教室
b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
今年、今世、来世、来年
b0060756_11335759.jpg

ああ、なんというか、試練の1年が終わって行く…。私にとって試練&忍耐の一年。個人的に年初から酷く様々な事があり、打撃を受けつつ日々を過ごしていたらあの震災がおきてショックを受け、ある日、本厄である事に気付き納得…といった年でした。濃いね。
しかし、図らずも大きなショーを2回も開催する事ができ、数年後にこの2011年が自分の糧となっているだろうという実感が今からあります。良い時よりも悪い時のほうが人は成長できると信じています!


以前少し自分の輪廻転生の事を書いたけど、その続きを。

すべて感覚、推測、妄想?でしかないのだけど、私の魂は今世でたぶん生まれ変わり3回目くらい。あまり回数が多くありません。タナボタ的にラッキーな人や、若くして素晴らしい才能の持ち主で人間性も優れている、そういった人はきっと、かなり転生の回数が多い人なんじゃないかと思います。周りにもいませんか?誰からも嫌われず、普通にしているだけでラッキーが次々とやってきて優れた才能がある人。そういう人はきっと数十回、数百回と苦悩を乗り越え転生し今世に生まれてきたので、だいぶ生きるのが楽になっています。私はまだ3回目なので、まだまだ大変な事が多いね(>_<) 


あと、ここ数年思うのは、前世で自分が亡くなった年齢を、越えたな!ということ。なんかちょっと内容が不思議チックな方向に行っていますが、年末なので許して下さい(笑)。たぶん私は31歳くらいで前世は亡くなったんじゃないかなー。転生の回数が多い、いわゆる魂のレベルの高い人には、転生の回数が少なくて今世の年齢も若い人は次元が違いすぎてあまり見えないみたいなんです。ずっと実感として、何故か存在を認識してもらえない高尚な層の人々が居て、本当にどうしてなんだろう??と思っていたのですが、32歳くらいからやっと、そういった層の人の視界にも入れてもらえるようになって来て、あ、越えたな、と何となく思いました。そういった意味で今は少し楽になった。今世が楽しくなってきました。だから、今年のような苦悩の一年も、意味のあるものとして受け入れられます。


今の目標は、今世の残りをどれだけ充実させられるか。肉体という入れ物は、ベリーダンスなどで鍛えつつ美容という名のメンテナンスでギリ保ててますが、やっぱり今後は経年劣化を免れません。それを理解した上で、どれだけ魂のレベルを、今世のうちにアップできるかです!要は人間として成長したい!という事です。なのでできれば長生きしたい。色んな物や、この世の中の移り変わりを見たいです。そして様々な事を感じ、常に思考を止めずに考え続けたい。


そして来世!来世は、早く気付きたいですね。人の一生には限りがあるという事に。今世の反省として、限りがある事に気付くのに遅すぎた。20代半ばまでダラダラしていた!目標も定めずにユルく過ごしてしまった!だから来世はなるべく早く、若く、小さいうちからたくさんの事を考え、判断し、選択し、決定し、知識と教養と経験を詰め込んだ人生にしたい。




…えーーと、、、

来世までいっちゃったので、意識を戻すのがちょっと大変ですが、来年2012年は、今年とは180度違ったHappyで素敵な自分になれるようにがんばりたいです!


今年一年、出会った方、関わって下さった方、全ての方に感謝いたします。


ありがとうございました。




幸せな2012年に、またお会いしましょう!



杉谷知香
[PR]
by sugitanichika | 2011-12-30 11:40 | ベリーダンス Belly Dance
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定