人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーランジュ ベリーダンス教室
_b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
独りアラブ
先日の夜、羽田で寿司を食べ、そのまま大阪へ飛び、ドバイに行った後、エジプトに行ってきました。
独りアラブ_b0060756_11532976.jpg
独りアラブ_b0060756_11535783.jpg
独りアラブ_b0060756_12194981.jpg
独りアラブ_b0060756_11542542.jpg

ドバイはトランジットで8時間程いただけだけど、「私、この8時間を有効に使いたいの!」と入国審査の人に言ったら、あっさりと入国させてもらえた。ドバイはハブ空港なので世界中の人が出入りしていて、私みたいな人も多いみたい。
朝5時からタクシーを一台つかまえて有名なジュメイラビーチ沿いや世界一高いホテルを観てまわる。タクシー運転手がイイ人で、ドバイ語で勝手に交渉してくれて(実際はアラビア語)、早朝のひとけの無い超高級ホテルやタワーにも入る事が出来て充実の一日の始まり。早朝のキラキラした陽射しに高層のホテル群やビル群が輝いていて、だけど古い町並みもあって、良い印象でしたドバイ!ただ建物がいちいち広いしスケール感がすごくて何回も迷子になったよ(泣)。何でも世界一が好きなドバイ(らしい)。特に空港がめっちゃ広すぎて、エミレーツ航空の出発ロビーは誰もいなくてすごく不安になったよ!関空から12時間、結局一睡もできずだったので超眠かった〜ドバイ!!


その後もちろん寝ずに飛行機を乗り継ぎエジプトへ。


独りアラブ_b0060756_11544812.jpg
独りアラブ_b0060756_11551688.jpg
独りアラブ_b0060756_11555547.jpg
独りアラブ_b0060756_11562677.jpg

エジプトもはじめて行ったのですが、とにかく今回は「独り修行の旅」だったので、カイロに降り立ったとたんまったく勝手がわからなくて困り果てました…… 空港、暗いし、車が多くてタクシーもどれだかわからん(泣)。ホテルに事前に「○○時に到着するので迎えに来て下さい」とメールしておいたけど結局返事なかったし…… と思ってたら、迎えの人が来ていたよ〜〜(感涙)!! 独りで寂しくて不安だったので迎えのおっさんが超紳士に見えた。実際はただのひげ面のおっさんだったが(失礼)。しかし、さすがエジプト、メールの返事をする、とか、約束を守る、とか、物の値段が予め決まっている、とか、道に信号がある、という私の常識は一切通用しなかったYO。

その日はアスマハンのベリーダンスショーをどうしても観たかったので、夜10時からクルーズ船のディナーショーに、独りで行く。周りは集団の観光客ばかりだったので、独りでメインディッシュを食べてるとさすがにさみしくなったね(笑)、でも慣れてもくるね。まあ基本独り好きだしね。とか思っていたらアスマハンの迫力のショーに魅了されました。でも体調が良くなかった?のか、パフォーマンスがフルスロットルじゃなかったのがちょっと残念。その日は結局、日本を出てから35時間くらいNO睡眠だったので、ちょっと疲れましたがこれも修行のうち!!!と思い、身体にムチ打って3〜4時間睡眠を取り、次の日も6時起きでカイロ主要部分を1日で回る強行スケジュールを敢行。ピラミッド〜スフィンクス〜博物館に行きハーンハリーリのベリーダンスショップでいくつか衣装やらを購入。喧噪とホコリとガソリンの匂い。そして活気があって超テキトーで基本的には親切なエジプト。うーん、好きになりそうだぞ。そしてエジプト2日目のその日は夜に観たベリーダンサー、カメリアのショーが本当に本当に素晴らしかった!!!!!!
今年観たダンサーの中で断トツ一番!!!!!素晴らしい身体能力。そして美貌ととびっきりの明るさ!!いやー、ほんと良かったです!!!!!

次の日からは数日間、いくつかワークショップを受けて、またドバイに戻り、帰国しました。エジプトからドバイに着くと、その文明的な環境にホっとするね。ドバイでホっとする私。なんだかなー、どうなんだ。発達した文明に飼いならされているね。とはいえ空港のちょーーラグジュリアスなカフェでお茶したかったけど、ドバイの通貨が手持ち5ディルハム(150円くらい)しか残っていなかったので、泣く泣くキヨスクみたいな所で120円くらいのりんごジュースを買って、ベンチで喉を潤しました。リッチなドバイに憧れますが、わたくしの現実なんて120円のりんごジュースなんですよ。こんなもんです(笑) まだまだ修行がたりません。

あと、全然関係ないですが、エジプト人よりドバイの人のほうがイケメン率が高いです。オバマ似の、褐色の肌のイケメンの空港職員、多かったです。長いフライトの疲れが若干癒されました。そのためのイケメン配置だとしたら、、、やるなドバイ。しかーし、旅行客にも美男美女のカップルが多くいるので……ヴァカンス気分のラブラブなカップルをたくさん見ていると、嗚呼、やっぱり独りは寂しいです〜〜〜うぅ(涙)

とはいえ今回は独り旅にして正解だった。
エジプトやドバイに行って、ずっと謎だったことも色々とクリアになったし、自分と向き合って考える時間もたくさん持てた。
エジプシャンのベリーダンス業界の一部も垣間見れたし、すごくすごく色んな事を吸収できた。

実は、3年前からアーランジュのショーの構想があって、それを実行するまで海外断ちをしていた。本当に本当に出掛けたかったけど、一つずつ丁寧に作りながら次に進む為に、今まで5年間くらい自分の中にためてきた物をアウトプットする作業をしていた。

これからしばらくは(年内は?)インプットの時間にしよう。たくさん勉強して、たくさん色んな物を観て、たくさん色んな場所に行く。
もしももしも、先月のショーがうまく行かなかったら、自分的にはまだ内面への旅が続いたかもしれないけど、今回は一区切りできたと考える事ができた。
今月も来月も色々出掛けて、もっともっと人として、ダンサーとして、そしてショーを創る方の人(裏方)としても成長したい。

誰かを感動させる物を創りたいと本気で思う。それが絵画でもダンスショーでも映像でもいい。


修行はまだまだ続きます〜〜〜っ!!!!!!
by sugitanichika | 2009-11-24 11:58 | 日記・仕事・思いつき
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定