人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉谷知香Blog ベリーダンサー&アートディレクター杉谷知香のブログ

杉谷知香ベリーダンス&イラストレーション(bellydancer/illustrator杉谷知香のblog) 
by sugitanichika
杉谷知香
ベリーダンサー&アートディレクター
杉谷知香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーランジュ ベリーダンス教室
_b0060756_1535854.jpg

かんたん!楽しいベリーダンス!
☆スタジオは、原宿(渋谷区)・恵比寿(渋谷区)・大森(大田区)にあります♪

【原宿スタジオ】
初心者向け体験レッスンは1000円!

☆体が固くても大丈夫!ダンスや運動の経験がなくてもOK!
女性ならどなたでもご参加頂けます。
お申し込みは、こちら
から!

【場所】アーランジュ・ベリーダンス教室 原宿スタジオ

☆東京都渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202

(JR原宿駅/竹下口 徒歩6分/地下鉄副都心線/北参道駅 徒歩6分)

【持ちもの】Tシャツやキャミソールにジャージやヨガパンツなど、ボディラインがわかりやすく、運動しやすい服装。裸足で行ないますので靴は不要です。お水など水分(スタジオでの販売もございます。)

☆【お申し込み】☆
こちら
でスケジュールをご確認の上、

こちら
から、ご予約下さい!

【大森スタジオ(セントラル大森内)】
1080円で体験可能♪
大森ははじまったばかりのスタジオなので周りも初心者の方ばかり!リラックスして受講頂けます。

詳しくは
こちらから!

アーランジュ ベリーダンス教室の詳細を見る。

☆その他のアーランジュレッスン!
(お家や職場の近くで通えます!)

☆ベリーダンス恵比寿スタジオ
アーランジュのソロールとSakuraがおしえる恵比寿のスタジオです!通いやすい立地が人気!
渋谷区恵比寿西2-3-8 B1F(恵比寿駅西口から徒歩5分)
毎週水曜日:19時30分〜20時30分
毎週木曜日:19時〜20時
月謝制:月4回 10,800円
体験レッスンのお申し込み/お問合わせは
こちらから!

☆皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
杉谷知香
告知WS(11/21土)/幸せの純度
まずは告知からです!
11/21(土)、雑誌BODY+主催のイベント『Beauty Workout Jam』で、ベリーダンスのレッスンやります!
75分、基礎動作からエクササイズ効果のあるコンビネーション、そして振付け。
振付けまで75分の間につめこみました〜〜!とにかく内容充実です。
ぜひ皆さん足をお運び下さい。詳しくはBODY+のwebサイトで。


そして、アーランジュの教室も現在秋のキャンペーン中。アーランジュショーにお越し頂いた皆様、パンフレット7ページ目にあるベリーちゃんのイラストをケータイで撮って御持ち頂けると体験レッスン料が1000円割引になります!
パンフレットは無いよ、という方も、この際だから出血大サービスです!このブログ(杉谷知香のブログ)を観た!と受付で言って下されば、体験レッスン料1000円割引いたします!(11/30まで。)
みなさま、お誘い合わせのうえ、お越し下さいね〜〜〜☆
お待ちしてます♪

そんなわけで、もう今週あたりから街ではクリスマスのイルミネーション、見かけますよね。アーランジュでも、「生徒さん全員が踊れる忘年会、今年もやろうよ!」という流れになっています。忘年会シーズン到来です! そして来年初頭(1月か2月かな〜〜っ?)には、たくさん居る生徒さんが全員出演できる、教室の発表会も企画中。発表会は毎年私は裏方&観る役(見守り役)なので、皆の踊りがとても楽しみでワクワクなのであります。

週末に、マイケル映画を観にいきました。「このタイミングで金儲けを…」的なマイケル周辺のオトナ達の発想がちょっとイヤで、今回はスルーしようかと思ってたんだけど、ショーに出てくれたメンズダンサー達全員が「chikaさん、観ないとヤバイっすよ!!!マイケル、マジいいっすよ!!!」と口々に言うので、なんとなく、観ないとホントにヤバイ気がして(笑)渋谷の映画館へ。行ったらなんとレイトショーなのに満席!!だったので新宿へ移動してやっと鑑賞。夜遅くの回なのに、劇場がフルで埋まっててびっくり。で、気付いたのが、観客のダンサー率がやたらと高い事!
もちろん「あなたダンサーですか?」と聞いて回ったワケではないが、見るからにストリートダンサーなファッションの若者多数(筋肉のつきかたやその質の良さからダンサーだと杉谷判断)、Jazz orコンテンポラリーor バレエダンサー多数(姿勢の良さからダンサーだと杉谷判断)、とにかくあの場に居た人、映画観たあと8割くらいスリラー踊れたね(笑)ってくらいダンサーを集客していた。
ここまでダンサーを集客できる映画って、ミュージカルでもそうそう無いし、なんか、新しい「ダンサーマーケット」を発見しちゃったような気分だった。大好きなマイケル観てビジネスモードに入るのはいやな習慣だな〜と思ったけど、日本には潜在的にダンスを踊っている人がたくさん居て、ただ彼ら(彼女ら)をきちんとレップしているカンパニーは私の知る限りではごく僅かだし、彼ら相手に本気でビジネスをしている企業も少ない。でもでもこの間から続く私の舞台への情熱と、日本の潜在ダンサー数と、彼らの熱い魂をうまく橋渡しできれば、新しい「ダンス市場」が確立できると直感したね。なんだかへんな使命感に燃えてきたよ!!!

まあでも新しいことに気付けることって幸せだし、それを発展させて世の中を面白くできたら本望だなーと思う。ショーが終わってぬけ殻状態だった私の脳みそも少しずつ稼働してきた!!ありがとうマイケルのおかげだよ!

中学の頃、マイケルの自伝が出て、熟読してたのだけど、その中に
「信じて進めば道はひらける。」
というマイケルの言葉があって、
つらい時とか、いつもその言葉を思い出していた。そしてつらくない時も、新しい事にチャレンジする時や、新しい発想を形にする時は、必ず周囲から反対されまくってボロクソに言われて、ほんっとうにくじけそうになるけど、マイケルの言葉を思い出して、自分を信じてやってきた。私はまだまだ成功とはほど遠いけど、未来の先にある「何か」を信じて、自分を信じて、これからもがんばってゆこうと思う。

最近は人と会うのがとても楽しみ。一緒に働くみんなや身内はもちろん、舞台のお客様、ワークショップを受けにきて下さる方々、アーランジュの生徒さん達、直接の会話はできなくても、共に時間を共有できる。そこに幸せを見いだしています。

そしてその幸せって、とても純度の高い幸せだと思うのです!

同じ時間を共有して、最後には皆が幸せ!
混じりっけなしのピュアーなハッピー。

もうさ、世の中みんな楽しく踊っちゃえば、それでいいんじゃない!って思う時、けっこうあるよ!!

人生はDANCE!

踊った者勝ちだよ!!

色んな意味でね!!!!!!!!!
by sugitanichika | 2009-11-10 01:27 | アーランジュ・ベリーダンス
ベリーダンサーyukieのBlog
亜里ブログ
アーランジュ スタッフブログ
SOLOR王子のブログ
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル

投稿 | 設定